ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り、、、。

我家は、朝食の時間が ばらばらなんです。なので、いつ食べても良いようにダンナさんの朝食は、こんな感じで置いておきます。ちょっと かわいくて お気に入り。
b0182969_2014242.jpg



暑いと、食欲落ちますよねー 私の一押しは パプリカの冷たいパスタ。(落合シェフレシピ)まずパプリカを丸まま250度のオーブンで30分〜40分焼いて 冷めたら、皮と種を取ります(この時に水で洗わないで、ジュースをこぼさないように丁寧にすると、美味しくできます)
b0182969_2025485.jpg



パプリカは、手でさいて、トマトは湯むきして、種を取り 千切りに。パプリカ+ジュース+トマト+ワインビネガー はちみつ 塩こしょう おろしニンニク少々を加え 最後にオリーブオイルを少しづつ加え とろみを出します。
b0182969_20315736.jpg




カッペリーニを茹でて、冷水で冷やし、良く水気を切って 乗せてできあがり バジルを添えて、、とっても美味しいので、おすすめです。
b0182969_20335158.jpg



お次は 手作りジンジャエール 時間のある時に作っておきます。
b0182969_20391992.jpg



いただく時に、炭酸で割って レモンを絞ると、、おいしいー
b0182969_20412230.jpg



最後は、ちょっとジャンクですが、淡路島のたまねぎの オニオンチップス(美味しくってはまってます)
b0182969_204303.jpg



クロロのお気に入りは、相変わらず この野球のボール もう ボロボロなんです。同じのを探してますがみつかりません。
b0182969_2046526.jpg



御存知の方いらしたら 教えてー アップで載せます。(中は空洞です)
b0182969_20504084.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-07-28 20:53 | Comments(22)

日曜日の風景。パート2。

先週の日曜日は、娘と3人で 三茶の元釣り堀の 富士屋本店グリルバーに 行ってきました。子供の頃何度か釣り堀に来ていたので、不思議な気分でした。
b0182969_17503517.jpg



立ち飲みで、ワインの種類も多く、メニューの多さにも びっくり 焼き茄子と生ハム
b0182969_17521768.jpg

じゃこと青唐辛子のピザ
b0182969_1753921.jpg
じゃがいもの春巻き
b0182969_17525751.jpg


ワインも好みを言うと いくつか持ってきてくれて、グラスで飲めます。私達は、1杯づつ3種類飲んで、飲み比べします。家族で立ち飲みバルってのも、たまにはいいですねー。
b0182969_17592928.jpg



そして、今日の日曜日 Happy life。。。 さんのブログで教えていただいた 三茶の氷工房 石ばし に行ってきました。懐かしい 昔からの氷屋さん
b0182969_22455777.jpg



私は、紅茶ミルクをいただきました。
b0182969_22464923.jpg



お店の おばさんが、クンクロにも 氷をくれました。クンクロ 大喜び。
b0182969_22481892.jpg

b0182969_2249242.jpg




確かに Happyさんの 意見と同じく、お値段はちょっと高め(650円) お味は、普通でしたが、このレトロな雰囲気で頂くかき氷は、楽しめました。お散歩にちょうど良い距離なんです。
b0182969_22545135.jpg



そして、のんびりできる 日曜日には ダンナさんは、アイスコーヒーを入れます。こうやって、ゆっくりじっくり入れると美味しいですねー 
b0182969_2323895.jpg



こんな なんでもない 普通のコトが、幸せに思えたりして、、クンクロも幸せなのかな? きっと家族と一日いられる日曜日が、好きなのでしょうねー
b0182969_23103895.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-07-24 18:05 | Comments(19)

日曜日の風景。

ある日曜日のこと、、。東北から前沢牛が届き、せっかくだからテラスで七輪で焼こうと、、久しぶりに七輪登場。まずは、魚久の粕漬け(たこ、ほたて、平貝)魚以外の粕漬けも美味しいですよ。
b0182969_2320483.jpg


野菜は、、パプリカや姫筍 万願寺とうがらし しいたけ、、。
b0182969_23214957.jpg



かとりせんこうも 七輪に似合うねー
b0182969_23263194.jpg



クンクロは テーブルの下で、、暗くてぶれぶれで フエルトドッグみたい
b0182969_23283722.jpg



そして、メインの前沢牛登場 塩とわさびでいただきました 美味しかったー
b0182969_23293949.jpg



汗を流しながら 暑いのを食べるのも 良いですねー ここで、お気に入りのグッズを紹介します。人数が多い時に使う グラスにつけるチャーム(何て言うのでしょう?)お友達に頂いて 大切に使っています。いろいろなシリーズがあって これは 旅のシリーズ カメラや飛行機 船 楽しいです。
b0182969_23344846.jpg



グラスにつけて 自分のグラスが 分かるように 目印です 私は飛行機にしました。(ワインを飲みながら あー旅に出たいと、夢を見るのも また 楽しいですよ。
b0182969_23373684.jpg



気分は、イタリア なーんてね
b0182969_2347964.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-07-18 23:48 | グルメ | Comments(18)

