ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:三宿 ( 3 ) タグの人気記事

非日常な三宿。

いつもの 三宿、だけど、、なんか 非日常な出来事が、、、

今日のランチは ひさーーし振りに ヘアメークの三上さんと、、、。
三宿と言っても、三茶と三宿の間の 商店街の裏、人通りも少ない路地にある
il piatto (イル ピアット)こちらから。。。


b0182969_20143092.jpg



小さなテラスがあって、、テラスは ワンもok.
クロロ 初めて、カフェデビューと いうか レストランデビューb0182969_20173399.jpg
(テーブルの下の黒いのが クロロ)
ながーい おしゃべり 平気かな???とhahaは 心配でしたが、いるか??
いないか??? 不安になるほど おとなしく 三上さんにも 初めて会ったのに
おとなしい子だね (ぎょっ)と、、、そう三上さんは TVビューティコロシアムで、悩む女性を美しく変身させてます。 クロロはユニークなお顔だね。だって。

そして2時間あまり 借りてきた 猫状態の(なんで ネコ??)クロロでした。

b0182969_20242058.jpg


この店は、手打ちパスタが 美味しく運が良いと、シモウマキターラの演奏付き。なかなか素敵です。

 三上さんに 誕生日プレゼントに グラッパを いただく。

b0182969_20281720.jpg












でも 私の誕生日は 1月。 そう そんなに 会ってなかったのでした。
彼とは 20歳からの 仕事仲間。 うー 長いつきあい。
三上宏幸さんのHPは こちらから、、、。
個人のメークアドバイスもしてくれます。



そして 数日前の夜。 CMデレクターの MYさんと これまた ひさーーーしぶりにおわんで飲んだ。



b0182969_2034453.jpg



と、、 おわんで はじめて 毛蟹

b0182969_21143672.jpg

その帰り道、イケメン外人に(30前後の) ナント ナンパ される。(私の年齢は 非公開 ですが これはかなり ありえないコト。きっと ミニスカじゃないけど、ショートパンツのせいだ。





そして さかのぼるコト 父の日。
娘が 三宿の金多楼ずし で ごちそうしてくれた。(はじめての出来事)この店は、家族三人で
アットホームな雰囲気で味は 一流。でもお値段は家庭的なので お気に入り。
が、なぜか 隣の席には 日本一有名な 政治家のご夫婦が、、
あっ ありえない 光景。これって現実??

b0182969_2041338.jpg


あーー 美味しかった。







 ほろ酔い気分で 帰り道 空を見ると、、なんと 月が2つ


これは、、、久しぶりの日本酒のせいか?? 1Q84 の せいか???
そんな いつもの風景が 非日常な 今日このごろ。
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-09 21:19

三宿界隈 体にいいコト。

昨夜の豪雨は嘘のように、朝から真夏の空。
b0182969_1423465.jpg




移動は車、毎日ワイン飲んで、食べて、、こんなんじゃ だめだめ
どうにか しなくちゃ。
b0182969_1425533.jpg
世田谷公園はいつも
走ったり 歩いたり、健康的な人がいっぱい。 でも 意志が弱い私は続きそうもないし、、なーんて思っていたら、
近所にありました。

b0182969_1615944.jpg

IID 物作り学校のスタジオで ヨガ教室をやってると聞き、行ってきました。

























金泉 麻衣子先生
b0182969_1432769.jpg

2階にある 気持ちのよいスタジオで なんと お友達と二人で行ったら 貸し切り状態。しかも
初回はお試しで無料。2回目からも 90分で1500円とお手頃価格。興味のある方は、

こちらから。。。





そして ここは週末通い始めた ボエムの前の リンパティック。
体の固い私は 週に一度ここで ほぐし 生き返ります。

前新マミ先生は 元ダンサー すごーく優しくてなんでも相談しちゃいます。

b0182969_1445198.jpg


HPは こちらから。。。




運動の次は、、中から きれいに、、と。 体に優しい朝ごはん。
枝豆とみょうがごはん。

b0182969_14511625.jpg



自家製ぬかづけ。
b0182969_14515929.jpg

(みょうばん入れてないから茄子の色はげてますが、、)

干したきのこの赤出し。
b0182969_14523479.jpg


   こういう 粗食が体には ごちそうなのです。と言いながら、、 今夜も おわん に出かけるのでした。(飲み過ぎ注意)
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-23 15:08

三宿界隈 うまいもの。

昨夜は、池尻の おわんへ行く。
この店は、家でご飯作って、友達よぶの面倒、と思った時。
ねえ、おわん行く??? と 誘う。
で 私の友達も 出不精な私を誘う時に ねえ おわん行くけど
出てこない?? と 良く誘われる。 そんな 店。

b0182969_198213.jpg



これは、6月のメニュー。毎月変わる。
b0182969_1991757.jpg



必ず 食べるのが、熊本直送の馬刺&馬レバー。かなり美味。


b0182969_19115861.jpg


旬菜盛り合わせ。
b0182969_19132542.jpg


最近 ご主人が ワイナリーに行って 気に入った 栃木の白ワイン。

b0182969_1915296.jpg



私も気に入って、これにしている。日本のワイナリー頑張ってますよね。
応援しなくちゃ。安いからってチリやオーストラリアやスペインばかり飲んでちゃね。反省。


こちらは、エビの黒酢照り焼き。うーん。ワインにあう。



b0182969_19192437.jpg


友達と二人で 食べて、飲んで、おしゃべり、幸せなひととき。
そして 未だ4日だというのに 2回目のおわんなのでした。

こちらは、三宿交差点近くの サモワール。(ロシア料理)ボルシチが美味。
b0182969_1957321.jpg


私の大好きな チェブラーシカの日本では手に入らない コレクションも必見。
アットホームな 店です。店内写真ないので 我が家のチェブ達でも 見てくだされ。


b0182969_1959192.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-05 19:37