「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏も終わり?

一雨毎に、涼しくなってきて この夏 夏らしいコトしたかな?って思い返してみたら、1つありました 夏の初めに 親戚のおじさんのクルーザーに乗せてもらいに 逗子マリーナにいきました。


b0182969_21421759.jpg



あいにくの 微妙な空模様 風も強風 波も高い
b0182969_21435821.jpg



心配しましたが、短い時間でしたが クルージングしてきました。(娘も参加)
b0182969_214628.jpg



ランチは おじさんおすすめの生しらす丼 
b0182969_21475023.jpg



クルーザーのしまい方 初めて見ました。こうやって 持ち上げて運びます
b0182969_21502618.jpg



ちょっと、日本にいるコトを忘れる 非日常な経験でした。毎年楽しみにしている 多摩川の花火大会も中止で、夏らしい 思い出1つみつかって良かった。クロロは 留守番なのー?って顔で見てます。クロロは クルージングってがらじゃないよね 残念
b0182969_2154226.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-08-28 21:55 | Comments(18)

クンクロの夏休み、、、。

毎日 あちあちの日々ですねー。クンクロは、車に乗って、あちこち行きました。この日は、、、(クロロ舌が出っぱなし)
b0182969_19341259.jpg


川遊び、、水に足を浸けてるだけでも、涼しいね
b0182969_19371777.jpg



この日は、クロロは 車の後ろに乗って、、
b0182969_19383574.jpg



都会のオアシスへ、、
b0182969_19401742.jpg



偶然 会った かわいい黒シュナちゃん なんだか 見覚えが、、なんと ブログのお友達 ハッピーちゃんでした。感激です。
b0182969_19415475.jpg



そして、渓谷で 氷を食べたり、、
b0182969_19443136.jpg



鳥取から 届いた 大きな 大きなすいかと記念撮影。これぞ 夏ですねー ワン友の皆さん 夏を満喫しましょう。
b0182969_19452546.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-08-18 19:49 | Comments(22)

スマホ デビュー。

今更ですが、やっと、スマホに切り替えました。メールと電話が ほとんどなんで、あんまり意味ない?なんて 思っていたら、カメラが なかなか 優秀で、デジカメより、綺麗。(もちろん ちゃんと 撮影すれば、それなりのカメラなんですが、私 いつも オートなんで、クロロは真っ黒。今日はスマホの写真を乗せますね。連写で、ピントのあったのを 選んでくれます。まずは、クンクン。(ちょっと、ヨーロピアン?)
b0182969_1855936.jpg



お次は、クロロ 美容院帰り(今回は、ソフトモヒカン)お顔もちゃんと見えますね。
b0182969_18563863.jpg



ワンの撮影には、連写 良いですねー(デジカメでも できますが、携帯の方が簡単)特に2ワンだと、なかなか2匹が、うまく入らないのです。
b0182969_18585487.jpg




この前 クロロの野球ボールでは、皆さん いろいろな情報ありがとうございました。結局 クロロは野球部を辞めて、バスケ部に入りました。(笑い)今は このボールに夢中 奥には 引き裂かれた 野球ボールが、、、トホホ、、
b0182969_1934041.jpg



最後に 皆さんのブログで、氷やパフェ見ると 無性に食べたくなって(私そんなに甘党ではないのに)キハチカフェにお茶しに 入ったのに こんなパフェ 頼んでしまいました。巨峰と桂花陳酒のパフェです。 美味しかったー ああ 体重計に乗るのが、怖い。
b0182969_19837.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-08-08 19:11 | Comments(23)

ジンジャーシロップ レシピ

前回 紹介したジンジャーシロップ 作り方を紹介します。普通の生姜でも、新生姜でも良いですが、今回は 熊本産 八郎生姜 (繊維が少なくて ちょっと、新生姜に近い感じ)
b0182969_13532291.jpg



私も まだまだ試行錯誤中なんです、前回は生姜をおろしましたが、今回は、楽してフードプロセッサーで(充分美味しかった)だいたい 生姜と同量の砂糖(私は三温糖が好き)水に シナモンスティック グローブ 鷹の爪 を 好みで入れて 20〜30分煮る。
b0182969_13595570.jpg



漉して、冷やす。これで、原液の出来上がり。
b0182969_14113780.jpg
(生姜のかすを少し入れても美味しいです)

いただく時に レモンをぎゅっと絞って、炭酸で割って できあがり。
b0182969_1412924.jpg




これは、私の考えですが、漉した、残骸を捨てるのが もったいなくて、チャイを作りました。(牛乳と三温糖を加えて、コトコト煮だします。(濃いめに作っておくと、アイスにしても美味しいですよ
b0182969_1416383.jpg



チャイの出来上がりー。
b0182969_14195168.jpg




そうそう この前 こんなにかわいい 水のボトルをみつけました。商品名は、ひょうたんから水。
b0182969_1420594.jpg



クロロのお散歩用に 決定です。 なんでもいいから 早く散歩行きたいよー バイ クロロ
b0182969_1422051.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-08-03 14:26 | Comments(12)