ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も後3日、、、。

早いもので、残すところ3日で今年も終わってしまします。大掃除は、まだまだ残っているのに、、昨日は、クンクロ今年最後の美容院 綺麗にしてお正月を迎えましょう、と まずは、クンクンを目黒のドッグマンにみんなで行きました。前日も遅くまで飲んでいたため、クンクンを預けてから、遅い朝ご飯です。(お隣のホテルクラスカのカフェにて、、)
b0182969_20262047.jpg



ダンナさんは、しゃけ定食。
b0182969_20274065.jpg



私は、なんと 朝から 酢豚御前。
b0182969_20281994.jpg


ここは、室内もワンオーケイで、ホテルなのに、ランチ1000円くらいで、ゆっくりできるので、おすすめです。中から ドッグマンも見えます そろそろクンクンのカットが始まります。
b0182969_2031957.jpg




お腹もいっぱいになったので、1度帰って 大掃除です。クロロは その間 お昼寝です。(シーホちゃんに頂いた大好きなブーツは、いつもそばに置いています)
b0182969_20332926.jpg



そして、、3時から、クロロは下馬のドッグマニアです。ここの看板犬 サンパウロ(迫力です)
b0182969_20362876.jpg



お迎えに行くと 同じようなカラーの 個性的3ワンズ haha興奮で 写真を撮りますが ぶれて なかなかうまく撮れません。サンパウロはミニュチュアプードルです トイプーとスタンダードプーの間のサイズです。サンパウロとクロロ
 
b0182969_20391054.jpg



なんとも かわいい 3ワンズ (もこもこシスターズ)
b0182969_2042385.jpg



そんな一日で、大掃除も 進まず、やれやれです。クンクロは綺麗になったけど 気がついたらhahaは 美容院に行く暇なし 残念 今年もブログ仲間の皆さんのおかげで、楽しい1年でした。かなり 適当なクンクロブログにおつきあい下さって ありがとうございました。 どうぞ 良いお年をお迎え下さい。そして 来年もクンクロを宜しくお願いします。
b0182969_2152881.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-12-28 21:09 | Comments(20)

聖なる夜に、、、

今夜はクリスマスイブ、今年は 娘もいなくなって二人だけのクリスマス(いえいえクンクロがいました)実は主人の母の命日でもあるので、今夜は家族で家で、静かなクリスマスです。
b0182969_2211317.jpg



お料理も、丸鳥ではなくて、、鴨ロース
b0182969_2212021.jpg



ネギのブルーチーズグラタン
b0182969_22123950.jpg




からすみのパスタ(マルタのテルミさんからの贈り物のからすみで、、)
b0182969_22134240.jpg



ケーキもクリスマスケーキではなくて、大好きなジャンポールエヴァンのケーキ
b0182969_22151782.jpg



質素ですが、暖かなクリスマスです もちろん 赤ワインと、共に、、、ブログ仲間のみなさん クリスマス楽しんでいますか?? クンクロから ワン友に メリークリスマス 
b0182969_22175413.jpg



素敵な夜をお過ごし下さいねー♡ 我が家では、マイケルの THIS IS IT 鑑賞中ナウ。
b0182969_2220958.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-12-24 22:22 | Comments(14)

クロロはナニイヌ??

日曜日に、ダンナさんの野球ついでに、クロロを走らせたくて 大井ふ頭海浜公園に行きました。
久しぶりのドッグランですが、クロロあまり ワンズと遊びません。枯れ葉がつくのが気になってかたまっています。
b0182969_1654229.jpg



つまらないので、散歩をしていると、、耳を切ったばかりの 赤ちゃんシュナちゃんに遭遇 クロロはシュナの飼い主さんにも 何犬ですか?と 良く聞かれます
b0182969_1673598.jpg



そこに 巨大クロロ発見 本当に似ていて びっくり
b0182969_16122110.jpg



なかなか 2ワンの写真がうまく撮れません 大きさの違いは分かるかなー? スタンダードプードルの飼い主さんにも 子犬の時にそっくりと 言われました。
b0182969_16143519.jpg




おかあさん アタシ クンクン姉さんにも似てないし、誰の子ですかねー??(バイ クロロ)
b0182969_1616543.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-12-22 16:19 | | Comments(19)

銀座で女子会♬♪

またまた、友人の誕生会を口実に、女子会です。何が食べたい??と 聞くと 鍋 この時期なら やっぱりフグ? でも お高いしねー と思っていたら、リーズナブルな店が、東銀座にあるよ ってコトで、行ってきました。友せき、、。まずは、おとうし。
b0182969_1356162.jpg



これは、びっくり てっさ(うすづくり)ではなくて ふぐぶつ(ぶつ切りのふぐ刺しにふぐ皮とたっぷりのおねぎ ポン酢でいただきます。なんと これで一人前。
b0182969_13582620.jpg



お次ぎは、焼きふぐ、、七輪で焼いてくれます。
b0182969_13595859.jpg



そして、大好きな 唐揚げー♡ やっぱりこれが一番かなーそして、てっちりで〆は雑炊。ここまでで、4人で白ワイン2本、いつものペースです。
b0182969_1405325.jpg



お腹も一杯になったところで、せっかく銀座に来たのだから、雰囲気の良い店で飲みたいねーと向かったのは、ブルガリの上にある IL BAR
b0182969_1461484.jpg




