ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

最近のはなし、、、。

気がつけば、暑かった夏も終わり、気持ちの良い 秋の日も あっと言う間に過ぎて、、
寒い日々が、やってきました。 はーすっかり さぼってしまいましたが、この間に、、母の誕生日に
娘と女子 3代で フォーシーズンに泊まったり、、、
b0182969_2353374.jpg



久しぶりに クロロの兄ちゃん ケント君と遊んで、、、
b0182969_23544690.jpg



兄ちゃんの お家に遊びに行ったり、、
b0182969_052210.jpg



父のお墓参りに 一関に母と兄と 出かけたり、、、
b0182969_23554773.jpg



女子友の 誕生会で 家に集まったり、、、
b0182969_2357556.jpg




バワリーで ばったり ぼろたん先輩に出会ったり、、、
b0182969_23583611.jpg



うーーーん 語りきれない いろいろなコトがありました。 日々忙しさに終われ 今年も後2ヶ月
このままでは いけないと とりとめのない話ですが、アップします。ブログに遊びにきて下さる皆様 すみません。 朝晩 寒いので 体調に気をつけて お過ごし下さい。 バイ クロロでした。
b0182969_23552271.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-11-01 00:07 | Comments(10)

小さな 夏休み

夏が始まる前には、今年はどこへ行く?クロロ連れて 北海道? 南の島? はたまた 涼しい北欧?と 気持ちだけ 遠くへ行ってきましたが、なんだかんだ 忙しい夏になって 2泊3日の毎度 毎度の修善寺に行ってきました。 いつもの 露天風呂 はあー疲れが抜けていきます。
b0182969_15513832.jpg



でも せっかくの夏休みだから、、、宿でダラダラしていないで 海に行こうと 伊豆の海へドライブ
しました。車には チビクンクロも 一緒です。
b0182969_15531923.jpg



娘が 大きくなってから 海水浴に行くこともなく、久しぶりの海 日本の海も綺麗です。
b0182969_15544894.jpg



泳ぐわけでは ないけど 海を見ながら お弁当を食べて、、夏休み気分満喫です。
b0182969_1556288.jpg




ここの 宿が好きな理由は、ホテルのような 自由さと 名旅館の心配り 例えば 露天のタオルが

人肌に温めてあったり、、
b0182969_15581736.jpg



浴衣で寝るのが 苦手な 私には嬉しい パジャマ それも 赤ちゃんの服のように 縫い目が肌にあたらないよう 表に出ていたり、、そんな 心使いが 憎いです。
b0182969_1601026.jpg



そして 豪華ではないけど 最高に美味しい 食事。 朝の 大きな だし巻き、、
b0182969_1611228.jpg



湯豆腐は こんな感じで、、
b0182969_162175.jpg



焼き海苔も 温めて ぱりっと、、やっぱり 心配りは 日本人の宝物ですね。
b0182969_163974.jpg



と 言う訳で 私の小さな 小さな 夏休みのお話でした。 クロロ いつもお留守番でごめんね。
今度は 一緒に行こうね♡
b0182969_1610223.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-09-14 16:11 | Comments(20)

花火の夜。

残暑厳しいですね。すっかりブログ更新さぼっていました。昨夜は、震災で去年は お休みだった 多摩川の花火大会に いつものKさん家に 行ってきました。みんなで 持ち寄ったお料理を並べると あっというまに 豪華な食卓です。
b0182969_1237827.jpg



大型犬に囲まれて、クロロ 初めは びびっていましたが、、(パパに甘えてます)
b0182969_12402615.jpg



少しづつ 慣れてきて ちゃっかり おやつもらってます。
b0182969_1241504.jpg



ラブちゃんは こうやって 噛み合って遊ぶのですね びっくりです。
b0182969_12422026.jpg



雨も上がって いよいよ 花火の始まりです。みんなで 屋上に上がります。ここから見る花火は
目の前に どーーーんと 私達のために?って 贅沢な気分になります。写真がブレブレですが お許しをーー。
b0182969_12465276.jpg

b0182969_12464860.jpg

b0182969_1247593.jpg

b0182969_12475285.jpg



花火を見てると 不思議な 安らぎをおぼえます。昔のコトを思い出して 胸がキュンとなったり
エネルギーを もらって 明日から 又がんばろうって思ったり、いろいろな感情がこみ上げてきます。あー 今夜も沢山飲みました。美味しいお料理&シャンパン&花火 ごちそうさまでした。
b0182969_12513288.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-08-19 12:53 | 衣食住 | Comments(21)

