ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クンクロ 田園調布へ行く、、。

週末のフリマで、久しぶりに田園調布に、行きました。私がめったに行かないので クンクロも初めてです。フリマを開催していた IN MY BASKET のすぐ近くに、素敵な場所を発見。
b0182969_10484380.jpg



有本葉子さん(大好きな料理研究家の方で、私も本をたくさん持っています)の店。彼女が世界中から集めた カゴや食材や器 素敵です
b0182969_10512759.jpg



オリーブの器も 欲しいなー
b0182969_10521129.jpg



そのまま オーブンに入れられるフライパンも 欲しかったけど まずは オーブンのサイズを確認してからと、、思いとどまり、、
b0182969_10532592.jpg



結局 何も買いませんでしたが、カゴも素敵で そそられました。クロロはテラスで、待ってますが最近 姿が見えないと キューンって 甘え鳴きします でも 無視です。
b0182969_10552255.jpg



その並びには これまた有名な 上野真理子さんのお店があったり、チーズや生ハムの食材店 そして その奥に あったのです。以前知り合いのブログで紹介しているのを見てから 気になっていた
熟成肉専門店 中勢以 
b0182969_10585979.jpg



肉やとは 思えない 割烹のような店内
b0182969_110971.jpg



なんと 肉はこんなケースで、、熟成されています う うつくしい
b0182969_1104061.jpg



テリーヌやリエットも美味しそう でも 私は、ソーセージを購入
b0182969_112543.jpg



開けてみると、、
b0182969_1122645.jpg



バーベキューで焼いたら ぴゅーぴゅー 油が飛ぶんです もうびっくり お味も美味でした。
今度 お誕生日とか 特別な日に 牛肉を買いにこようと 心に決めました

そうそう クンクンは 良い子で 静かに 待ってました。(クロロ あんた煩いわよ 静かに待ちなさい ってな感じで、、、)
b0182969_1153361.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-31 11:06 | グルメ | Comments(15)

久しぶりの フリマ。

今回は、お友達のモデルのSINYAちゃんが、田園調布の IN MY BASKET (雑貨屋さん)で、お友達とフリマを開催するので 誘われて、飛び入り参加ですが、、こんなモノ出品します。
ベトナムで買ってきた 器 各500円
b0182969_12214314.jpg

b0182969_12221925.jpg



ヨーロッパのどこかで買った、ミニカップ 各500円
b0182969_1224861.jpg


これまた、どこかから買ってきた、一輪挿し 1000円?
b0182969_12465333.jpg

世界のあちら こちらで 買い集めた 山のようなボタン達 これは、大きな貝ボタン 1個100円
b0182969_12285282.jpg




アンティークボタン達 1袋 100円
b0182969_1230593.jpg



クンクンのお古のリード 100円〜
b0182969_1231119.jpg





他にも たくさーんあります。良かったら 行って見て下さいね。(昨日1日で準備したので、写真ひどく 服しわしわで、御見苦しくて ごめんなさーい。

IN MY BASKET。。。
今週 土曜日 日曜日 2日間 11時からでーす。


クンクロも ちょっと 遊びに行きます。
b0182969_12421764.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-27 12:54 | Comments(6)

まだまだ 暑い夏はつづく、、

今年の猛暑は、まだ続きそうですね。私のおすすめは、、neo ジンジャエール 暑くてバテ気味の時にくいっと飲みます。
b0182969_20164824.jpg
カクテルに使っても良いみたい neo。。。


そして じりじりと暑い日 3シュナが集いました。世田谷公園にて、、、(舌が出過ぎ)
b0182969_20204673.jpg



噴水を見てると ちょっとだけ 涼しげ、、
b0182969_2021468.jpg



偶然お友達のモデルのMちゃんに遭遇 彼女はMちゃんの娘 カワユイ♡
b0182969_2024725.jpg





ケント兄ちゃんは、毎度のコトですが おしゃれで、おっとりしてますが、ママの姿が見えないと大変なんです。(ママラブですね♡)
b0182969_20305666.jpg



