人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

春ごはん

久しぶりのお客様。うーん 春ごはんを作りましょう。使うお皿のオーディションをしてみたり、、、
春ごはん_b0182969_17205087.jpg



メニューを書いたり、、、
春ごはん_b0182969_17212413.jpg



下ごしらえは、こんな感じ わたし 並べるの好きみたい 
春ごはん_b0182969_17223865.jpg



ホタルイカは 生を買ってきて 茹でたら とっても ふっくらと、美味でした。酢みそ和えで。
春ごはん_b0182969_1723152.jpg




筍は、お醤油 味醂 煮きり酒に漬けて、、焼いて フキミソを載せました。春の香です。
春ごはん_b0182969_172632.jpg




春巻きは、2種類 ほたてとソラマメと、、、
春ごはん_b0182969_17261486.jpg




蟹とネギ 香菜 自己流ですが 初めて作ります。
春ごはん_b0182969_17282897.jpg



出来上がりは こんな感じ、山椒塩とカレー塩でいただきます。
春ごはん_b0182969_17281450.jpg



いわしのつみれは おろししょうがと ネギを加え お団子に、お出汁に入れて ノゼリを乗せました。出来上がりの写真 取り忘れ 残念。
春ごはん_b0182969_17321945.jpg



春ならではの ご飯 それだけで ごちそうですね。 ほっこりした 夕べでした。
クロロは 私が立つと ちゃっかり 私の椅子に座ります(ブレブレですね)
春ごはん_b0182969_17581087.jpg

by kun-kuro | 2013-04-19 17:58 | グルメ
<< 気持ちの良い季節 1年って、、、。早いね。 >>