ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春になると、、、

お天気だと、気持ちがうきうきします。テラスで大根の葉を干したり、、
b0182969_13332462.jpg



引いて見ると、クロロが 何してんの?って見てました。
b0182969_13343388.jpg



テラスを模様変えしたくって、白金のビオトープに行きました。ビオトープHPは。。。
1階は、花屋さん 日本には珍しい植物が揃っています
b0182969_13375628.jpg



入り口は こんな感じ
b0182969_13385340.jpg



庭には、手作りのツリーハウスが、HPでメイキングも見られます。星型なんです。
b0182969_13402023.jpg



3階は カフェスペース 私はテラス席にて、テラスの構想を練りながら、、こんな植物スペース作りたいなーと、、
b0182969_13425173.jpg



サラダバーも 普通のサラダではなくて 楽しめます。
b0182969_134348100.jpg



野菜サンドを頼んだら ミニサイズで ちょっとがっかり、でもサラダバーとスープとお茶がついて800円だから お得ですね 次回は、アボガドバーガー食べたいな
b0182969_13483816.jpg



クンクロも お天気だと うきうきです。クンクンはちゃりかごで、、
b0182969_13504823.jpg



空き地で 走る姿は たまりません 春を楽しみましょう。
b0182969_13521356.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-04-23 13:56 | Comments(10)

美味しい ご飯。

震災の後、いつも山形から、取り寄せていたお米 こんな時に、、と遠慮していましたが、やっぱり食べたくて、メールしてみたら 被害はなく大丈夫と、で 届きました。安部平左衛門さんのミルキークイーン それはもう もちもちで、美味しいのです。いつも畑でとれたての野菜を入れてくれます 今回は 菜の花。(このお米は、友人クニさんに教えてもらいました)
b0182969_14123336.jpg



そして、グッドタイミングで 友人ヨーコさんから 彼女の友人が育てる山梨の放牧卵が届き、、
b0182969_1416289.jpg



うわー これは 卵かけご飯しかないね と 思っていたら さらに嬉しい偶然は続き、、 友人夕子さんから 和久傳のお漬け物が、、
b0182969_1421337.jpg



筍や独活の なんとも京らしいお漬け物。
b0182969_14223819.jpg



卵は 黄身が濃くって こんな濃厚 卵かけご飯に、、
b0182969_1424505.jpg



友人のおかげで、こんな 幸せな 朝ご飯をいただきました。皆さんありがとう♡  





クンクロは いつものコーヒーやさんへ おつかいです。
b0182969_14414196.jpg






お店の外にこういう リードをつなぐのがあると 嬉しいですよねー
b0182969_14295159.jpg



クロロは 気になって いつも私を探しています。
b0182969_14305060.jpg



コーヒー豆を買うと、カフェラテが100円で飲めるので hahaは 一休み、、
b0182969_14333427.jpg



店内はこんな感じ、、(この奥で焙煎しています)
b0182969_1440767.jpg




この向かえには 大好きなパン屋さん シニフィエン シニフィエが、、、
b0182969_14433786.jpg



ここは、早い時間に行かないと 好きなパンはすぐに 売り切れてしまいます。
b0182969_14481496.jpg



こういう お気に入りのモノが食べられるコトが 何より幸せです。 クンクロもいつも行く店は覚えていて(待たされるのが 分かって 動かなくなったりもしますが)大好きな 散歩道なのです。
b0182969_14555116.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-04-17 14:58 | グルメ | Comments(12)

癒しの時間

あの日から、、友人との約束も 映画や美術館も そんな気分になれなくて、延期していましたが、やっと、前向きになろうと、ならなくては、、と 金曜日は、友人Mちゃんと 目黒川の桜を見て、、
b0182969_2116464.jpg



土山人(お蕎麦やさん)で お蕎麦をいただき、、
b0182969_21183269.jpg



田園調布の和菓子屋さん 松川へ、、ここのきんつば 前に友人に頂き、美味しくて 病みつきです。。
b0182969_211958100.jpg



店内は、茶室のような佇まいで、素敵です。
b0182969_21234084.jpg




土曜日は、あいにくのお天気でしたが、前から行きたかった 現代美術館の 田窪恭治展(ブログ仲間のケントパパに教えていただき)に 行ってきました。フランス ノルマンディーの りんごの礼拝堂で有名な方です。いつか行ってみたい場所です。
b0182969_21285714.jpg



クンクロは、車でお留守番だったので、隣の公園で お花見散歩を楽しみました。(ベンチにいるクンクロ分かります??)
b0182969_21301428.jpg



スカイツリーと桜 なかなか 素敵です。
b0182969_21321487.jpg



夜は 近所の大好きな店で、ダンナさんと 久々にゆっくりワインを飲んで ホタルイカ(初モノ)
b0182969_2135055.jpg


タケノコの天板焼き ふきみそ添え(この味噌つけて頂くと美味しさ倍増)で 春を満喫
b0182969_21361038.jpg



そして 今日、日曜日(東京では お花見に最適の気候でした)駒場東大の桜です。
b0182969_21384091.jpg



美しいモノを見て、美味しいモノを頂き、癒された週末でした。
あっ 最後に 松川のきんつばでお茶の時間です。
b0182969_21442280.jpg



クンクンは 夢の中です。(桜の夢でも見てるのかな?)
b0182969_2148992.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-04-10 21:51 | Comments(14)

春到来

どんなに悲しい事があっても、季節は巡ってくる。桜は満開です。
b0182969_2245973.jpg



クンクロも、お庭で遊んでいます。クンクンは マイペース。
b0182969_226283.jpg



クロロは、私が見えないと 落ち着きません。(最近 甘えっ子になりました)
b0182969_2264063.jpg



庭に植えた オランダのチューリップの球根から 芽が出てきました。自然は 強くて美しい でも時には 恐ろしい 忘れてました。
b0182969_22111913.jpg



暖かな日差しの中 桜を見て癒されましょう。
b0182969_22132819.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-04-07 22:15 | Comments(4)