初めて会った リチャード先輩は、9歳なので落ち着いた風格があって おこちゃま2ワンとは違います
b0182969_20402257.jpg



クラスカでランチをしたので、ドッグマンに遊びに行きました
b0182969_20422218.jpg

b0182969_20432351.jpg



ブルックちゃん おじゃましてますぅ(ドッグマンの看板犬)
b0182969_20455921.jpg



テラスでは、クロロは 一人女の子だから??もててます??
b0182969_20481792.jpg



ワンが遊ぶには 暑すぎましたね もう少しの我慢です 秋はそこまで 来てるかな??(はーはー)
b0182969_2051718.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-25 20:56 | | Comments(6)

年に一度のお楽しみ。

昨夜は、二子玉川の花火大会 岡本に住む友人Kさんのお宅での花火鑑賞は、もう最高なんです 私達のために 打ち上げてくれてると言っても過言ではないように、障害物もなく 目の前に広がります。このすばらしい環境で花火を見るようになって4〜5年がたち、毎年あーもう1年が経ったのだと、その年を振り返ったり ちょっとセンチメンタルになったりして、、、屋上に上がって シャンパンを飲みながら、大人の鑑賞です。
b0182969_1956145.jpg

b0182969_19571814.jpg

b0182969_19575029.jpg
b0182969_19581968.jpg



夕方に集まって、こんな素敵なテラスで、シャンパンとごちそう 贅沢な時間です。
b0182969_200079.jpg

b0182969_201898.jpg




Kさん宅には かわいいラブちゃんが3匹もいます。クロロは大きいワンちゃんに慣れてなくって ちょっとびびり気味 Kママに みんなと一緒におやつをもらいました。(ちょっと緊張)
b0182969_204231.jpg



食事の時も 落ち着いて良い子にしてました。(やっぱり 緊張感が伝わります)
b0182969_208711.jpg



途中からは、クン姉さんも参加して、、ちょっと安心 (やっと いつもの笑顔です)
b0182969_2095284.jpg



そして、そして haha感激の出来事が、、よそのお宅で初めて自らトイレに向かったのです。(haha嬉し泣き)
b0182969_20232786.jpg



クンクンは?と 言うと 何度かおじゃましているので マイペース
b0182969_20252882.jpg


b0182969_2025527.jpg
くつろいでます

そんな くん姉さんにくっついて、クロロも、、(恐る恐る)
b0182969_20273448.jpg



あー 楽しい夜でした。Kさん&女子友の皆さん 素敵な時間をありがとう。幸せな夜に乾杯。
b0182969_20323518.jpg




たーまやー
b0182969_23124316.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-22 20:37 | 衣食住 | Comments(16)

犬の洗濯。

押し入れをかたづけしていたら、懐かしいぬいぐるみ(スヌーピーの兄弟達)が出てきました。どうするこれ? と 考えましたが トイストーリー3を見たばかりだし 捨てられません。そこで、、
b0182969_1013591.jpg



犬の洗濯 なんとも 微笑ましい感じです。そう言えば クロロも もさもさ ちょいくさ 美容院予約は来週だけど その前に スペシャルイベントが2つも うーーん ドッグマニアにお願いしてみると ちょうど 1つ空きがあって 行ってきました。クロロカット中、
b0182969_1018354.jpg



アップで、、このおとぼけ顔(ちょっとスヌーピーに似てません??)
b0182969_10193630.jpg



店内は こんな感じ、いましたスヌーピー
b0182969_10243921.jpg



入り口にも、、、
b0182969_10285295.jpg



クロロ 完成 ママーって 飛んできました。(最近 甘えっ子になってきました)スペシャルイベント?? 今夜 出かけます 何か??って 次回をお楽しみに クロロ ワン友と仲良くできるかな???
b0182969_1025517.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-21 10:32 | | Comments(18)

