ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:二頭飼い ( 11 ) タグの人気記事

クンクロの小旅行。

今日は珍しく クンクロのためのおでかけと、昨夜遅く言われて、朝からそわそわ、、。バックにおやつ、水、うんこ袋 入れて準備オッケイ。
b0182969_12343072.jpg



車に乗り込み、さて どこへ行くのでしょう??高速なんて久しぶりです。
b0182969_12371555.jpg


まずは、高坂サービスエリアで 一走り。最近ドッグランが増えていて助かります。
b0182969_12433366.jpg



着いた先は、、憧れのぽろたん先輩のMATE CAFE。。。
b0182969_12465329.jpg



着くなり、、クンクロちゃん?? と 気づかれました。 ランチメニューが、たくさんあって あれも これも 美味しそう。私はイエローカレーをチョイス。
b0182969_12495170.jpg



DANNAは、茄子とミートソースのパスタ。
b0182969_1250425.jpg



クンクンは、バナナケーキ(もう 美味しくって ウハウハ)
b0182969_12513295.jpg



クロロは アタチは ワンバンジーがいいって、、(ワンコメニューも充実しています)
b0182969_12523085.jpg



さあ お腹も一杯になったし、、楽しみにしていた 先輩のかぶり物をお借りして、、、
まずは、クンクンうさぎ
b0182969_12545232.jpg



クロロは やっぱり、クロロ猿(意外と嬉しそう)
b0182969_12554846.jpg



うさぎとさるの2ショット
b0182969_12564963.jpg



クンくま(これまた、かわいい)
b0182969_12574642.jpg



あー楽しかったね お店で、クンクロと同じ2ワンに 出会いました。(親子だそうです、そう黒シュナは 黒シュナとS&P から 生まれるのです。
b0182969_1313746.jpg



最後にデザートのフレンチトーストをいただいて、、あー美味しかった 楽しかった ぽろたんありがとう。♡♡♡
b0182969_133450.jpg



そして、近くに こんなに素敵な場所があるのです。クロロは思いっきり走り、、クンクンは佇み、、それぞれに満喫しています。
b0182969_1351920.jpg
b0182969_1353196.jpg
b0182969_136644.jpg
b0182969_138944.jpg



あー幸せなクンクロの小旅行でした。ぽろたん先輩またおじゃましますね。 次回は キメっ ご指導お願いします。
[PR]
by kun-kuro | 2010-05-24 13:12 |

トマト事件。

ある日、、二階の階段のてすりに おいていたトマトの箱が、、
b0182969_21155790.jpg



誰???クロロでしょ???   なんですかー??
b0182969_21164699.jpg



まさかね?? クンクン???  あたし 関係ないわよー
b0182969_21175433.jpg



もう いたずら しないでよーー


ふと見ると、、、クロロが 最近みずから トイレへ、、haha感激(涙)
b0182969_21205169.jpg



まっ いいかー 許す 許す 
[PR]
by kun-kuro | 2010-03-15 21:23 |

散歩日和。

急に暖かくなって、散歩に気持ちの良い季節。今まで2匹一緒のため、なかなかトレーニングもできずクロロは勢い余って、2本足で歩きます。(汗)
b0182969_1824473.jpg



このままでは いけないと、1匹づつ2回にしてクロロにしつけします。(いつまで続くことやら?)
まずは、いつも私に注目してもらうように、餌を持ち、おすわり。
b0182969_1828653.jpg



できたら、ごほうび。これの繰り返し、根気がいります。
b0182969_18291850.jpg



うん の時には、ワンツ−ワンツー(お見苦しい写真のため、控えめなサイズで)
b0182969_18332315.jpg



なんだか 少し 私を見るように、、、
b0182969_18343340.jpg



1ヶ月くらい 続けたら、落ち着いてくれるかなー?? がんばろうねー なんだかクン姉さんがいなくて 寂しそう。早く2ワンできちんと歩けるようになろうねー。


お次は、、、クン姉さんだよー
b0182969_18393376.jpg




はー hahaはくたくたなのでしたぁー。
[PR]
by kun-kuro | 2010-02-25 18:43

日々のコト。

花屋で木蓮に出会い 小さな幸せを感じる。
b0182969_1756770.jpg
b0182969_1205918.jpg



晴れた日は、近所の空き地でクロロを走らせる、こんなに嬉しそうに走る顔を見てるだけで、愉しくなってくる。
b0182969_17132629.jpg
b0182969_126524.jpg




ふと 見ると、クンクンとクロロの距離が近づいたように 思える時が増えてきた。
b0182969_129212.jpg



野菜がたくさんあると、、なんだか創作意欲がわいてくる。
b0182969_12115972.jpg



蒸し野菜にして アンチョビとパルメザンを乗せてオーブンで焼いてみた。(ちょっと焦げたけど美味)
b0182969_12144638.jpg



なんでもない 普通の日 ちょっとしたコトでなんだかしあわせ。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-22 12:10 | 衣食住

11月1日は犬の日だワン。

今日は犬の日。そこで、クンクロ特集。まずは14歳我が家のドン、クンクン。
b0182969_23384183.jpg
ちょっと前は 調子が悪くて心配したけど最近とっても元気になってきた。食欲も、もりもり 散歩も大好き。ちょっとダイエットが必要なクンクン。クンクンは14年間 家族に愛され平和にのびのび暮らしてきました。そこになんだか 黒いうるちゃいのがやってきて 内心面白くないのです。


