「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少しづつ、、、

悲しいニュースは、多いけど、心の傷は簡単には消えないけど、、少しづつ、少しづつ 普通の生活を心がけています。クロロは、ドッグマニアへ、、
b0182969_13541126.jpg



お迎えに行ったら、モコモコシスターズに再会。看板犬のサンパウロと2ショット。
b0182969_13552530.jpg



ゾロは、カット中でした。3ショットが 撮れなくて 残念。
b0182969_13561170.jpg



お天気が 良いと しいたけを干したり、、、
b0182969_1357213.jpg



仕事の合間の 休憩では キハチカフェで 桜ロールを、、もう春はそこまで来ていますね
b0182969_13581772.jpg



ブログ仲間の皆さんの所へも やっと行く気持ちになりました。あの日以来、コメントのお返事もできてなくて ごめんなさい。 強い気持ちを持って 前に一歩づつ 進みましょう。クンクンもとっても元気です。今から お散歩 行ってきまーーす。
b0182969_1424389.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-03-31 14:03 | Comments(14)

今 私達にできること、、。

東北関東大震災で、多くの命を失いました。東京にいる私達が、こんなに怖かったのだから 東北の人達の苦しみ 悲しみ 恐怖は はかり知れません。ブログを見る気持ちにもなれなく しばらく放置していましたが、たくさんの方から(海外のお友達が多かった)連日のニュースで心配して下さってメールをいただきました。 クンクロは、おびえていましたが、元気にしています。今日はお彼岸で お寺に行ってきました。人が生きて、幸せと感じるのは 人のために何かをできるコト。アンパンマンの歌が被災地の人達を勇気付けてるコト。 そんなお話から 今自分に何ができるのか?日々自問自答しています。生かされた人間が 前向きに 周りの人を思いやって、夢を持って、明るく前に進むコト そんな答えを 今日やっと 自分で出しました。偉そうなコトは、言えませんが そんな気持ちから 久しぶりに ブログをアップしました。この大きな大きな危機を 日本が、いえ日本人が、乗り越えられたら、きっと きっと 前よりすばらしい 愛のある国に(世界中から憧れられる理想の)なれる気がしています。どうか 皆さん 勇気を持って、一歩づつ前に進みましょう。悲しみが大きい分 人に優しくなれる そんな気がしています。(まないき言ってすみません)被災地の方々の笑顔や、レスキュー隊の方々の想い 涙が止まりません。 クンクロは、元気です。全国のワン友の皆さん まだまだ不安な日々は続きますが、がんばりましょう。♡♡♡

実は、私の親戚は、岩手と宮城にたくさんいます。兄は茨城で、3日間電気もガスも水道もない中、車で寝泊まりしていたようです。でも 同じ駐車場に車を停めてる人と、励まし合い、おかしを分けた と 聞きました。もっと 辛い思いをしている方がたくさん、でも どうか 今日を精一杯生きて下さい。昨日より今日が、今日より明日が、良くなると信じて、、。

b0182969_2045663.jpg


がんばれ 日本 
がんばれ みんな
[PR]
by kun-kuro | 2011-03-21 20:47 | Comments(8)

クロロ2歳になりました。

早いもので、今日で2歳です。初めてクロロに出会った時は、、こんなでした。上目使いがかわいくて、一目で気に入りました。
b0182969_9505976.jpg



二回目の注射が終わって、2週間後に迎えにきて と 言われ 待ちとうしかったコトを思い出します。
b0182969_9532498.jpg



その日が来て、家族みんなで迎えに行きました。 はじめて 家に来た時のクロロ、、
b0182969_9571023.jpg



クンクン姉さんと 仲良くできるか?とても心配でした。クロロは いつも お姉ちゃんの後をついて回り、、
b0182969_959191.jpg



クン姉さんは、煩いって 感じでした。
b0182969_1004461.jpg



hahaは 14年前の子育てを 思い出そうと本を読み 散歩に出られる前に 慣れさせるために、毎日だっこ散歩に出かけました。
b0182969_1025229.jpg



元気いっぱいの やんちゃなクロロは、すくすく育ちました。この頃からボールが大好きでしたね
b0182969_104362.jpg




初めての 病院でも 全くどうじなく、、
b0182969_1055520.jpg




初めての美容院でも、、マイペース
b0182969_1065234.jpg



この頃 偶然 ケント兄さんに出会いました。(今やブログ友達で、お世話になっています)
b0182969_1082812.jpg





あっと言う間に クンクン姉さんと 同じ大きさに成長して、、
b0182969_10102444.jpg




気がついたら お姉ちゃんより 大きくなっていました。
b0182969_101162.jpg




今日は久しぶりの お休みです 皆で散歩して、、お出かけして 誕生日を過ごしましょう。
b0182969_10131521.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-03-06 10:15 | | Comments(12)

小さな贅沢。。。

朝ごはんは、トースト。だけど こんなのが並ぶと ちょっと 贅沢気分になります。
b0182969_21343870.jpg



アカシアのはちみつ、無農薬いちごのジャム、トラヤカフェのあんこ(パンはロブション)
b0182969_2136032.jpg



お昼は 相変わらず 仕事途中に、一人ランチ この日は新宿高島屋にいたので、小龍包が美味しい
ディンタイフォンで、、(ここの小龍包が 一番好きです)
b0182969_21385899.jpg



ランで走るクロロの こんな顔を見るのも 最高に幸せ♡
b0182969_21415980.jpg



夜寝る前に ミントティー (アメドさんの 本で作ってみました グラスは以前モロッコで購入)こういう時間って贅沢な気分になりますねー
b0182969_21442622.jpg



あー2月は1日も休みがなかったのでした。皆さんのところへ遊びに行けず、寂しいです。懲りずにコメントしてもらえると 嬉しいです。もう3月ですね 春はそこまで??
[PR]
by kun-kuro | 2011-03-01 21:48 | 衣食住 | Comments(21)