旅の おもいで(アムステルダム)

ヨーロッパと言えば、パリやミラノは、仕事でもプライベートでも何度か訪れていますが、アムステルダムは、初めてでした。何故アムスか??と言うと、実はマイレージでの旅でしたが、最終目的地のシチリア島に行くために 希望は、ローマか フィレンチェだったのですが、満席で取れず、取れたのが アムスだったのです。で 乗り継ぎ便もうまくいかず 1泊することになり どうせならアムスを見たいね と2泊することになりました。そんな不純な気持ちから 始まりましたが これがどうして、結構楽しめました。まずは デザインが美しい。空港の中は こんな感じ
b0182969_1751022.jpg



ラウンジは、、
b0182969_1762155.jpg




男子トイレは、、(注 DANNA撮)
b0182969_1773156.jpg



私のお気に入りのカート(これが、買えたら欲しいー)
b0182969_1784158.jpg




泊まったホテルも 元劇場をホテルにしていたり、元スーパーマーケットのセレクトショップがあったり、元教会のクラブ&ライブハウスがあって ここではビョークやデビッドボウイがコンサートをやっています(あータイミング合えば見たかった♡)写真はホテルです

b0182969_1713785.jpg




アムスでは、ちゃりでの移動があたりまえ(アップダウンがないので 楽に回れます)ホテルにはレンタサイクルが、、)
b0182969_17151464.jpg



おかしいくらい いろいろなタイプのちゃりが走っていました。前にはカゴの変わりにこんなプラスチックボックスが、、
b0182969_17162553.jpg



ちゃり専用道路が充実していて 安全です
b0182969_1717466.jpg



アムスっ娘は みんなちゃり移動 おしゃれです。
b0182969_1718351.jpg




道と同じくらい 運河があります。街もきれいだから 散歩も楽しいです
b0182969_17202549.jpg



建物の壁には 植物が壁にそって 植えています。
b0182969_17212925.jpg



部屋の電気のスイッチも 買って帰りたいデザインです。こういう普通のモノのデザインが良いのって好きなんです。(日本は 全然ダメなので)
b0182969_17272449.jpg



なんとなく アムスの気分を 伝えられたでしょうか?? 一言で言うと、洗練された大人の街といった印象でした。もし 気に入った方は、ヨーロッパの旅のついでに ちょっと足をのばして 1日でもちゃりで回るコト おすすめします。(ちびクンクロでした)
b0182969_17374549.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-16 18:03 | | Comments(22)

銀座で、デート。

昨夜は、久々に 仕事帰りに銀座で待ち合わせ(DANNAさんと)映画を見て、食事 こんなデートは何年振りでしょう?? 夕暮れの空が美しい。
b0182969_18111257.jpg



食事は 任されたので、焼き鳥に決定(実は私 焼き鳥大好きなんです)バードランドへ、、、ここは雑居ビルの地下にありますが、お隣は、ミシュランで有名な すきやばし次郎なんです。(私は 行ったこともなく たぶん今後も行く事はないような高級寿司です)
b0182969_18151888.jpg



バードランドは、軍鶏なんです。ワインの品揃えも、焼き鳥やさんとは 思えないくらい 昨夜は日本の赤ワインをチョイス 最近頑張ってるワイナリー増えましたよねー 応援しなくちゃ 
b0182969_18184620.jpg

b0182969_18193174.jpg

b0182969_18201836.jpg

b0182969_1821441.jpg

b0182969_18224665.jpg


私のおすすめは、れんこんに軍鶏をつめた れんこん焼きと 味噌を塗って焼いた茗荷
b0182969_18242878.jpg

b0182969_1824567.jpg


見た目も美しい 繊細な焼き鳥です。そしてチーズ ワインに合います
b0182969_1835949.jpg
〆は親子丼
b0182969_1826682.jpg


デザートは プリン 最後まで鳥尽くし あー満足 満足
b0182969_1826502.jpg



でも せっかくの銀座ですから、バーで一杯飲みたいです と 言う訳で ペニンシュラのバーに向かいましたが、満席で入れません それに 雰囲気もちょっと 若い感じで、、待つ気持ちにならず、
b0182969_18301265.jpg



