「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:シュナウザー ( 22 ) タグの人気記事

クンクロの小旅行。

今日は珍しく クンクロのためのおでかけと、昨夜遅く言われて、朝からそわそわ、、。バックにおやつ、水、うんこ袋 入れて準備オッケイ。
b0182969_12343072.jpg



車に乗り込み、さて どこへ行くのでしょう??高速なんて久しぶりです。
b0182969_12371555.jpg


まずは、高坂サービスエリアで 一走り。最近ドッグランが増えていて助かります。
b0182969_12433366.jpg



着いた先は、、憧れのぽろたん先輩のMATE CAFE。。。
b0182969_12465329.jpg



着くなり、、クンクロちゃん?? と 気づかれました。 ランチメニューが、たくさんあって あれも これも 美味しそう。私はイエローカレーをチョイス。
b0182969_12495170.jpg



DANNAは、茄子とミートソースのパスタ。
b0182969_1250425.jpg



クンクンは、バナナケーキ(もう 美味しくって ウハウハ)
b0182969_12513295.jpg



クロロは アタチは ワンバンジーがいいって、、(ワンコメニューも充実しています)
b0182969_12523085.jpg



さあ お腹も一杯になったし、、楽しみにしていた 先輩のかぶり物をお借りして、、、
まずは、クンクンうさぎ
b0182969_12545232.jpg



クロロは やっぱり、クロロ猿(意外と嬉しそう)
b0182969_12554846.jpg



うさぎとさるの2ショット
b0182969_12564963.jpg



クンくま(これまた、かわいい)
b0182969_12574642.jpg



あー楽しかったね お店で、クンクロと同じ2ワンに 出会いました。(親子だそうです、そう黒シュナは 黒シュナとS&P から 生まれるのです。
b0182969_1313746.jpg



最後にデザートのフレンチトーストをいただいて、、あー美味しかった 楽しかった ぽろたんありがとう。♡♡♡
b0182969_133450.jpg



そして、近くに こんなに素敵な場所があるのです。クロロは思いっきり走り、、クンクンは佇み、、それぞれに満喫しています。
b0182969_1351920.jpg
b0182969_1353196.jpg
b0182969_136644.jpg
b0182969_138944.jpg



あー幸せなクンクロの小旅行でした。ぽろたん先輩またおじゃましますね。 次回は キメっ ご指導お願いします。
[PR]
by kun-kuro | 2010-05-24 13:12 | | Comments(20)

クンクン、ユーチューブデビュー。

前に、DANNNAさんが作った クンクンの映像をユーチューブにアップしました。是非見て下さい。






そう言えば、、何年か前に、湯川潮音さんのPVにも ちょい役で出演しました。クンクン探しして下さい。因みに監督の Iさんは新進気鋭の女性CMディレクターです。 







クンクン 分かりました?? 2回 トコトコ出演してます。 Iさん 次回はクロロも宜しく♡
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-17 11:32 | | Comments(14)

トマト事件。

ある日、、二階の階段のてすりに おいていたトマトの箱が、、
b0182969_21155790.jpg



誰???クロロでしょ???   なんですかー??
b0182969_21164699.jpg



まさかね?? クンクン???  あたし 関係ないわよー
b0182969_21175433.jpg



もう いたずら しないでよーー


ふと見ると、、、クロロが 最近みずから トイレへ、、haha感激(涙)
b0182969_21205169.jpg



まっ いいかー 許す 許す 
[PR]
by kun-kuro | 2010-03-15 21:23 | | Comments(14)

散歩日和。

急に暖かくなって、散歩に気持ちの良い季節。今まで2匹一緒のため、なかなかトレーニングもできずクロロは勢い余って、2本足で歩きます。(汗)
b0182969_1824473.jpg



このままでは いけないと、1匹づつ2回にしてクロロにしつけします。(いつまで続くことやら?)
まずは、いつも私に注目してもらうように、餌を持ち、おすわり。
b0182969_1828653.jpg



