ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蓮が咲いた。

4月に、DANNNAが、会社のテラスに 蓮を植えた(正確に言うと、知り合いのお花やさんに、植えてもらった)大賀ハス なんでも 早朝しか咲かないらしい。昨日咲いたとの情報で、今朝4時に起きて クロロと見に行くと、、、
b0182969_20343125.jpg

b0182969_2035644.jpg

b0182969_20353150.jpg


なんとも、儚げで、美しい。こんな時間じゃないと 見られないなんて、、みんなが会社に来る頃には、蕾のようになっている クロロ見られて良かったねー 因みに、クンクンとhahaは、夢の中でした。残念。(iPhone)
b0182969_20433080.jpg
b0182969_2051763.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-07-27 20:47 | Comments(16)

クンクロ日記

やっと 梅雨が明けたと 思ったら、、あまりの猛暑にフラフラです。舌が出っぱなしの2ワンにパパさまが、プールを買ってくれました。毎日何度も入ります。
b0182969_1863538.jpg



クロロは、まだ水が怖いのか、動かなくなります。早く水に慣れて、海や川で先輩みたいに泳げると良いね
b0182969_1872779.jpg



同じシュナでも 毛質など、全然違います。クンクンは すぐに くるくる 天パーです。クロロは、直毛です。
b0182969_18101458.jpg



少し 涼しくなったねー と 思ったら、、クンクンは もう階段下でお昼ねです。(ここが、一番涼しいのです)
b0182969_18113512.jpg



階段を 未だに 降りられないクロロは かわいそうです。でも 若さのせいか、あまりハアハアしません ふと見ると、おもちゃ2つ大事に持って 一人遊びしています。
b0182969_18141783.jpg



ワン友のみなさん 夏本番は これららです。夏バテしないで 乗り切りましょう。
b0182969_18213790.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-07-23 18:23 | Comments(16)

くんくろのおよばれ、、パート2

昨夜は、一緒に旅行に行った 友人宅へのおよばれで、クンクロも出かけました。(今週2度目のおよばれです)窓からは、駒場東大のキャンパスのグリーンが綺麗です。(クロニカ大学はここですね?)
b0182969_13305086.jpg



クンクンは、何度もお泊まりしているので、セカンドハウスのようです。おばちゃーん おじゃましまーす。クロロ リビングは こっちですよー バイ クンクン
b0182969_13324430.jpg



今夜の ごちそうは、こんな感じ。私は旅の写真を、マックでスライドショーにして、上映会、旅の話に花が咲きました。
b0182969_1337034.jpg



料理を作ってるYさんが 気になって クロロは覗きに行きます。
b0182969_13411522.jpg



クン姉さんは、もう お休みタイム
b0182969_1342023.jpg



〆は、トマトすき焼き(お初です。)牛肉、タマネギ、に トマト、バジルを加え、割り下で味付け、卵をつけて 頂きます。トマトとバジルが入るだけで すっかりエスニックになって、爽やかで美味しかったー 是非一度作ってみて下さいね
b0182969_13445361.jpg



ふと、見ると クロロは、たまごちゃんで 一人遊び、、
b0182969_13454350.jpg



クンクロ、とっても 良い子にしてました。 おじちゃん おばちゃん ワタチタチも呼んでくれて ありがとう♡ とっても 楽しかった また くるからねー バイ クンクロ&haha
[PR]
by kun-kuro | 2010-07-18 13:51 | | Comments(8)

クンクロのおよばれ、、。

昨夜は、ケント兄ちゃん家に、ブログ仲間集合のお声が かかり クンクロ喜んで向かいました。メンバーは、オーストラリアから帰国中の、きーさん。 ヅちゃんママです。ケントママは こんなにごちそうを、作って迎えてくれました。
b0182969_12441720.jpg



