「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:ガーデン動物病院 ( 3 ) タグの人気記事

クンクンドッグドッグへ、、、。

2年振りに クンクン ガーデン動物病院へ ドッグドッグに行ってきました。朝預けて夕方には 帰れます。前日の夕食後は、お水も抜きです(人間と同じですね)歯石も取ってもらいました(ここでは 麻酔なしでしてくれるので安心です)結果は前回と同様 心臓やヘルニア 副腎肥大でしたが、進んでいてお薬も増えました。お水も飲みやすくと水飲みも新しく、、、でもクロロに飲まれてしまいます。
b0182969_17284724.jpg



ヘルニアには、グルコサミンが効くと ワンちゃん用もあるのですね 
b0182969_17303446.jpg



食欲はあるので たくさんのお薬も全て完食して クンクンとっても元気です。
b0182969_17314050.jpg



クロロは 最近お気に入りのブタちゃんを 寝るときも離しません 階段から落とすと ずっと泣いています(未だに家の階段は、上り下りできないのです)
b0182969_17335070.jpg



寄って見ると、、
b0182969_17391276.jpg



週末は 娘が遊びに来て、エスニック料理を作ってくれました
b0182969_17415043.jpg



タコス、、、
b0182969_17422494.jpg



クスクスのサラダ(タコやきゅうり 香菜 ドライトマトが入っていて美味しかった)
b0182969_17442086.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-05-02 17:46 | Comments(14)

ドッグドック

クンクンも9月16日で、14歳 人間にしたら70代のおばあちゃん。最近足もかくかくしてきたし
寝てばかりだし すぐお腹こわすし、、、この際 人間ドックではなく ドッグドックをするコトに。
b0182969_1275091.jpg


子犬の時から お世話になっている 中目黒のガーデン動物病院へ、、、。朝の9時半に預け夕方4時に終了。レントゲン 血液検査 酵素検査 超音波 細胞診検査 などなど、、最後に先生のお話を聞くと、首の骨がつまり ヘルニアとのコト(歩くのがカクカクしていたのはヘルニアのせい)後はアレルギー や 腎臓の上の副腎が肥大していたり いくつか みつかるが、、年齢もあるので、ちょっと様子をみるコトになりました。


b0182969_121649100.jpg



まずは アレルギー食に変えて、水の量を計り、様子をみるコトになりました。とってーも心配だけど人間だって その歳で初めて検査したら なんだかんだ出てくるし、、今まで大きな病気をしなかっただけでも いいほうかな??なんて思います。あっ もう一つ 小さな乳癌も、、みつかり クンクンは9歳の時に 子宮摘出手術を受けましたが、早いうちに(7ヶ月くらい)に 取ってしまえば 100パー婦人科系の病気はないと聞き クロロは、最初のシーズン前に受けようと決心。この病院は、とっても動物に愛情を持って接してくれて、安心です。クンクンは ささみを茹でてあげても お腹こわすし、おやつもほとんどだめ、アレルギーだったのですね。でもそんなクンクンが唯一大丈夫なおやつが コレ。ドットわん もちろん無添加で、安心です。
b0182969_1230129.jpg


HPは。。。
最後に明るい話題。新しい家族? キューバから来たとしこさん
b0182969_1237426.jpg


マラカスですが フォトジェニックで、早速ダリアと生けてみたり、、
b0182969_12382792.jpg


アップで見ると、、、
b0182969_12385676.jpg


なかなか 存在感があり、、クロロがいたずらすると としこさんで怒ると 1メーターくらい後ずさりして 効き目グッド。と 意外に重宝。
b0182969_12454394.jpg


クロロ としこさんが 怒るよ。
[PR]
by kun-kuro | 2009-09-13 12:32 | | Comments(2)

クロロ、初めての病院。クン姉さんと行く。

今日は、クロロの3ヶ月の誕生日。クロちゃん倍のサイズに成長。(大きすぎ 汗)
b0182969_10584966.jpg

ワクチン注射に クン姉さんの行ってる、目黒のガーデン動物病院へ行く。
相変わらず混んでる。ここは小児科のように愛犬を扱ってくれる。

クン姉さんは、結石症の検査。超音波でおなかを見てる。
たくさんおなかにあった石のかけらも おしっこを酸性にするphコントロールの餌に変えたら消えていた。良かったね。クンクン。


ママーやだよーたすけてー。うるうる。b0182969_104912100.jpg




クロロは2回目のワクチン注射。初めての病院なのに全く嫌がらず先生に褒められる。
チットモ イタクナイワ モウオワリ?モウイッポンイットク?
b0182969_22172535.jpg




家に帰って ネエネエ ネエサン アソボウヨ ツマンナイヨー BYクロロ
うるさいわねえ、昼寝するから 静かにおし。 BYクンクン


b0182969_2237220.jpg


後10日の我慢で お散歩行けるね。haha楽しみ(2匹が仲良く散歩できるか?実はすごーく心配なhahaであった。)
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-06 23:01 | Comments(0)