ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

タグ:おわん ( 2 ) タグの人気記事

東京に初雪???

昨日は、さむーい一日でした。もしかして初雪??
b0182969_18193120.jpg



ま まさか11月ですもの。撮影用の 雪でした。昨日は世田谷公園横の ものづくり学校のスタジオで撮影でした。ここは池尻中学の校舎をそのまま使い クリエーターの事務所やカフェ、スタジオなどがあります。ワークショップもいろいろあって楽しめます。
b0182969_18264896.jpg



スタジオの入り口。
b0182969_18282817.jpg



こちらは 前にも紹介した野村友里さんのスタジオ。カフェは今日はお休みで残念。
b0182969_18295764.jpg
お料理教室やカフェが時々開催されてます。

IIDの別名もあります。サイトで調べて興味のあるワークショップに参加するのも、おすすめです。
IID。。。


ランチは1階のカフェからデリバリー。こちらは野菜弁当。ヘルシーで美味しそう。
b0182969_18351098.jpg




こちらは エスニックカレー。悩んで私はカレーにしました。

b0182969_18361228.jpg



夜は、仕事仲間と いつものおわんへ、、、おわん11月のメニュー。手書きのメニュー。
b0182969_1839041.jpg


中身は、、、
b0182969_18394243.jpg



沢山 食べちゃいましたが、、酔っていたのか?ピンぼけ多く(涙)こちらは たいら貝のお刺身
たいら貝の貝って こんなんだったの??知らなかった。きれいだったのでお持ち帰り。
b0182969_18431232.jpg



旬のぎんなん、かわいく並んでます。
b0182969_18434699.jpg


有機野菜の和風バーニャカウダ
b0182969_1846772.jpg


これが めちゃウマ、湯葉とズワイ蟹のコロッケ。(今度作ってみよう)
b0182969_18471416.jpg




季節の三種盛り。蓮根のきんぴら しめじとほうれん草のおかか和え 海老芋のでんがく。
b0182969_18493838.jpg


ぶりかまの塩焼き。
b0182969_18521284.jpg


またまた 4人でワイン4本(いつも一人1本(汗))ごちそうさまでした。なんか食べてばっかりに見えますが ちゃんと 昼食と夕食の間に 仕事してますからーー。
[PR]
by kun-kuro | 2009-11-20 18:58

三宿界隈 うまいもの。

昨夜は、池尻の おわんへ行く。
この店は、家でご飯作って、友達よぶの面倒、と思った時。
ねえ、おわん行く??? と 誘う。
で 私の友達も 出不精な私を誘う時に ねえ おわん行くけど
出てこない?? と 良く誘われる。 そんな 店。

b0182969_198213.jpg



これは、6月のメニュー。毎月変わる。
b0182969_1991757.jpg



必ず 食べるのが、熊本直送の馬刺&馬レバー。かなり美味。


b0182969_19115861.jpg


旬菜盛り合わせ。
b0182969_19132542.jpg


最近 ご主人が ワイナリーに行って 気に入った 栃木の白ワイン。

b0182969_1915296.jpg



私も気に入って、これにしている。日本のワイナリー頑張ってますよね。
応援しなくちゃ。安いからってチリやオーストラリアやスペインばかり飲んでちゃね。反省。


こちらは、エビの黒酢照り焼き。うーん。ワインにあう。



b0182969_19192437.jpg


友達と二人で 食べて、飲んで、おしゃべり、幸せなひととき。
そして 未だ4日だというのに 2回目のおわんなのでした。

こちらは、三宿交差点近くの サモワール。(ロシア料理)ボルシチが美味。
b0182969_1957321.jpg


私の大好きな チェブラーシカの日本では手に入らない コレクションも必見。
アットホームな 店です。店内写真ないので 我が家のチェブ達でも 見てくだされ。


b0182969_1959192.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-05 19:37