シックで素敵なバーです。
b0182969_148249.jpg



私は、ジンジャーのモヒートを注文。うーん 初めて飲みましたが、さっぱりしていて美味しい。
b0182969_1494818.jpg




デザートプレートをお願いすると、、スタッフの皆さんが、、
b0182969_14103334.jpg



チョコムースのプレートを 作ってくれました。
b0182969_14112842.jpg



私達からのプレゼントは、、リベコ(イタリアのリネンのお店)の パジャマです。
b0182969_14132498.jpg



チョコレートを お願いすると、、こんな感じで持ってきてくれて 説明してくれます。
b0182969_1415339.jpg



一口サイズですが、お値段は 600円〜1500円くらいまであるので、気をつけて頼まないと、大変です。私は 手前のパルメザンとブラックペッパーをチョイス(もちろん600円のデスよ)
b0182969_14173168.jpg




もう この頃には、かなり酔っていて、次は何を飲もうかなー?? あまりカクテルを知らない私は、あっこの名前 昔飲んだ記憶が、、と ビトウィーン ザ シーツ (なんともロマンチックな名前のカクテルです)を チョイス。
b0182969_1420676.jpg



そして、ガツーンと 酔いました。(やっぱり男性が女性をくどく時のカクテルなんですね)ほろ酔い気分の 4マダムズです(ピンぼけなので このままアップ)
b0182969_14221972.jpg



あー深夜の銀ぶら なんて 何年振りでしょう 楽しかったね 今年もたくさん 美味しいもの食べて 笑って 飲んで しゃべって 1年があっと言う間に過ぎていきました。来年はもっともっと楽しもうねー(女って貪欲ですね)大好きな女子友の皆さん 来年もヨロシク
b0182969_14285625.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-12-17 14:30 | グルメ | Comments(14)

クロロ 六本木ヒルズで、デート♡

今日は、久しぶりに クロロの用事でお出かけです。そう ヒルズのイタリアン フィオレンティーナで、待ち合わせ。ヒルズは、ワンダメな場所が 多く 駐車場で、クンクン姉さんのバックに入ります。(ちょっときついねー)
b0182969_9434770.jpg



やっと、レストランに着きました。(重かったー)クロロは、どこでもマイペース。(このセーターもクンクン姉さんの借りました。だって今日は、お洒落なケント君とデートなんですよ)
b0182969_9452195.jpg



ケント君 登場です。ストライプのシャツに、カーディガンの重ね着 トラッドできめてます。
b0182969_9522792.jpg



haha達は、、こんなランチを、、
b0182969_9534140.jpg

b0182969_9542353.jpg




そして、、テーブルの下では??(二人の世界♡)
b0182969_9553536.jpg



ランチの後は、毛利庭園を散歩しましょう。まだ紅葉が綺麗だねーー
b0182969_95775.jpg




次は、ショッピングにいきましょうかー
b0182969_9575131.jpg



このドレス 素敵ですねーバイ クロロ ちょっとスカートが短かすぎでダメだよ バイ ケント
b0182969_9591164.jpg



え?こんなところで??? 
b0182969_101770.jpg




たまには、都会のデートも良いですね。暖かで 気持ちよかったね。クロロちょっと緊張のデートでした。ねー 次はどこに行く??
[PR]
by kun-kuro | 2010-12-09 10:10 | | Comments(20)

徒歩圏内の楽しみ。

相変わらず、遠出ができない私ですが、結構近所で楽しんでいます。昨日の土曜日のコトですが、、いつもの世田谷公園 紅葉も見納めですね。
b0182969_16363027.jpg



クンクロは、、枯れ葉で遊ぶのが 好きなようです。
b0182969_16371365.jpg



ランチは、サヴォイのピザを食べに、、
b0182969_16382443.jpg



やっぱり、定番のマルゲリータが美味しい。
b0182969_1639956.jpg



クロロも食べたそうに見ています。(テラス席はワンズもOKなんです)
b0182969_16394711.jpg



おやつは、、新しくオープンした テラドーナッツを試しに買いに行きました。玄米入り豆乳仕立てでヘルシーな感じです。
b0182969_16424316.jpg



私は、北海道小豆と丹波黒豆きな粉 & ミルキーなカマンベールチーズ の チョイス
b0182969_16452235.jpg




なんだか 食べてばかりのようですが、夕飯は お気に入りの かがり火(天板焼きの店ですが、なんでもあって、美味しいのでお気に入りなんです。) まずは、カワハギのお刺身(肝がたっぷり)
b0182969_16503610.jpg



九条ネギの天板焼き、、目の前で焼いてくれるのは 美味しさ倍増ですよねー
b0182969_16523324.jpg



せいこ蟹も、美味しい季節 ここでは 生きたせいこ蟹が、水槽に、、
b0182969_16535646.jpg



注文してから 茹でて こんな綺麗に 香箱にしてくれます。
b0182969_16544664.jpg



そして 大好物のパルメザンチーズの鉄板焼き 赤ワインが進みます。
b0182969_16561965.jpg



できあがりは こんな感じ これ 真似して家でやっても うまくできません 鉄板の厚さと腕ですね
b0182969_16572312.jpg



にんにくの丸揚げも 低温でじっくり揚げているので 臭みなし
b0182969_16581018.jpg



白子のソテーには、大根が添えてあります。
b0182969_1659667.jpg



ワインのセンスも良く、近所で美味しいごはんが食べたい時の 大切な店なんです。〆は ガーリックライスでしたが、すでに 酔っていて この先は写真なしです。 あー満足 満足 ほろ酔い気分で 歩いて帰れるって 最高ですねー 
b0182969_1753693.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-12-05 17:06 | 衣食住 | Comments(14)