気分は、バカンス♪

梅雨が明けて、夏がやってきました。我家は、バカンスの予定 なしですが、最近 海外に行く 仲間が多く、お土産をいただいては バカンス気分を味わって 楽しんでいます。 まずは、ハンガリーのお土産、パプリカパウダー フォアグラのパテ 洋梨のリキュール パッケージもかわいいです。
b0182969_1201419.jpg



寄ってみると、、、このパプリカパウダーは ピリ辛で、タコのガルシア風やスパイシーチキンに使います。
b0182969_1243998.jpg



こちらは、カンヌ土産の バスタオル うーーん 南仏のビーチに 似合いますねー 
b0182969_1262941.jpg



ヴェネチア土産は、、セミドライトマト、、。実が柔らかくて美味しいです。
b0182969_1281534.jpg



あっ クロロにも ありました。 ニューヨーク土産の ニューヨークヤンキーズの帽子。
イチローさんと 一緒だね ♡
b0182969_12103419.jpg




ワン友の皆さん 夏本番は これからです。 暑さに負けないで 夏を楽しみましょう。
涼しげな 海の写真で バカンス気分を味わってね。        バイ クロロ
b0182969_121436.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-07-25 12:16 | | Comments(9)

漬けて、浸けて、つけちゃって、、、。

夏に近づくと、何かと つける機会が増えてきます。先月のコトですが、実家から 庭の梅の木に、沢山なったと、梅がどっさり、、、
b0182969_1363330.jpg



母が、ヘタをとって、一つづつ拭いて 送ってくれたので、後は 漬けるだけ。定番の梅酒です。黒糖も入れてみました。(気分に寄って、焼酎をブランデーにしたり、氷砂糖を はちみつにしたりします。
b0182969_13101041.jpg



続いては、らっきょうです。我家では 2年前から 漬けてますが、美味しくて、1年もたないで なくなります。一つ一つ両端をカットして、薄皮を取る作業が ちょっと大変ですね。
b0182969_13135179.jpg




私は ピリ辛が好きなので、唐辛子を入れます。漬けた後は、大仕事を成し遂げたような(大げさ)達成感。手前にあるのは、新ショウガの甘酢漬け。
b0182969_13165829.jpg




そして、、夏と言えば 欠かせないのが 糠漬け。何度も ダメにして、、諦めていましたが、
お友達に 糠を分けてもらい 再挑戦なのです。今度こそー
b0182969_13213457.jpg




男の人って 糠漬けに目がないですよね これがあればダンナさんも ご機嫌です。Tさんありがとう。
b0182969_13231663.jpg




このところ 暑くって クロロは どこでも、お腹つけて 冷やし体勢です。
b0182969_13251538.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-07-12 13:27 | グルメ | Comments(16)

幸せな、夜、、、。

6月30日 敬愛する ピナ バウシュの3年目の命日 1夜限りの 上映&三宅純さんの追悼コンサートが行われた。
b0182969_22362227.jpg



私は ピナの作り出す世界が、大好きで ダンスのみならず 舞台美術、音楽、ユーモアのセンス 何度も通った 新宿文化センターで、、みんなで 献花をステージに、、、。
b0182969_22384363.jpg



そして、昨夜は その 三宅さんとキョーコさんと 恵比寿のマサズキッチンで、美味しい中華をいただきながら ピナのお話を聞けて 幸せな夜でした。 お料理は こんな感じ。
b0182969_22403848.jpg


b0182969_22411153.jpg


b0182969_22414972.jpg


b0182969_22415641.jpg


b0182969_22425267.jpg




キョーコさんは 大人可愛い女性で 私は会う度 メロメロです。そんな彼女のブログは、キョーちゃんパリに行く(スパルタ編)  。。。
b0182969_22445525.jpg



