「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

盛り沢山な、週末のはなし、、、。

久しぶりに 気持ちの良いお天気の週末でした。土曜日は、ここは?長野??いえいえ 代々木公園です。
b0182969_17543073.jpg



日陰のお散歩は 気持ち良いけど、日向は、、ちょっとあちあちです。
b0182969_17555788.jpg



たっぷり お散歩して 帰ると hahaは 夕飯 やる気なし。そうだ テラスで七輪にしよう。
b0182969_17571032.jpg



有り合わせで なんでも焼いちゃおう。チーチクやうずらの卵も登場です。
b0182969_17582636.jpg



あんまり 気持ち良くって 気がついたら2人でワイン2本あいてました。(汗)クロロもテラスで
ちょっと 気分を変えて、、
b0182969_17594599.jpg



日曜日は お友達が 中目黒でフリマを開催 おじゃましました。私はこのうちわを購入。
b0182969_18132810.jpg



お友達Yさんの 親戚のワンちゃん レイクランドテリアの アルネ君 とってーもかわいかった♡
今度クロロと遊んでね
b0182969_18151485.jpg



帰りに 土山人でおそばをいただき、、(ブレブレ写真で失礼)
b0182969_1816998.jpg


クロロは ここで良い子で待っていました。
b0182969_18171229.jpg



そして、今朝は 早起きして 金環日食を見ました。(写真では 見えませんね)
b0182969_18194655.jpg



もちろん クロロも、、、
b0182969_18203190.jpg





それから カットにドッグマニアへ、、、
b0182969_1822736.jpg





ドッグマニアの 新しい看板犬の ラブラドゥードル 6ヶ月の ネリー とってーもかわいいです。
b0182969_18252764.jpg




カットが 終わって サンパウロと3ワンズで 記念写真です。
b0182969_18265553.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-05-21 18:28 | Comments(18)

連休後半のはなし。

遅くなりましたが、、我家の連休 メインイベントは、仕事仲間10人のお客様。久しぶりの 大人数 でも、なるべく私も
みんなと、ゆっくり おしゃべりしたいから、前日から 仕込んで、テーブルセッティングも、取り皿並べて 好きなの使ってーーと。こんな感じ。
b0182969_12495943.jpg



お友達が 作ってくれた 木彫りのクンクンに感動です。
b0182969_1251574.jpg



クロロも 興味津々。もう 寂しくないねー
b0182969_12541559.jpg



お料理の写真は 撮る余裕なし。 人気だった 海老味噌パスタのレシピを載せますね。有頭海老(大きいものが 味噌が多くて美味しい)の頭を、オリーブオイルの鍋に入れ へらでつぶし、味噌を出す。そこに生クリームを入れると きれいなピンク色に、、後は、トマトソースと合わせて、切って塩コショウしておいた 海老を加えるだけ。濃厚な海老味噌パスタになりますよ。
b0182969_1313683.jpg




翌日は もちろん 二日酔い 飲んだワインは、、、
b0182969_1322340.jpg



動けない hahaに 散歩に行きたいと 訴える クロロでした。
b0182969_1332964.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-05-15 13:05 | Comments(12)

連休のはなし。その1。

いつものように どこか 特別なところへは 出かけない 我家の連休です。
近所の ものつくり学校へ 行ったり、、
b0182969_14105723.jpg



母が 来て 家で春キャベツで ロールキャベツを作ったり、、母流では キャベツの芯は 細かく刻んで 具に入れます。今回は 和風味。鶏肉のひき肉に、生姜、新タマネギのみじん切り、干し椎茸、塩、砂糖 少々を 良く混ぜて、湯通しした キャベツで 巻いて、、
b0182969_1415532.jpg



昆布と鰹で取った おだしで煮込みます。仕上がりは こんな感じ。優しい 味です。
b0182969_14171028.jpg



クロロは、暑いのか? ベッドに顔だけ 乗せて。お昼寝しています。
b0182969_14181227.jpg



寄ってみると、、、
b0182969_14185857.jpg



お散歩も いつもと 違う道を歩いてみたり、、ちょっと絵になります。
b0182969_14203573.jpg



フラフラと 中目黒まで歩き、大好きな家具や ハイクに寄ってみると、、
b0182969_14225565.jpg



素敵な スツールに出会い こういう 探していない時の出会いに、嬉しくなります。
b0182969_14242975.jpg



ちょっと お腹がすいたので、ピザを食べに、、
b0182969_14251668.jpg



いつもは、並んでいるのに すぐに入れてラッキー。ピザとスプマンテを、(昼から飲めるのも 連休の嬉しさですねー)皮も もちもちで美味しいです。
b0182969_14271214.jpg



帰りも ほろ酔いで フラフラ歩いて帰って、夕方から ジューサーで絞ったオレンジで ミモザを作って、、、
b0182969_14295693.jpg



つまみは、、生ハムサラダとアボガドと海老サラダ なんだか 飲んで 食べて、ばかりですね。
こんな 平和な時間も たまには 良いものです。
b0182969_14334463.jpg



あっ 最後に 初めて立ち寄った 小さな公園での ツーショット クロロ今度は、どこへ行こうか?
b0182969_14361554.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-05-01 14:39 | 衣食住 | Comments(18)