RUE 5

ずっと行きたくって、行けなかったケント兄ちゃんのママの店 RUE 5。。。に行ってきました。アットホームな素敵なお店です。
b0182969_17143091.jpg



ワングッズは お洋服や、白いタイルの餌入れ ダツリョクニッキで有名なぼろたん先輩グッズも、まずは 先輩の眼鏡 クールクロロ 先輩どうですか?
b0182969_17181512.jpg



良い子の襟 試着しましたが、むくむくクロロは 正面からは襟が見えず、横から、、ちらっと。(残念)
b0182969_17195738.jpg



看板犬のケント兄ちゃんは、相変わらず かっこいいねー クロロ目が♡
b0182969_17221437.jpg



ケントママが2ワンに、おかしをくれると、、兄弟揃って、、
b0182969_17231338.jpg



シンプルな食器や、パリの小物など 素敵です。
b0182969_17253783.jpg

b0182969_17263412.jpg




楽しい ひとときでした。兄ちゃん 又くるね バイ クロロ。
b0182969_1729284.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-07-14 17:31 | Comments(10)

プール開き。

いやー 毎日あちあちですねー我家もやっと 日曜日にプール開きしました。最初はクロロは、かたまって、、、
b0182969_16555068.jpg



少しづつ 水をかけると 気持ち良さそうにしています。
b0182969_16563770.jpg



初めは 遠くから見ていたクンクン姉さん。
b0182969_16574927.jpg



入ってみると 気持ち良さそうー クンクロ 良かったね 
b0182969_1658439.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-07-12 17:00 | Comments(11)

チャレンジしましょ。

歳と、共に いつも同じ店に行くコトが多いこのごろ。寿司なら○○ 蕎麦なら○○ イタリアンなら○○ネ ってな具合いで、ダンナさんとだと、徒歩圏内ばかり、これではつまらない と 雑誌や人気店を調べては 食べる事が好きな女子友と、出かける。ここは、麻布十番のフレンチ カラペティ バトゥバ。。。 フレンチは、あまり得意ではないけど、軽くって とっても美味しかった。ビストロブームですよねー。盛りつけもいい感じ。
b0182969_1694914.jpg

b0182969_1611227.jpg

b0182969_16112451.jpg

b0182969_16114291.jpg



この日は、代々木上原の 入 。。。野村友里さんプロデユースの アットホームな素敵なお店。 (注 また別な日の話です)入り口はこんな感じ。
b0182969_16153543.jpg



お料理は、これまた 女子向きのヘルシーな軽さ、、豆腐や野菜のデップ
b0182969_1616288.jpg

b0182969_16162158.jpg

b0182969_16164115.jpg

b0182969_16165917.jpg



皆 行きたい店の話で盛り上がり、じゃー食後酒は別な店にしようと タクシーで渋谷の人気立ち飲みビストロ アヒルストアーへ、、、
b0182969_16204026.jpg



だけど いっぱいで入れず、外から覗くのみ。雑誌に出過ぎだから、無理もないね 
b0182969_16214783.jpg



で、てくてく歩き 近くのピニョンへ、、この店は いつもオープンでにぎわっていて雰囲気良い感じです。若いシェフの リンペイさん(写真暗くて見えません)
b0182969_16242840.jpg



店内は こんな感じ。0時過ぎて、お客さんがいなくなったので パチり。
b0182969_1625665.jpg



もう食べられないので デザートにチョコレートケーキを、、、。こんな時間に しっかり食べちゃった。明日〜ダイエット
b0182969_16254970.jpg



たまには こうやって、新しい店にチャレンジするのも 必要ですねー ねえ次はどこ行く??こんな時間が 小さな 贅沢で幸せタイムなんです。
[PR]
by kun-kuro | 2011-07-06 16:32 | グルメ | Comments(19)

夏 到来。

今日から7月、、梅雨は明けないけど、この数日の猛暑 きついですねークンクンも、夏を気持ちよく乗り切れるように、かつてない ベリーショートにしました。じゃーーん。
b0182969_1123723.jpg



ちょっと、赤ちゃんぽくて クンクンも軽く、涼しくなって嬉しそう。
b0182969_11243260.jpg



美容院に行ったばかりの クロロが暑苦しく見えてきました。
b0182969_11255628.jpg



カットしたら ちっちゃくなっちゃって、、、
b0182969_1127172.jpg




昔と 完璧 逆転です。
b0182969_11305926.jpg



上の写真を探していたら、こんなにかわいい(親ばか)ちびクロロを 発見。まるでぬいぐるみ 癒されました。クンクンの赤ちゃんの15年前は、デジカメじゃなくて 残念。
b0182969_11352691.jpg



全国のワン友の皆さん 今年の夏は 節電しないといけないから きつーい夏になりそうです 水浴びでもして 元気に乗り切りましょう 最後に、クンクロの川遊びの写真です。
b0182969_11455847.jpg


暑中御見舞い申し上げます ワン
[PR]
by kun-kuro | 2011-07-01 11:49 | | Comments(8)