「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:ウー ( 3 ) タグの人気記事

母がお手本。

この写真は○○年前の、家族写真 母に抱かれてる赤ちゃんが、私。父は庭いじりに凝っていて、自慢の薔薇に囲まれて撮影したのだと思う。母は洋裁、刺繍 編み物が趣味で 私と兄の服は 全て母の手作りだった。父のワイシャツから、私達のブラウスに、、母のツイードのコートから私のスカートや兄の半ズボンに変身していた。
b0182969_12275992.jpg



そんな母の側で、私も人形の服を作っていたのが、洋服に関わる仕事をする 原点だったように思う。
b0182969_1235282.jpg



以前にウーという 服を作っていた時の思い出のスカート。全て手作業で、しつけ糸で刺繍してある
テーマは、クンクンの散歩(カントリー編とニューヨーク編の2つのストーリで、スカート一周 散歩道が続くのです。因みにこれはカントリー編)
b0182969_1250589.jpg



80歳を過ぎても 母は元気で先週実家に帰ったら 今はこれが楽しいと、魔法のタワシを作っていた(特殊な毛糸で編んでいて、キッチンやお風呂を磨くとピカピカになります)それに可愛い。
b0182969_12561512.jpg



芯が強く、自分に厳しく、愛情深い そんな母が、私のお手本です。




お知らせです。友人の店レフチャンドル。。。にて 6月24日25日11時〜20時 セールがあります(私の服もちょこっと出るようです)
良かったら お出かけ下さいね 金曜日の18時〜は、イタリアワインの試飲会も開催しています。(ビールやワイン オリーブオイルが、ほぼ半額で試飲して購入できます)場所は、青山根津美術館近くです。
b0182969_13401358.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-06-20 13:34 | Comments(24)

秋 深まる。

朝、晩の散歩が気持ちいいーー季節。濃いブルーの空に紅葉。美しい。
b0182969_11284931.jpg



クンクロも気持ち良さそう。落葉とクンクン。
b0182969_11301599.jpg



落葉とクロロ。
b0182969_11305696.jpg



そろそろ、犬用セーターも 衣かえ。クロロ始めての冬。クンネエさんの着られるか?AWファッションショー。まずは、しましまセーターなんだかピタピタ。
b0182969_11334673.jpg



お次は、白いレインコート。(裏は白黒の水玉模様)きゃわいい。♡
b0182969_11361114.jpg



クンネエのセーターで 一番大きい黄色のセーター、これならどうだい??
b0182969_1137323.jpg



うーーーん。クロロ黄色 似合う。似合う。♥やっぱり人間でも肌の色で 似合う服が違うけどグレーのクンクンと黒のクロロも モノクロ同士だけど違うね。


よーーし。冬に向けて、hahaがクンクロにセーターをデザインします。お楽しみに。(実はhahaはデザイナーでもあり、以前は伊勢丹リスタイル や 全国のセレクトショップで、ウーというブランドをやっていました。ウーの話は又今度詳しく)気分がのってきたので 毛糸買いに行ってきまーす。



クンクロ 留守番頼むねーー えーーつまんない。ブーーイング。


b0182969_11491479.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-10-21 11:52 | | Comments(3)

作ってみました。

こんな 襟を作ってみました。
Tシャツにつけたり、ニットのインナーにしたり、
一年中使えますよ。
私の服は、トモダチのショップ(青山)
lefchandle 03-6418-5702 www.lefchandle.net
に あります。因に私はウーというブランドをやってました。
良かったら 行ってみて下さいね。とってーも素敵なセレクトショップです。

b0182969_17582067.jpg




こちらはシャツバージョン
チビネクタイもついてます。
チビでも ちゃんとメンズのシャツ工場で作っている
しっかりものです。
b0182969_1885629.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-22 18:08 | Comments(1)