「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:グルメ ( 5 ) タグの人気記事

ブログ繋がり、、、

ブログで知り合ったわけではないけど、、、
ブログで距離が近くなった3人の集い。
久しぶりに中目黒のことことに、、、
b0182969_19585522.jpg



A.........私です。CMのスタイリスト.
B.........hanabiotaさん 。。。クロ犬のホオズキちゃんのブログ
C.........キョーコさん。。。パリ生活のキュートなブログ


そして、、ことことのブログはリンクしてるので、是非。では、お料理の紹介。水茄子(この味噌がめちゃうま)トマトに焼きトマトをあえたトマトのトマト和え(名前がいいな。)ブロッコリーのアンチョビソース ピクルスの春巻き 牛蒡のフリット(家でも真似して作って定番に)豚の黒酢炒め。とってもセンスの良い料理です。今レシピ本を製作中とのこと 楽しみです。


b0182969_20162129.jpgb0182969_20165883.jpg



b0182969_20175930.jpgb0182969_20182078.jpg



b0182969_2019391.jpgb0182969_20194526.jpg









ブログを見てると、日々のコトが良く分かるから なんだか 久々に会ってもそんな気がしなくって 白ワイン2本はアッという間に消えて 2件目へ繰り出し、かなり酔っぱらい 楽しい夜でした。
[PR]
by kun-kuro | 2009-08-21 20:26 | Comments(2)

クロロ 初めてのおよばれ。

今夜は hahaの友人、YOUさん宅におよばれ。(+ダンナ+2匹)
クンクンはちょくちょくお邪魔して、haha抜きで お泊まりしたり
慣れ親しんだお宅。
ただ トイレも心配なクロロを連れて行くので、サークル持参ですごい荷物。
MKタクシーを お願いしたら ゆったりワゴンが到着。なんかクンクロ リムジン気分。


b0182969_13303972.jpgb0182969_13305865.jpg





































やっと ついたわぁー なんか アタチは どこに行っても この中かい??
b0182969_13332132.jpg



窓からの景色は 深い緑で癒されます。都会の真ん中とは思えない。
今夜のメニューは、、、
b0182969_13373545.jpg

手みやげに 北海道から取り寄せた生うにと 生ハム(ハモンセラーノ)

YOUさんのパートナーMATSUさんは 料理上手。今夜のメインはパエリア。
これはMATSUさん作の前菜。
焼き茄子の上にイワシがのってる マリネ。

b0182969_13414764.jpg



YOUさんの 作った アボガドサラダ。(アボガドとタマネギとトマト とびこ粒マスタード
などが 層になっていて とっても 綺麗。(ガラスの器も涼しげ。)


b0182969_13444270.jpg



これは 前に今夜のメンバーで行った 中華桃の木で食べた 揚げ茄子を再現したもの
(とうがらしと山椒の実で香りをつけた オイルで茄子をカリカリに揚げたもの 旨い。

b0182969_13485992.jpg



で、こちらは YOUさんが 考えた そのオイルを使って 揚げた チキン。
山椒の葉っぱに 乗せたのも 素敵。 これも旨い。このオイル作り置きしておいて
何にでも 使えるねーー と 盛りあがる。
b0182969_1424318.jpg



ちょっと シャンパンとワインに 酔って休憩。


クンクンは YOUさんが 大好き。だっこされて 幸せそう。


b0182969_13541949.jpg




こちらは MATSUさんの 盆栽。
b0182969_1475892.jpg



テラスで クンねえ と クロロ 夕涼み。
b0182969_14123643.jpg



YOUさんが 今年初トライしている 梅干し。なんでも セレブ梅と庶民梅の2種らしい。
(セレブ梅は 紀伊国屋で 庶民梅はオオゼキ)うーーん 出来上がりが楽しみ。


b0182969_14172469.jpg





そして、、 いよいよ 今夜のメイン パエリア 登場 じゃーーん
b0182969_14214579.jpg

かなり 本格的。うまーーい。


シャンパンと白ワイン3本を 4人であけて、、食後にみんなは ラムを、、
ハードリカーが苦手な 私のためにYOUさんが フルーツのカクテルを作ってくれる。

b0182969_14261767.jpg


あーー いたれり つくせり の 幸せな 夜。
b0182969_142864.jpg


そして、、、またまた hahaは 飲み過ぎで ダウン どうやって 二匹を連れて帰ったのか??
あーー また やってしまった。 
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-19 14:40 | グルメ | Comments(0)

