「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せランチタイム。

忙しいと、ランチが至福の時なんです。この前 仕事で銀座にいたので 娘を誘ってランチしました。
代々木上原にある 人気の四川料理 ピャオシャンが 三越に出来たのです。店内は、こんな感じ。(いつも人を写さない様に撮るので、天井ばかり、、)
b0182969_226187.jpg



前菜はこんな感じ。(中華と言っても、かなり あっさりヘルシーです)
b0182969_2274921.jpg



うにのスープ (これが 絶品)
b0182969_2284070.jpg


酢豚 
b0182969_229875.jpg



有名な 担々麺
b0182969_2294565.jpg



デザートは チョイスで、私は紫芋のプリン (甘さも丁度良くって美味しかった)
b0182969_221116100.jpg



娘は、杏仁豆腐
b0182969_22114353.jpg




昼でも 美味しい物を ゆっくり頂くと 幸せになりますねー。


こんな日は 夜は 一人だったので、パンで 簡単夕食(ロブションの大好きな フォカッッチャ)
b0182969_22163165.jpg


パンだけでも、幸せです 左は野菜、右はしらすとブロッコリー ワインがあれば こんな夕食でも満足な私なんです。 ワインもほどほどにして、お仕事頑張ります。(皆様のところに遊びに行けなくてごめんなさい)


クロロも、春の気分です (似合わないー)
b0182969_22224795.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-02-18 22:23 | 衣食住 | Comments(18)

簡単レシピ。

東京も朝から雪です。こんな日は暖かな部屋で、外の雪景色を眺めているのが良いですねー。
今日は おすすめの簡単レシピをいくつか紹介します。フルーツがたくさんある時は、、、
b0182969_16204781.jpg



ラ フランスのコンポート、、お水とワイン(白でも赤でも)この日は赤が残っていたので赤です。はちみつを入れて、コトコト煮ます。
b0182969_16234955.jpg



こんな感じに、赤くなったら 出来上がり このまま冷まして、アイスを添えていただきます。
b0182969_16252464.jpg



りんごは、クンクロ用に オーブンで焼いて ドライアップル
b0182969_16262238.jpg



大根は干して、、(天気が悪くても冬は乾燥しているので、水分がぬけて良いみたい。)
b0182969_16274535.jpg



素揚げして、塩と山椒でいただきます。(本当に味が濃くなって 美味しいですよ)
b0182969_16283884.jpg




最後に 最近話題の塩豆腐 作ってみました。塩をして ペーパータオルに包んで 1晩置いただけで 水分が抜けて モッツレラのような食感になります。こしょうとオリーブオイルでワインのおつまみに、揚げても美味しいとのコト 今度やってみましょう。
b0182969_16312370.jpg



クンクロも りんごを焼いてると 美味しそうな匂いに包まれて 幸せそうです。
b0182969_16322813.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-02-11 16:34 | グルメ | Comments(22)

春 近し・・・

東京は、少し暖かくなってきました。ちょっと忙しい日々が続いていて、気分転換に花で遊びました。
こぶしの花、、、
b0182969_100575.jpg



蕗の薹、、、
b0182969_1012956.jpg



蕗の薹は、竹くしに刺して、給水テープを巻いて いけます。
b0182969_1022229.jpg



ぜんまい ガラスはグラッパの瓶です。
b0182969_103542.jpg



バスルームには、エンドウ豆の花、、、バスタイムが、ほっこり癒されます。
b0182969_1034480.jpg



クンクロも、ひなたぼっこ 気持ち良さそう。 春はそこまで来てますねー
b0182969_107774.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-02-04 10:08 | 衣食住 | Comments(19)