楽しい時間は あっと言う間に 終わり、次回はパリで 会おうねと、、、実現できるか???ですが、幸せな 素敵な夜でした。そう 楽しみができるって、気持ちがルンルンしてきます。
b0182969_22463149.jpg



ながーーーい お留守番の クロロ ごめんねー いつかパリに一緒に行きたいねー。
b0182969_2332571.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-07-04 23:05 | Comments(16)

週末のはなし、、、。

日曜日に 久しぶりに 夏椿へ、行ってきました。。。。
b0182969_13284535.jpg



安斎 新さんと 厚子さんの 企画展です。お庭のディスプレイは こんな感じ。
b0182969_13304852.jpg

b0182969_1330506.jpg

b0182969_13311083.jpg

b0182969_13312689.jpg



私は 欲しい器 いろいろあって悩みましたが、今回はアメ釉の 大皿(平なお皿が少なくて 欲しかったのです)と 薬味などに便器な小皿 この2点にしました。 気に入った器を手に入れると、初めに 何を盛ろうか? わくわく ドキドキします。
b0182969_13414647.jpg




ここ 夏椿は クロロの実家 マスタッシュに近く 久しぶりに覗いてみたら、かわいい黒シュナちゃんの 仔犬が、、手足の先と 胸毛が真っ白で とってもかわいかった。思わず もう1匹?と心が揺らぎましたが、、ダンナさんに 未だ早いと 言われ、断念。
b0182969_13442980.jpg


b0182969_13453277.jpg



クロロは 兄弟欲しいのかな? 
b0182969_13481830.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-06-28 13:50 | Comments(14)

クロロとおよばれ、、、。

いつもの お友達のお宅に、久しぶりにクロロと行ってきました。(この前までは、クンクン姉さんも一緒だったのに)テラスの向こうは、東大のキャンパスの借景が素敵です。
b0182969_10503572.jpg



まずは、サラダから、、いつもながら テーブルセッティングが素敵です。
b0182969_10515226.jpg



このサラダ ただのサラダではなく、お刺身や、ソラマメ、蕪、が 隠れています。
b0182969_10532162.jpg



次は タコのガルシア風 ジャガイモと一緒にいただきます。
b0182969_1054269.jpg



お水も、テラスのハーブを入れた ハーブウォーター(夏に爽やかでいいですねー)
b0182969_10552567.jpg



クロロは、マイペースにたまごちゃんと 遊んでいました。
b0182969_10574717.jpg



お次は スペアリブの豆豉蒸し(料理が バラバラの国でごめんね と、謝る友人 でも皆白ワインに合うから 全然オッケイなんです。
b0182969_10595698.jpg



この頃、クロロはテーブルの下から 様子を見たり、、、御主人もメイン作りに 忙しくなってきました。
b0182969_1105247.jpg



今夜のメインは パエリアです。私は 作ったコトがないので 教えてもらうことに、、まずは、タマネギ、コメ、を トマトソースで良ーく炒め、、
b0182969_1141581.jpg



貝(あさり ムールなど)や 魚介 野菜でとったスープを加えて、、グツグツ、、。(もうほろ酔いのためピンボケで失礼)
b0182969_1123280.jpg




トッピングして 完成です。じゃーーーーーん。ゴージャス♡
b0182969_11253438.jpg



ここのお宅には、私の欲しくって 持っていないモノが たくさんあります。このオリーブのサラダボール 使い込まれて 良い感じ
b0182969_11265218.jpg



永遠の憧れ 玉川堂の ティーポットに テラスのミントで ミントティーを 入れてくれました。
(コーヒー嫌いの私用に、)10年以上 毎日使ってると、それなら お安いかも?又欲しくなりました。
b0182969_11311423.jpg