女、女、女、女、グルメな夜。

時々集う女友達4人で 5の橋(天現寺近く)の
AU GAMIN DE TOKIO オーギャマンド トキオへ行く。b0182969_18212786.jpg





噂に聞いていて、一度行ってみたかった人気店。
メニューは黒板に、、、。
b0182969_18181816.jpg



前菜は とうもろこしのムース生ウニのせ。うーうまい。私の一番はコレ。
b0182969_18242217.jpg

めったに食べられない フレッシュポルチーニのサラダ。日本で生を食べたのは 初めて。
b0182969_18263428.jpg






温菜は はまぐりの生のりソース。ちとしょぱい。b0182969_183004.jpg




噂の焼きコラーゲン。b0182969_18322680.jpg




和牛のタルタル(食べかけで失礼)

b0182969_18352620.jpg



またまた 噂のわさびのパスタ。(期待したほどでは。)ウワサではチューブのわさびを使うらしい(びっくり)b0182969_18363939.jpg






デザートは、私はショコラ

b0182969_1838464.jpg







面白かったのは お友達の頼んだクレームドパッション
焼かない クレームドブリュレにパッションフルーツ半分が
どーんとついていて すくって一緒にいただくと うーん美味。b0182969_1840318.jpg



感想は、雰囲気も良く昨夜は個室でしたが、次回は是非オープンキッチン
の見える カウンターで楽しみたいな。




フレンチと言ってもコースは苦手な私には、気兼ねなく好きなのを
いただけて、しかも人数に合わせて丁度良い量をシェアして持って来てくれる
コトと ワインも全てグラスで飲めるコトが何より嬉しい。(赤白6種類くらい)ハンバーグや塩焼きそばナンテのもあったりして、そんなちょいジャンクなトコロが男性陣にも人気なんだと納得。b0182969_1851314.jpgb0182969_18513318.jpg













そして、、2つのプレゼント。
中国帰りのお友達のお土産。なんともかわいい茶こし。
b0182969_18543178.jpg



こちらは びわの木 で作った 手作り箸置き。あったかい気持ちにうるうる。食べたびわの種を植えたら芽が出て今ではびわもなってるらしい。そう そういう人なのです。b0182969_1858717.jpgb0182969_18583631.jpg










大好きな友達と美味しいワインと食事。幸せな時間。
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-16 19:06 | Comments(0)

三宿界隈 うまいもの。

昨夜は、池尻の おわんへ行く。
この店は、家でご飯作って、友達よぶの面倒、と思った時。
ねえ、おわん行く??? と 誘う。
で 私の友達も 出不精な私を誘う時に ねえ おわん行くけど
出てこない?? と 良く誘われる。 そんな 店。

b0182969_198213.jpg



これは、6月のメニュー。毎月変わる。
b0182969_1991757.jpg



必ず 食べるのが、熊本直送の馬刺&馬レバー。かなり美味。


b0182969_19115861.jpg


旬菜盛り合わせ。
b0182969_19132542.jpg


最近 ご主人が ワイナリーに行って 気に入った 栃木の白ワイン。

b0182969_1915296.jpg



私も気に入って、これにしている。日本のワイナリー頑張ってますよね。
応援しなくちゃ。安いからってチリやオーストラリアやスペインばかり飲んでちゃね。反省。


こちらは、エビの黒酢照り焼き。うーん。ワインにあう。



b0182969_19192437.jpg


友達と二人で 食べて、飲んで、おしゃべり、幸せなひととき。
そして 未だ4日だというのに 2回目のおわんなのでした。

こちらは、三宿交差点近くの サモワール。(ロシア料理)ボルシチが美味。
b0182969_1957321.jpg


私の大好きな チェブラーシカの日本では手に入らない コレクションも必見。
アットホームな 店です。店内写真ないので 我が家のチェブ達でも 見てくだされ。


b0182969_1959192.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-05 19:37 | Comments(1)

グルメな夜。

前から評判を聞いていて、行きたかった中華桃の木(みしゅらん☆)
に行ってきた。うますぎる。中華とは思えぬ斬新なメニューと
感動の味に大満足。ワインリストも充実。油っぽくないので、ワインとの
相性も抜群。
こちらは、あさりの一夜干しを揚げた物(中は半生でジューシー)
b0182969_1058364.jpg

ほたるいかの前菜
b0182969_10592391.jpg

揚げた茄子にさんしょと唐辛子で香りつけ。
b0182969_1104461.jpg

豚肉のみの立派な酢豚。
b0182969_1113559.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-25 11:02 | Comments(0)