「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶらり 青山の散歩道。

仕事では 良く行く表参道辺りですが、休日となると なかなか出かけません。ってな訳で、クロロは初めての青山です。岡本太郎美術館の前で、、、(左下の黒いのが、クロロ)
b0182969_2324335.jpg



こちらは、私の好きな 花屋さん ニコライバーグマン 奥にはカフェスペースもあります。
b0182969_237822.jpg



ここの ボックス入りの花が好きで、良くギフトに使います。
b0182969_239270.jpg



この日の 目的は、結婚記念日で 何十年振りか 指輪を買ってもらいました。(指が太くなって入らなくなって、、)店内にも クロロも入れて 良かったね。
b0182969_2314589.jpg



お買い物の間 とっても おとなしく 良い子にしていました。
b0182969_23152281.jpg



お次は 私からダンナさんにプレゼントを買いに、ジルサンダーに。ここもワンOKで良かった。
クロロ初めての ブティックで、ちょっと緊張です。
b0182969_23181621.jpg



最後に、友人のお店 レフチャンドルにご挨拶に、、、。この壁の ムール貝 店を作る時に 皆で食べて殻を集めた 思い出の壁です。
b0182969_2325949.jpg



クロロ 初めての 青山の散歩道 ちょっと緊張でしたが、満喫していました。根津美術館前にて
b0182969_23343186.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-11-26 23:36 | Comments(16)

御近所のイベントへ、、、。

この前の週末は、近所の世田谷公園で、園芸市が開催 いつもクンクロと出かけます。
b0182969_21321313.jpg


今回出会ったのは、、、 原種のクリスマスローズ 可憐で素敵です。
b0182969_21332662.jpg



帰って すぐ お庭に植えました(枯らさないように、、、)
b0182969_21465571.jpg



こちらは Blushing Bride 珍しいお花です 買ってきて 極楽鳥花の隣に、、、
b0182969_21353211.jpg



クンクンは、14歳のシュナちゃんに出会い、一緒に長生きしようねーと 記念撮影。
b0182969_2137222.jpg



クロロは、大きな 大根と 記念撮影
b0182969_2138428.jpg



こんな 世田谷のお野菜の 宝船もありました。
b0182969_21384946.jpg



翌日 日曜日にこのお野菜を 買いに行きました。近所のこんなイベント なんだか 心がほんわか暖まります。こんな週末を過ごすと 又1週間 がんばろうって、気持ちになれますねー。こちらは
私が買った お野菜です。葉っぱが立派です。
b0182969_2145195.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-11-16 21:48 | Comments(18)

花に癒されて、、、

我家の極楽鳥花が、3年振り?くらいに 咲きました。すぐに枯らしてしまう私にとって とても嬉しいコトなのです。蕾がぱんぱんに、、、
b0182969_22281999.jpg



手で そっと 助けてあげると 中から、美しい花が、次々と、、感動の瞬間です。
b0182969_22294059.jpg



こちらは、静岡の道の駅でみつけた、キングプロティア 東京の花屋さんで買ったら、高価な花も 地元では とってもお安くて 買いました。 葉っぱも美しい。
b0182969_22315328.jpg



花を撮っていたら、クロロが 私も撮ってと、、
b0182969_22325457.jpg



先日 訪れた 宿には、珍しい タイの椿 美しかったー
b0182969_22343790.jpg



寄ってみると、、花びらが ちりちりしています。
b0182969_22354624.jpg



私は、野に咲く花が好きで あまり花屋さんに売ってる花に 心が震えません。でも なかなか 山に花積みに行く時間もなくて、、テラスの鉢植えの花が咲くのは 本当に嬉しくて ずっと眺めています。 クンクンも とっても 元気です。 今夜は 何故か このスタイルで じっとしていました。
b0182969_2240647.jpg



急に 寒くなりました。今夜は トマトすき焼きです。(去年から はまっています。普通のすき焼きに トマトとバジルを加えるだけで ちょっと新鮮です。前にも紹介しましたが、おすすめです。)
b0182969_22422993.jpg



寒くなると お鍋がいいですねー 出来上がりは こんな感じ あっクレソンが合います。お試しあれ。
b0182969_224330100.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-11-10 22:45 | 衣食住 | Comments(14)

久しぶりのレシピ。

考えてみると、最近 ちゃんと 食事作っていなかったような、、簡単なレシピですが、いくつか紹介します。これは 仕事先で口頭で聞いて 想像して作った茄子。食べてないから 正しいのか?不明ですが 美味しかったので、まっ いいか。  茄子に切り込みを入れて スライスしたニンニクを挟む。
b0182969_20494313.jpg



オリーブオイルをかけて、オーブンで焼いて、、
b0182969_20503722.jpg



皮を剥いて、包丁でたたいて、細かくして、塩こしょうで味付け。(パンにつけても○)生ハム、ルッコラ パルメザンのサラダと、、茄子ペースト完成。(ここからワインをあけて、飲みながら、、)
b0182969_20523727.jpg



お次は バジリコ バジルと 炒めた松の実、スライスしたニンニク、パルメザンチーズを フードプロセッサーで。
b0182969_20541691.jpg



そこに、オリーブオイルと 塩こしょうで味を整え完成。バジリコって やってみると 簡単で、美味しい プロの味と 誉められましたよ。お試しあれ。
b0182969_2056887.jpg



おまけに こんな 立派なホワイトアスパラが 手に入ったら、、
b0182969_20582366.jpg



アスパラは さっと下茹でしてから フライパンにオリーブオイルをひき 焦げ目がつくまで 焼く。塩こしょう、バルサミコを少々最後に加え、目玉焼きを乗せて 出来上がり。(卵焼き用のフライパンで焼いたので四角い目玉焼きになってしまい 見た目ダメダメ)これも 簡単で美味しいです。もちろんグリーンアスパラでも。毎度のコトですが、いいかげんなレシピで、分量も焼き時間も書かず(自分でも分からない)ごめんなさい。  新婚の友人Mちゃんのお役にたてば、嬉しいです、
 
b0182969_210309.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-11-04 21:10 | グルメ | Comments(24)