できたら、ごほうび。これの繰り返し、根気がいります。
b0182969_18291850.jpg



うん の時には、ワンツ−ワンツー(お見苦しい写真のため、控えめなサイズで)
b0182969_18332315.jpg



なんだか 少し 私を見るように、、、
b0182969_18343340.jpg



1ヶ月くらい 続けたら、落ち着いてくれるかなー?? がんばろうねー なんだかクン姉さんがいなくて 寂しそう。早く2ワンできちんと歩けるようになろうねー。


お次は、、、クン姉さんだよー
b0182969_18393376.jpg




はー hahaはくたくたなのでしたぁー。
[PR]
by kun-kuro | 2010-02-25 18:43 | Comments(10)

クンクロ カフェへ行く。

近所には 犬OKのカフェがたくさんあるのに、あんまり行かない。珍しくアンディカフェへ行ってみた。
b0182969_22563713.jpg
 こんな ドッグメニューも、、、

b0182969_22293137.jpg


カロリーまで書いてある

b0182969_22303831.jpg



クロロはまったり、、
b0182969_22311743.jpg




b0182969_22323276.jpg

いろいろ ワン子用メニューが充実してるねー と関心しつつ 私達だけ食事して クンクロはお水のみ。


その後 いつもの空き地で、、、やっぱ これだよねー 
b0182969_2235527.jpg
くんねえさんも走ります。
b0182969_2236830.jpg


あたちは ここが一番すきー

b0182969_2237186.jpg


ひゃー たのしいー

友達もいるよー(クロロ巨大児に見える)



b0182969_22455361.jpg
b0182969_224673.jpg



でも 姉ちゃんがすきなんだー 
b0182969_224771.jpg


全然遊んでもらえないけど、クロロはクン姉さんが大好きなんです。


車での お留守番も、、姉さんと一緒だと楽しそう。
b0182969_22591783.jpg


なんだか 笑顔にみえますねー。(仲が良いのか?悪いのか?)
まっ ゆっくり 仲良くなってねー ♡♡♡
[PR]
by kun-kuro | 2010-02-20 23:32 | | Comments(11)

日々のコト。

花屋で木蓮に出会い 小さな幸せを感じる。
b0182969_1756770.jpg
b0182969_1205918.jpg



晴れた日は、近所の空き地でクロロを走らせる、こんなに嬉しそうに走る顔を見てるだけで、愉しくなってくる。
b0182969_17132629.jpg
b0182969_126524.jpg




ふと 見ると、クンクンとクロロの距離が近づいたように 思える時が増えてきた。
b0182969_129212.jpg



野菜がたくさんあると、、なんだか創作意欲がわいてくる。
b0182969_12115972.jpg



蒸し野菜にして アンチョビとパルメザンを乗せてオーブンで焼いてみた。(ちょっと焦げたけど美味)
b0182969_12144638.jpg



なんでもない 普通の日 ちょっとしたコトでなんだかしあわせ。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-22 12:10 | 衣食住 | Comments(6)

11月1日は犬の日だワン。

今日は犬の日。そこで、クンクロ特集。まずは14歳我が家のドン、クンクン。
b0182969_23384183.jpg
ちょっと前は 調子が悪くて心配したけど最近とっても元気になってきた。食欲も、もりもり 散歩も大好き。ちょっとダイエットが必要なクンクン。クンクンは14年間 家族に愛され平和にのびのび暮らしてきました。そこになんだか 黒いうるちゃいのがやってきて 内心面白くないのです。


そして こちらが 黒いやんちゃな クロロ。
b0182969_23471545.jpg
我が家へ来て6ヶ月。いまだにサークルにいる時間が長く がまんのクロロ。なぜかと言うと 未だにトイレがちゃんとできずhahaを悩ませているのです。さすがにサークルでは できますが、紙の上でする と 分かっていないのです。最近は散歩で済ませるので よけいしつけができず このままでは1歳になっても紙でできない恥ずかしい子になってしまうのでは???と悩んだあげくプロに相談しました。そしてトイレ用のサークルを別に置く事を勧められ、明日から新たなトイレトレーニングのスタートです。クロロ頑張ろうね。




最近お気に入りの空き地で勝手にドックラン。うひょーー 

b0182969_23575247.jpg
クンクンもお気に入り。
b0182969_2359132.jpg


気持ちのいいー犬の日 でした。
[PR]
by kun-kuro | 2009-11-02 00:06 | | Comments(8)

