人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

クロロ 初めてのおよばれ。

今夜は hahaの友人、YOUさん宅におよばれ。(+ダンナ+2匹)
クンクンはちょくちょくお邪魔して、haha抜きで お泊まりしたり
慣れ親しんだお宅。
ただ トイレも心配なクロロを連れて行くので、サークル持参ですごい荷物。
MKタクシーを お願いしたら ゆったりワゴンが到着。なんかクンクロ リムジン気分。


クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13303972.jpgクロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13305865.jpg





































やっと ついたわぁー なんか アタチは どこに行っても この中かい??
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13332132.jpg



窓からの景色は 深い緑で癒されます。都会の真ん中とは思えない。
今夜のメニューは、、、
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13373545.jpg

手みやげに 北海道から取り寄せた生うにと 生ハム(ハモンセラーノ)

YOUさんのパートナーMATSUさんは 料理上手。今夜のメインはパエリア。
これはMATSUさん作の前菜。
焼き茄子の上にイワシがのってる マリネ。

クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13414764.jpg



YOUさんの 作った アボガドサラダ。(アボガドとタマネギとトマト とびこ粒マスタード
などが 層になっていて とっても 綺麗。(ガラスの器も涼しげ。)


クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13444270.jpg



これは 前に今夜のメンバーで行った 中華桃の木で食べた 揚げ茄子を再現したもの
(とうがらしと山椒の実で香りをつけた オイルで茄子をカリカリに揚げたもの 旨い。

クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13485992.jpg



で、こちらは YOUさんが 考えた そのオイルを使って 揚げた チキン。
山椒の葉っぱに 乗せたのも 素敵。 これも旨い。このオイル作り置きしておいて
何にでも 使えるねーー と 盛りあがる。
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_1424318.jpg



ちょっと シャンパンとワインに 酔って休憩。


クンクンは YOUさんが 大好き。だっこされて 幸せそう。


クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_13541949.jpg




こちらは MATSUさんの 盆栽。
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_1475892.jpg



テラスで クンねえ と クロロ 夕涼み。
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_14123643.jpg



YOUさんが 今年初トライしている 梅干し。なんでも セレブ梅と庶民梅の2種らしい。
(セレブ梅は 紀伊国屋で 庶民梅はオオゼキ)うーーん 出来上がりが楽しみ。


クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_14172469.jpg





そして、、 いよいよ 今夜のメイン パエリア 登場 じゃーーん
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_14214579.jpg

かなり 本格的。うまーーい。


シャンパンと白ワイン3本を 4人であけて、、食後にみんなは ラムを、、
ハードリカーが苦手な 私のためにYOUさんが フルーツのカクテルを作ってくれる。

クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_14261767.jpg


あーー いたれり つくせり の 幸せな 夜。
クロロ 初めてのおよばれ。_b0182969_142864.jpg


そして、、、またまた hahaは 飲み過ぎで ダウン どうやって 二匹を連れて帰ったのか??
あーー また やってしまった。 
by kun-kuro | 2009-07-19 14:40 | グルメ
<< たまには 家ごはん レシピ。 クロロ 初めての美容院(ドッグ... >>