人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

六本木デート

何年ぶり?なのか 思い出せないほど 久しぶりにダンナさんと六本木デートです。
ミッドタウンの イメージメーカー展のオープニングに 二人で出かけました。。。。
六本木デート_b0182969_1457022.jpg



映画監督のデビッド リンチのリトグラフ
六本木デート_b0182969_1505459.jpg



ロバート ウィルソンのビデオインスタレーションのこの作品は クロロが金髪のカツラかぶったようで 思わずにんまり
六本木デート_b0182969_154544.jpg



ジャンポールグードさんと三宅純さんによる 作品
六本木デート_b0182969_1562041.jpg




作品を楽しんだ後に 外に出ると なんと 駐日米国大使のキャロラインケネディーさんが到着したところで 三宅一生さんが お出迎え 失礼?かと 思いましたが ぱちり
六本木デート_b0182969_15105581.jpg



その後 六本木で何食べる?と 向かったのは 若いころ 良く来ていた おそば屋さん 本むら庵
NY帰りの 息子さんが やられるようになって、随分モダンになっていました。
六本木デート_b0182969_15132125.jpg




メニューも ホタテのカルパチョや シャンパンや ワインに合うモノが揃っていました。
六本木デート_b0182969_15174747.jpg
六本木デート_b0182969_15171596.jpg
六本木デート_b0182969_15165990.jpg



ここの おそばは 思い出があります。私が中学生の頃 はじめて 美味しいお蕎麦を食べたのが
荻窪の本むら庵 父が連れて行ってくれました。普通のおそばしか 食べたコトがなかったので 感動したのを 思い出しました。
六本木デート_b0182969_15203813.jpg




その後 ほろ酔い気分で 映画でも見ちゃう?と トーホーシネマズへ デザートは ポップコーンとコーラです。(映画の定番)
六本木デート_b0182969_1522469.jpg



映画を見て 最終電車で帰る これまた 何年振りでしょう。 たまには 良いですね。
クロロは 長い間 お留守番 ありがとうー。
六本木デート_b0182969_15263763.jpg

by kun-kuro | 2014-07-14 15:28
<< 野の花 梅雨の合間に、、、。 >>