クロロは、ヅちゃんママの お膝で、、
b0182969_12453776.jpg



クンクンは、きーさんの お膝で、、
b0182969_1246153.jpg



ケント君は、クンクロパパの お膝で、、
b0182969_12471225.jpg




クロロは、憧れの おしゃれ先輩ヅちゃんから、カエルのかぶり物を 頂きました。ケロロ軍曹
b0182969_1248401.jpg



兄ちゃんとの 2ショットは、なかなかうまくいきません クロロ積極的(ブチュ)
b0182969_1250122.jpg



そろそろ、デザートタイム こんなに 盛りだくさん。
b0182969_1251242.jpg



おしゃれヅちゃんも、パパと登場です。さすが、一流モデルは、違います。
b0182969_12524415.jpg



あー またまた hahaは、飲み過ぎで、4ワン撮影忘れました。残念。 ケントママ、パパ 楽しい夕べをありがとうございました。

ケント兄ちゃんのブログは、こちらから。。。

おしゃれヅチャンのブログは、こちら。。。

オーストラリア在住の、お料理上手のきーさんのブログは、。。。
[PR]
by kun-kuro | 2010-07-15 12:58 | | Comments(14)

食べたい時が、旨い時。

うーん 海外から帰って、高級寿司や おそばも良いけど、、たまらなく食べたいって思うのは、こんなモノだったりします。 チキンラーメン 機内でカップ麺が100倍美味しく感じたりするように。
b0182969_2017124.jpg



近所の肉やの、手作り餃子、、、これ 大好きなんですー
b0182969_2018122.jpg



数日前に、お友達のKさん宅に おじゃましました。ちょっと用事があって 後から参加でしたが、丁度〆に間に合いました。トマトそうめん 旨かったー(プチトマトを 湯向きして、つゆにいれ、薬味には、塩らっきょうや 茗荷 シソ 刻んで たっぷり 一緒にいただきます
b0182969_20215489.jpg





昨夜は 中目黒のことことに、、ブログ仲間でもある、ひろみさんのご飯は、いつも暖かく、気持ちが豊になります。新蓮根のきんぴらや、茄子の肉味噌和え コーンとタマネギのグラタン、ほっと安心する味です



b0182969_20261996.jpg
b0182969_20264671.jpg
b0182969_20371438.jpg



そして、さっき 散歩の後、近所のファンゴの ハッピーアワーに立ち寄りました、フライドポテトが、無性に食べたくなったのです。ハッピーアワーは 生ビールもワインも 300円なんですよb0182969_20303637.jpg














クンクロにも クッキー&ミルクを サービスと 言われましたが、お断りしました。だって、ここを通る度に、入ろうよって 言われてしまうから、、美味しい思いはさせません。
b0182969_20334216.jpg



クロロ 風にふかれて 気持ち良さそう。 家に帰っての きーんと冷えたビールも良いけど、思いついた時に、ちょっと頂く贅沢は、嬉しいものです。こんな時、幸せを感じます。本当にハッピーアワーでした。
b0182969_20361035.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-07-10 20:47 | グルメ | Comments(21)

梅雨の東京

帰ってきました。じめじめ、汗ダラダラの 蒸し暑い東京です。久しぶりのクンクロは元気です。やっぱり本物はかわいいですねー。
b0182969_1232386.jpg



今回の旅行中、クンクン姉さんは、昔から お世話になってる友人宅へ、、思いっきり甘えさせてもらって、幸せそうでした。で クロロは??と言うと、このコは、強く たくましく 犬として育てたいので、近所のドギーチャットへ、、ここでは 家族でおうちで預かってくれます。その様子をノートに記してくれます。まるで 幼稚園ですね。
b0182969_1293841.jpg
中身は、、、日々の様子が詳しく書かれています。クロロは犬友が大好きなので、楽しそうでした。
b0182969_1295928.jpg



旅は、行く前の準備も楽しいけど、帰ってからの アルバム作りや、おみやげも 又 楽しみですよね ここでちょっと紹介します。まずは、オランダ土産のチューリップの球根(咲くのが楽しみです 缶づめもかわいいです)
b0182969_12151778.jpg