そして こちらが 黒いやんちゃな クロロ。
b0182969_23471545.jpg
我が家へ来て6ヶ月。いまだにサークルにいる時間が長く がまんのクロロ。なぜかと言うと 未だにトイレがちゃんとできずhahaを悩ませているのです。さすがにサークルでは できますが、紙の上でする と 分かっていないのです。最近は散歩で済ませるので よけいしつけができず このままでは1歳になっても紙でできない恥ずかしい子になってしまうのでは???と悩んだあげくプロに相談しました。そしてトイレ用のサークルを別に置く事を勧められ、明日から新たなトイレトレーニングのスタートです。クロロ頑張ろうね。




最近お気に入りの空き地で勝手にドックラン。うひょーー 

b0182969_23575247.jpg
クンクンもお気に入り。
b0182969_2359132.jpg


気持ちのいいー犬の日 でした。
[PR]
by kun-kuro | 2009-11-02 00:06 |

初めての クンクン特集。

クンクン13歳と11ヶ月。女の子。
我が家の姫だったクンクンですが 3ヶ月前にクロロがやってきて、このブログを始めたので陰が薄いけど、実はドンなのです。
b0182969_1271445.jpg
   

ダンナの会社D社にて 3ショット もちろん左がクンクン 真ん中はD社のキャラクター 右はシボリオーネ。

クンクンは くんさまとも 言われ みんなに溺愛され 犬とは遊ばず(完璧自分を犬とは思ってない)我が家の愛娘として育った。
3ヶ月まえまでは、、、
二匹目を飼うには 何度も何度も 悩みに悩み(多頭飼いをしたいわけではなかったから)
何年もが過ぎた。でもクンクンの年齢を考えると、、いなくなった日々を想像できず、、
クロロを飼う事を決断。犬嫌いのクンクンがクロロと仲良くできるのか??hahaは心配でたまらない日々で、3キロ痩せる(友達には育児ノイローゼと言われるほど)


一番 お気に入りの写真。

b0182969_12225770.jpg


いつも 誰か帰ると 階段から 顔出してこうやって 見てる。

性格は 穏やかで、恐がり(カフェでとなりに大型犬がいるとブルブル震える)
人間は大好きで人見知りなし。パーティにも旅行にもいつも一緒。
友人宅へおじゃまして チェブと2ショット。
b0182969_12344068.jpg


ちゃりで 麻布骨董屋めぐりをしたコトも、、
b0182969_1237128.jpg


サイズも4、8キロと小さく お散歩でも 子犬と間違われますが、実は熟女。

b0182969_12394045.jpg
b0182969_12395929.jpg

クンクン 元気で長生きしてね。あんたが一番。

またまた、、、、


親バカhaha



ぽちっと、宜しく。にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by kun-kuro | 2009-08-11 12:51 |

なんだかんだで、クロロペース。

あー それにしても 暑い。毎年 去年より暑く感じるのは私だけ??
やっと、、、クロロ鑑札もらってきました。
世田谷区は、深沢直人さんデザインさすがちょっと惹かれました。

b0182969_11405233.jpg





エネルギーが 有り余っている クロロが かわいそうで、、
ドッグラン デビュー
こちらは 大井埠頭海浜中央公園 
b0182969_1145022.jpg



アンディーカフェ
b0182969_11454667.jpg




ドッグインク(走り回るクロロを撮るのは 至難の業)
b0182969_1147156.jpg



ここは 恵比寿のガーデンプレイス(勝手にドッグラン)

b0182969_11493353.jpg





暑い日は クンクンは グロッキーで こんな姿。(アイスノンを枕に昼寝)
b0182969_1152668.jpg



クロロは水浴び きゃーきゃー 気持ちいいーー。
b0182969_115325.jpg




犬連れ 夏遊び おすすめスポット ぜひ 教えてくださーーい。
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-27 12:01 |

クンクロのいる 風景。

b0182969_1241246.jpg






クンクン13歳 乙女座。
性格、、プライド高く 穏やか。
趣味、、一人で物思いにふけるコト





b0182969_1216599.jpg





                                           
クロロ3ヶ月 魚座。         
性格、、やんちゃ。突進型。          
趣味、、クンねえさんをおっかけるコト。                  
     






そんな2匹の生活も1ヶ月が過ぎ、、こんなコトも。


b0182969_12364541.jpg










              2匹で おすわりーダウン練習中。b0182969_12384760.jpg











しかし、ちょいずるクロロは おやつ欲しさに最初からダウン(haha絶句)
b0182969_12404750.jpg














そして、その夜。お友達のmarumarumamaの最愛のジーナが 天国へ。
kunmamaとかけつけました。とってーも幸せな夢を見ているようなジーナ
に会えて良かった。ジーナはママに会えて 短い人生だったけど 
最高に幸せだったと確信しました。

b0182969_20303392.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-12 12:46

初めての2ショット

クロロが来て、2回目の週末。
やっと、2ショット撮影成功。
b0182969_11111934.jpg
b0182969_111201.jpg
b0182969_11122151.jpg
b0182969_11123947.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-25 11:13 |

hahaの気持ち

はじめての 2匹。
それも 13年ぶりの子育て。

うーん。いつの日か 二匹が仲良く 重なって寝ている光景を
夢みつつ、、、
二匹が 仲良くなれるか? 心配でたまらないhahaは、
買う前から 人にいろいろ聞いてます。
まずは、クン姉さんが 一番
チビクロは 二番
とってーも 簡単な事のように思えますが、子犬は甘えるし
はしゃぐし、じっとしていないので、なかなか大変です。
でも 人間の子育てと一緒ですよね。
まだ 二匹の2ショットは撮れないので、クン姉さんにしておきます。
by haha


b0182969_20373921.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-18 20:39