帝国ホテルに向かいました。
b0182969_1831575.jpg



バーは 大人な感じで 落ち着きます
b0182969_18315862.jpg



せっかくなので 私はインペリアルカクテルを、、、たまには こういう夜もいいですねー 銀座でデートおじいちゃん おばあちゃんになっても 似合いそうです。
b0182969_18323842.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-12 18:38 | グルメ | Comments(17)

クンクン サマーカット

あまりの暑さに、ぐったりのクンクンです。(9月で15歳の おばあちゃんなので、今年の暑さはきついです)クンクンは、目黒通りのホテルクラスカ(リノベーションで知られています)にある ドッグマンへ、、、
b0182969_8224476.jpg



店内は、こんな感じ かわいいグッズもあるので カットしなくても楽しいですよ
b0182969_824773.jpg



ホテルのカフェは、ワンOKです。テラスだけでなく 中も入れるので嬉しいです。
b0182969_8254896.jpg



カット中のクンクン、、
b0182969_8263582.jpg



すっきり かわいくなったね おばあちゃんには見えません。(親バカ)
b0182969_8273157.jpg



最近 気になっている スタンダード プーちゃんも お隣でカットしていました。いつか 引退して、家にいられるようになったら 飼ってみたい ワン ナンバーワンです。(注、お顔はカット前です)かわいいなー♡きっと、大型犬を飼うと 小型犬には 戻れないのでしょうね そんな気がします。(写真では、分かりにくいけどクンクロの6〜7倍あります)
b0182969_8293686.jpg



家に帰ると、、クロロのお出迎え お姉ちゃん待ってたよ(クロロは、暑そうだねー)
b0182969_834057.jpg



ますます クロロが、大きく見えますね。 クン姉さん 涼しくなって良かったね、アイスノンしてお昼寝しようね 
b0182969_8403942.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-07 08:41 | | Comments(15)

女子会

久しぶりの、女子会です。店を任された私は、この暑さだし元気づけに 焼肉??でも 女子会に焼肉は 似合いません。そこで 久々に、代官山の韓国料理 李南河(リナンハ)に 決定 ここは、ちょっと女子でも ワインを飲みながら 楽しめる韓国料理です。入り口はこんな感じ。
b0182969_19331294.jpg


まずは、キムチの盛り合わせ、、、盛り方も綺麗です。
b0182969_19335198.jpg


お刺身も さんまは、酢味噌だれ いさきは、ネギ醤油ぴりから 暑い時には良いものです。
b0182969_19352969.jpg



やっぱり 定番のレバ刺し。
b0182969_1936675.jpg



かぼちゃのちじみ 美味しかったー
b0182969_19372096.jpg



ここまでで、4人で白ワイン2本は ほぼからに、、、赤ワインはグラスにして、お肉をちょっと頂きます。
b0182969_19392427.jpg
b0182969_19385673.jpg



デザートの頃は、、恥ずかしながら、、何を食べたか?記憶なし、、
b0182969_19404998.jpg

b0182969_19412038.jpg



もう、店を出たのが、12時過ぎなのに、まだ 続きます。近所のバーで、、
b0182969_19422334.jpg



モモのカクテルを、、あーホントに記憶なし、でも おしゃべりは何時まででも続き 楽しい女子会でした。いくつになっても 楽しく飲んで 美味しいもの食べて、おしゃべりして、こんな時間が女子には 必要なんです。(自分に言い聞かせて、、たまーにですから、、たまーに、、、、)
b0182969_19443616.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-08-02 19:48 | グルメ | Comments(15)