食事も 終わって、クロロは 御主人にマッサージを、(今までは クンクン専用だったので クロロは 初体験)もう メロメロ目が ♡になっていましたね。 キモチイイワー10分エンチョー
b0182969_11352769.jpg




私達は グラッパを、、楽しい夜を ありがとう。
b0182969_11362859.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-06-21 11:39 | グルメ | Comments(11)

ラララ ランチ&セール ルンルン。

気持ちの良い 爽やかな季節です。予定がなくても 出かけたくなりますね。お友達と待ち合わせて、銀座 ドーバーストリートの上の ローズベーカリーに行ってきました。
b0182969_12432191.jpg



お友達Yさん おすすめのベジプレートを頼みました。お野菜でも、これだけ一杯だとお腹も満足。
b0182969_1244521.jpg



人参のスープ おいしいー。
b0182969_12464121.jpg



お茶のセットも 素敵です。
b0182969_12473810.jpg



店内は こんな感じ。パリの本店にも行ってみたいです。
b0182969_12475122.jpg



デザートまでは 無理でしたが、美味しそう 次回は キャロットケーキ食べたいです。
b0182969_1249896.jpg



そして、先週末は お友達のお店 レフチャンドルにて、セール&フリマ(私も出品しました)
ここでは 最近、スペースを貸して いろいろなイベントも開催されています。
b0182969_12541144.jpg



オーナーが作った パエリアやおつまみ 美味しかったー ワインを飲みながら みんなで ワイワイ 楽しいフリマです。
b0182969_12561736.jpg



懐かしい 友人もかわいい二人の子連れで 遠くから 来てくれました。 ママは元モデルで、レフチャンドルのコート とってもお似合いで、お買い上げー N君は、ママのお手製のぬいぐるみアイスちゃんを 持って、、かわいいなー♡
b0182969_12583310.jpg



Tちゃんも すっかりお姉さんになって 前にあげたチェブを 大切に持っていてくれて嬉しかった。
b0182969_1301241.jpg



クロロも お留守番も 多いけど お出かけも多く 嬉しそう。
b0182969_1321383.jpg




アップの 表情は、笑顔です。梅雨入り前に お出かけ楽しみましょう。
b0182969_134715.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-06-07 13:06 | グルメ | Comments(19)

盛り沢山な、週末のはなし、、、。

久しぶりに 気持ちの良いお天気の週末でした。土曜日は、ここは?長野??いえいえ 代々木公園です。
b0182969_17543073.jpg



日陰のお散歩は 気持ち良いけど、日向は、、ちょっとあちあちです。
b0182969_17555788.jpg



たっぷり お散歩して 帰ると hahaは 夕飯 やる気なし。そうだ テラスで七輪にしよう。
b0182969_17571032.jpg



有り合わせで なんでも焼いちゃおう。チーチクやうずらの卵も登場です。
b0182969_17582636.jpg



あんまり 気持ち良くって 気がついたら2人でワイン2本あいてました。(汗)クロロもテラスで
ちょっと 気分を変えて、、
b0182969_17594599.jpg



日曜日は お友達が 中目黒でフリマを開催 おじゃましました。私はこのうちわを購入。
b0182969_18132810.jpg



お友達Yさんの 親戚のワンちゃん レイクランドテリアの アルネ君 とってーもかわいかった♡
今度クロロと遊んでね
b0182969_18151485.jpg



帰りに 土山人でおそばをいただき、、(ブレブレ写真で失礼)
b0182969_1816998.jpg


クロロは ここで良い子で待っていました。
b0182969_18171229.jpg



そして、今朝は 早起きして 金環日食を見ました。(写真では 見えませんね)
b0182969_18194655.jpg



もちろん クロロも、、、
b0182969_18203190.jpg





それから カットにドッグマニアへ、、、
b0182969_1822736.jpg





ドッグマニアの 新しい看板犬の ラブラドゥードル 6ヶ月の ネリー とってーもかわいいです。
b0182969_18252764.jpg




カットが 終わって サンパウロと3ワンズで 記念写真です。
b0182969_18265553.jpg

[PR]
# by kun-kuro | 2012-05-21 18:28 | Comments(18)