ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:子犬 ( 9 ) タグの人気記事

クロロ 家 増築計画。



クロロも 大きくなってきて、、、なんだか 部屋が狭い感じ。


b0182969_1705941.jpg



ご飯の時は こーーんなにジャンプ。
b0182969_1713291.jpg



そこで パネルを追加で2枚買ってきて、増築することに、、、なんか スイートルームみたい。居心地いーわ。
b0182969_1732043.jpg



こんなとこで 寝てみたり、、、
b0182969_1754176.jpg



寄ってみると、、、
b0182969_176737.jpg



ベッドで寝るのも 初めて、寝心地いーわ。
b0182969_1772117.jpg



しかし、、広くなった分 トイレも失敗が多くなって、、1日にして 縮小。クロロがっくり。

b0182969_1794073.jpg



あーー早くトイレ覚えようね。hahaも もっともっと 頑張るから。(涙)
ワンツー ワンツー 
[PR]
by kun-kuro | 2009-09-04 17:18 |

クロロ 5ヶ月の誕生日。

またか?? と 思われるかも???ですが
子犬の1ヶ月って 人間の赤ちゃんの1年くらい??だったかな??
とにかく ものすごーーい成長なのです。
我が家にクロロがきて はや3ヶ月。すっかり 家族の一員です。
チビ助だったのも あっと言う間で すでに 4.5キロ ほぼ クンクンと同じ体重。
でも 体長はすでに でかい。
あーーもっと ゆっくり 大きくなって欲しいよ(涙)

我が家へ来た頃のクロロ はー なつかしいなー。
b0182969_12375850.jpg



朝 見る度に 大きくなって(汗)
b0182969_1239273.jpg



クンクンと比べると、、
b0182969_12405330.jpg

こんなに 小さい。

初めての散歩、
b0182969_12432873.jpg

ぴょんぴょん回って大変だったね、hahaはリードでぐるぐるまき。


おもちゃが 大好きで ひとりで良く遊ぶ。

b0182969_1246815.jpg



k9ゲームにも 参加してみたり、、、(ダウンーおすわりーたての練習)
b0182969_124868.jpg


はじめてのお友達は、ドッグマンのサンパウロ(これでもプー)
b0182969_1252243.jpg



まだまだ トイレも分かってるんだか 微妙で ハウスの中が長くて辛いけど
あー6ヶ月までには 頑張ろうね。
健康ですくすく育ってね。

b0182969_1258432.jpg



    by 親バカhaha
[PR]
by KUN-KURO | 2009-08-07 13:01 |

クロロ 初めての美容院(ドッグマニア)

ドッグマンは かつて 世田谷の下馬から スタートしました。
そして 今は 目黒のホテル クラスカですが、、最近又下馬で
数匹だけ、江頭さんが カットする ドッグマニアとして やっています。
今日は クロロは 最初から 江頭さんがカットしてくれると本人から
電話をもらい 今日 お初。入り口には、こんな お出迎え。
b0182969_18375056.jpg





江頭さんと 話、今のもしゃもしゃが かわいいから この感じをキープしようと。
まずは シャンプー、、。
b0182969_1841373.jpg



シャンプー後は 別人??別犬??
なんか りりしい。


b0182969_1845459.jpg


カットも嫌がらず、、、、、 なんか ここ 居心地いーーわ。




b0182969_18503059.jpg



お迎えに行くと、、
クロロ すごくいい子だったと 誉められる。(やっぱり 内弁慶??)
なんだか この二人 愛を感じるhahaでした。(クロロ初恋??)
b0182969_199778.jpg

b0182969_18563791.jpg



今日のカメラマンは 江頭さん&スタッフの方。ありがとさんでした。
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-13 19:10 |

