人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

お正月も、野菜料理。

年末、年始、暴飲、暴食につき、、体重も、お財布も危機に。そんな時はやっぱり野菜料理で体もお財布にも優しいメニューを、、、。おせちは、ちょっとだけ(黒豆となます)人参の白和え、蕪の明太和えサラダ、あさつきの芽のヌタ。
お正月も、野菜料理。_b0182969_1716478.jpg



こちらは、牛蒡のフリット。中目黒のコトコトのメニューで、半日醤油、酒、みりんにつけた牛蒡に片栗粉をつけて 揚げた物。シンプルで美味しい、今や我が家の定番メニュー。
お正月も、野菜料理。_b0182969_17205689.jpg



もう一つ揚げ物は、おだしで煮た里芋を片栗粉をつけて揚げて、山椒塩をつけていただく。こちらも外はからっと、中はジューシーでおすすめです。♡
お正月も、野菜料理。_b0182969_1723457.jpg



野菜ばっかりだけど 揚げ物が入るとお腹も満足、、、。


クンクロは、、、おそろのセーターで、おでかけです。(と言っても病院ですが、、)なんだか忙しくて、クンクロにはかわいそうな冬休みでした。今年も宜しくお願いします。by kun-kuro
お正月も、野菜料理。_b0182969_172613100.jpg

by kun-kuro | 2010-01-05 17:29 | グルメ
<< 予約の取れないイタリアン。 忘れられない クリスマス。 >>