秋 深まる。

朝、晩の散歩が気持ちいいーー季節。濃いブルーの空に紅葉。美しい。
b0182969_11284931.jpg



クンクロも気持ち良さそう。落葉とクンクン。
b0182969_11301599.jpg



落葉とクロロ。
b0182969_11305696.jpg



そろそろ、犬用セーターも 衣かえ。クロロ始めての冬。クンネエさんの着られるか?AWファッションショー。まずは、しましまセーターなんだかピタピタ。
b0182969_11334673.jpg



お次は、白いレインコート。(裏は白黒の水玉模様)きゃわいい。♡
b0182969_11361114.jpg



クンネエのセーターで 一番大きい黄色のセーター、これならどうだい??
b0182969_1137323.jpg



うーーーん。クロロ黄色 似合う。似合う。♥やっぱり人間でも肌の色で 似合う服が違うけどグレーのクンクンと黒のクロロも モノクロ同士だけど違うね。


よーーし。冬に向けて、hahaがクンクロにセーターをデザインします。お楽しみに。(実はhahaはデザイナーでもあり、以前は伊勢丹リスタイル や 全国のセレクトショップで、ウーというブランドをやっていました。ウーの話は又今度詳しく)気分がのってきたので 毛糸買いに行ってきまーす。



クンクロ 留守番頼むねーー えーーつまんない。ブーーイング。


b0182969_11491479.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-10-21 11:52 | | Comments(3)

犬の食? 人の食?


さて、この美味しそうなバナナケーキは 誰のでしょうか???


b0182969_22472489.jpg



こんなの アタチ14年生きてるけど 始めて。 あんた10年早いんじゃない??(注、右の黒い物体がクロロです。)
b0182969_22493025.jpg



うひゃーー うまうま。
b0182969_2251255.jpg



頂いた、キッチンドッグの バナナケーキでした。hahaも味見しましたが、甘くないだけで、いけちゃいます。


こちらが 犬の手作りごちそう帖の本
b0182969_22575236.jpg



太っちょさんのダイエットレシピとか、、、
b0182969_22592880.jpg



お腹が弱い子のレシピとか、、、
b0182969_2304412.jpg


老犬のためのレシピとか、、、腎臓が弱い子のレシピ、、やだ みーんな クンクン様にぴったりじゃない。hahaがんばらないと。老犬になってクンクンはお腹を良く壊すようになって、アレルギー食に変えましたが この本を読んで ドッグフードが良いのか?良く分からなくなりました。
今度作ってみよー。結局、犬も人もバランス良く 腹8分目食し 適度な運動をする。同じコトなんですね。


ケーキの後は、運動して(クロロは いっつも舌がでてるね。)
b0182969_2362397.jpg




クンクンも、ゆっくりだけど走れるようになったね。 嬉しそう。
b0182969_23112679.jpg



歯をみがいて、、(指にはめる歯ブラシで挑戦。)



b0182969_23125365.jpg




おやすみなさーーーい。
b0182969_231687.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-10-04 23:34 | | Comments(7)

クンクロ長野へ行く。

クロロが来て 初めての旅行。車で長野の友達の別荘へ、、、。 初めて、リードなしで走り回れて、クロロ楽しそう。
b0182969_12231467.jpg
     


クロロの性格からすると、走って遠くへ行っちゃうかと?hahaは心配でしたが、クン姉さんの後をついて、離れない。
b0182969_12264712.jpg



2匹での 散策は続き、、、気がつくと、こんなコトに、、。  haha絶句。
b0182969_1229251.jpg



川へ行ったり、、、
b0182969_12303952.jpg






散歩したり、、、、
b0182969_12344530.jpg
 外でご飯食べたり、、
b0182969_12352578.jpg
  

夕暮れまで、外で遊んで、、こちらはクンクン。
b0182969_12381274.jpg



こちらはクロロ。
b0182969_12383312.jpg



楽しかったね。車酔いもせず、トイレも失敗なく、初めての旅はめでたく終わりました。
めでたくと言うのは、帰りの車内で クロロ初潮を迎えました。(実は、10月にクロロ子宮摘出手術受ける予定でしたが、この場合2ヶ月手術はできないようです。初潮前に済ませると、100パー婦人科系の病気にならないと コメントを頂いていたのでhahaは、かなりショックです。クロロ早過ぎだよ。赤ちゃんと思っていたら、オンナになってしまった。今夜は赤飯だね。
[PR]
by kun-kuro | 2009-09-24 12:50 | | Comments(2)