イタリア土産は、かわいいパスタマグネット(中身は本物のパスタで できていて あまりのかわいさにたくさん購入)
b0182969_12183347.jpg



タオルミーナで買った キッチュなバッグ(米袋でできています)
b0182969_1219223.jpg



ゴゾ島のおばあさんの店で買った テーブルクロス(ずっと 大切に使いますね)
b0182969_1221041.jpg



絵はがきも 大好きでたくさん買います。
b0182969_12231098.jpg



素朴な手編みのマルタハンカチ
b0182969_12234323.jpg



クンクロには、、、
b0182969_12245723.jpg



クロロは 気に入ったようです。
b0182969_12252857.jpg



ちびクンクロは??こんな感じで旅していました
b0182969_12381967.jpg




日本の夏は、これからですね ワンズは辛いけど hahaも頑張るから、早起きしてお散歩 行きましょうね 皆さん 夏バテ 気をつけて お過ごし下さいね 最後に涼しい海の風を、、、、、、
b0182969_1232334.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-07-06 12:38 | | Comments(19)

ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章

いよいよ 旅も終わりに近づきました。最後に訪れたのは ゴゾ島 マルタからフェリーで20分で着きます。この日はレンタカーを借りて、マルタの友人夫婦と6人で 車2台で向かいました。ツーリストなんて いない ローカルなビーチに到着です。
b0182969_17131486.jpg



今日のメインイベントは、ここでシーフードバーベキューを頂きます。お父さんが漁師という、店主のノエルさん(クリスマスに産まれたそうです)お任せで25ユーロ(2800円くらい)で お願いしました。
b0182969_17172986.jpg



マルタのTさんが、日本からのお客さんだから、美味しいの 宜しくと言うと、海老や貝や魚 出るは出るは、、もう 美味しくって、苦しくって、、2〜3時間食べ続けましたー。こんな量です
b0182969_17233375.jpg
b0182969_17231365.jpg
b0182969_172463.jpg
b0182969_17242797.jpg
b0182969_17244181.jpg
b0182969_17245667.jpg
b0182969_1725119.jpg
b0182969_17252638.jpg
b0182969_17254017.jpg
b0182969_1726420.jpg




あまりに 美味しくって ほとんど完食 もう夕飯は抜きです。
b0182969_172718100.jpg



マルタもゴゾも砂浜がほとんど、ありませんが、ここには小さなビーチが、、ワン連れの地元の人が、いて 羨ましくなりました。
b0182969_17295577.jpg



ゴゾの街も、良い感じです。
b0182969_1731344.jpg



おばあさんのおばあさんから やっていると言う、レース編みの店
b0182969_1731578.jpg



最後に地中海で泳ごうと、、ビーチへ、、。
b0182969_17335996.jpg



岩場から 階段で降りて 泳いでいます 少女達がいて なんだか映画の1シーンみたいです
b0182969_17352229.jpg



泳ぎは 苦手な私も せっかくだから、地中海で 初泳ぎ?と 言うか、あまりに深いので、浮き輪でぷかぷか 浮いていました。
b0182969_1737479.jpg




さて、日も暮れてきたので 帰りましょう。あー楽しかった旅も、終わりです。 たくさん思い出できたねー。知らない土地で出会う暖かな人達、美味しい料理、初体験のバスや電車 珍道中だったけど、人生の宝物が、又できました。マルタのT&Eさん 友人のT&Yさん。それから、クンクロを預かってくれたSさんちーちゃん、みんな みんな ありがとう。♡
b0182969_17442535.jpg




最後になりましたが、ちびクンクロを作って下さった、幸枝さん 間に入って下さった ぼろたんママ ちびクンクロと旅ができて、幸せでした、ありがとうございました。
[PR]
by kun-kuro | 2010-07-02 17:46 | | Comments(14)