クンクロのいる 風景。

b0182969_1241246.jpg






クンクン13歳 乙女座。
性格、、プライド高く 穏やか。
趣味、、一人で物思いにふけるコト





b0182969_1216599.jpg





                                           
クロロ3ヶ月 魚座。         
性格、、やんちゃ。突進型。          
趣味、、クンねえさんをおっかけるコト。                  
     






そんな2匹の生活も1ヶ月が過ぎ、、こんなコトも。


b0182969_12364541.jpg










              2匹で おすわりーダウン練習中。b0182969_12384760.jpg











しかし、ちょいずるクロロは おやつ欲しさに最初からダウン(haha絶句)
b0182969_12404750.jpg














そして、その夜。お友達のmarumarumamaの最愛のジーナが 天国へ。
kunmamaとかけつけました。とってーも幸せな夢を見ているようなジーナ
に会えて良かった。ジーナはママに会えて 短い人生だったけど 
最高に幸せだったと確信しました。

b0182969_20303392.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-12 12:46

クロロ、初めての病院。クン姉さんと行く。

今日は、クロロの3ヶ月の誕生日。クロちゃん倍のサイズに成長。(大きすぎ 汗)
b0182969_10584966.jpg

ワクチン注射に クン姉さんの行ってる、目黒のガーデン動物病院へ行く。
相変わらず混んでる。ここは小児科のように愛犬を扱ってくれる。

クン姉さんは、結石症の検査。超音波でおなかを見てる。
たくさんおなかにあった石のかけらも おしっこを酸性にするphコントロールの餌に変えたら消えていた。良かったね。クンクン。


ママーやだよーたすけてー。うるうる。b0182969_104912100.jpg




クロロは2回目のワクチン注射。初めての病院なのに全く嫌がらず先生に褒められる。
チットモ イタクナイワ モウオワリ?モウイッポンイットク?
b0182969_22172535.jpg




家に帰って ネエネエ ネエサン アソボウヨ ツマンナイヨー BYクロロ
うるさいわねえ、昼寝するから 静かにおし。 BYクンクン


b0182969_2237220.jpg


後10日の我慢で お散歩行けるね。haha楽しみ(2匹が仲良く散歩できるか?実はすごーく心配なhahaであった。)
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-06 23:01

くろちゃんは ハワイアンが好き

元気いっぱいで やんちゃなクロロですが、
なぜか ハワイアンをかけると、おとなしくなります。
フラダンスでも おぼえますかね。

b0182969_90895.jpg



クロロ おすわりー待て お勉強中
ただいま、20秒まで。しかしhahaも
かたまっていて 力入り過ぎ。
b0182969_985065.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-23 09:12

hahaの気持ち

はじめての 2匹。
それも 13年ぶりの子育て。

うーん。いつの日か 二匹が仲良く 重なって寝ている光景を
夢みつつ、、、
二匹が 仲良くなれるか? 心配でたまらないhahaは、
買う前から 人にいろいろ聞いてます。
まずは、クン姉さんが 一番
チビクロは 二番
とってーも 簡単な事のように思えますが、子犬は甘えるし
はしゃぐし、じっとしていないので、なかなか大変です。
でも 人間の子育てと一緒ですよね。
まだ 二匹の2ショットは撮れないので、クン姉さんにしておきます。
by haha


b0182969_20373921.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-18 20:39

はじめて見る風景


ワタチハ クロロ。
ミンナ クロチャン ト、ヨブ。
キノウ ハジメテ ソトヘイク
ナンカ クルマガタクサン ハシッテタ。
トカイダー コウエンモ チカイ
ハヤク アルキタイナー
byクロロb0182969_11512315.jpg
[PR]
by kun-kuro | 2009-05-17 11:58

クロロが家にやってきた。

アタシは13年間 家族と楽しく暮らしてきた。
みんなに いいこ かわいい と 良く言われる。
それが、6日前に まっくろくろすけの変なやつが
やってきて なんだか うるさい。
ママもなんか へん。
散歩も増えた。
おやつもくれる。
まっ 悪くないか??
by クンクン
b0182969_1101141.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-16 11:00