人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

サプライズは楽しぃ。

親友のYOUさんの 00歳の誕生日。何歳か?は言えませんが、きりがよいので仲良し集って少人数でのサプライズを計画。YOUさんの彼に行きたい店を聞いてもらい、予約。二人で現れるとみんながいる、という計画。店は以前からYOUさんが 行きたいと言っていた 麻布十番のピアットスズキ(私も行きたかったのでうきうき)
サプライズは楽しぃ。_b0182969_9131189.jpg


2ヶ月くらい前からの計画だったので、仕事とかインフルエンザとか心配でドキドキ。結局ソノ日の前3日間撮影で、前日は朝まで、、、でも当日はセーフという 綱渡り状態でいよいよ迎えたソノ日。
みごとに サプライズ成功。私達3人は先に席に着き 2人が来たときはメニューで顔を隠し、お店の人ものりがよく すみません 相席になります なんて言ってくれて、、、YOUさんの驚く顔見たさに計画したので やったぁ 
サプライズは楽しぃ。_b0182969_934549.jpg



さてさて、、ではお料理の紹介です。今回はアラカルトで一人3品くらいチョイスすると みんなに少しづつサーブしてくれます。まずは大根のジュレ。美味しい。
サプライズは楽しぃ。_b0182969_9443281.jpg
          前菜は、こんな感じで
サプライズは楽しぃ。_b0182969_9374866.jpg


こちらは 花ズッキーニのフリット(私がチョイス)実はお話があります。むかーしむかし私達の結婚パーティを仲良し30人くらいでイタリアンレストラんでやった時に選んだメニューなのです。それから これをみつけると なんだか思い出して頼んでします、思い出の味。
サプライズは楽しぃ。_b0182969_9425229.jpg



おつぎは、からすみの冷製パスタ。濃厚なからすみをあっさり味でとっても美味。(これも私のチョイス)
サプライズは楽しぃ。_b0182969_947731.jpg


こちらははまぐりのボンゴレ。シンプルながらシェフの腕が分かる絶品。
サプライズは楽しぃ。_b0182969_9493920.jpg



ウニのリゾット。う、うまい(はじめに私とYOUさんは量を少なめにと頼んだのを後悔)

サプライズは楽しぃ。_b0182969_9512373.jpg



そして、男性陣のチョイスのメインのお肉たち。

サプライズは楽しぃ。_b0182969_9524235.jpg



デザートは、、私は半フローズンのチョコケーキ。(名前忘れました)
サプライズは楽しぃ。_b0182969_9543047.jpg



あー 美味しかった。満足。イタリアンって 美味しいよ と聞いて行っても あんまり感動しないコトが多かったけど(きっと家で作っても良い食材使えば美味しくできるからかな?)ここは かなり美味しかった。特にパスタが絶品。スズキさんは クッチーナ平田で修行した方で、どちらの店もとっても 美味しいと思うのですが、苦手なコトが1つあります。おすすめメニューにお値段が書いていないコト。うーん ウニやアワビ 高級素材を頼むのは おそろしいのです。良く高級店で 男性のメニューだけに 値段が書いていたりするけど 最近は女性に決定権がある場合いが 多いからどんなもんだろうかと 思うのでした。

そして、もう1つのサプライズが、、、20年以上つきあっていたYOUさんカップルがこの日なんと 入籍したのです。 逆サプライズに一同目が点に、、あーーめでたし。めでたし。
by kun-kuro | 2009-12-20 10:06 | グルメ
<< 忘れられない クリスマス。 クロロ 9ヶ月になりました。 >>