ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちびクンクロヨーロッパへ行く(マルタ編)

ここはねーイタリアの島ではなくて、マルタ共和国 国なのよ(クンクン)      へー海が広いですねー湘南とは色が違いますねー (クロロ)   そりゃーなんてったって地中海ですからねー(クンクン)   魚も旨そうですね (クロロ)
b0182969_13434515.jpg



旅の間 毎朝ヨガしてますねー 早く朝ご飯食べに行きましょうよ(クロロ)
b0182969_13491223.jpg



ここマルタには、今回一緒に旅した友人の友人Tさんが、マルタのダンナ様と暮らしています。高台の素敵なお宅に、おじゃましました。
b0182969_13512616.jpg



キンバ(金歯ではない)君のお出迎え もう一匹レオちゃんがいますが、隠れてしまって撮影NG
b0182969_13522941.jpg



お庭にはこんなプールが、、憧れます。
b0182969_13535774.jpg



首都のヴァレッタは、蜂蜜色のマルタストーンと絶景の景色で、世界遺産に登録されています。
b0182969_13584979.jpg
b0182969_13583985.jpg
b0182969_13582670.jpg
b0182969_1358815.jpg
b0182969_13575639.jpg



夕飯は、久しぶりに恋しくなった、和食にしました。この店も以前日本でファッション関係で有名な石原さんが、オーナーです(サンジュリアンのヒルトンホテルに入っています)禅ZEN
b0182969_1425881.jpg



とっても おしゃれな和食屋さんです。オーナーの石原さん
b0182969_1435161.jpg



あまりに、和食に飢えていて 写真忘れていました、途中からですが、、天ぷらも普通のと、クリスピーバージョンがあって、外人に好評です。お肉も、美味。(マルタで和食を食べたくなったら、是非行ってみて下さいね)
b0182969_146568.jpg
b0182969_14630100.jpg



奥様は、日本ですが、我が家と同じシュナ2 飼ってます。ブログはこちらから。。。



あー今日も盛りだくさんでした。次回は、はいよいよ 旅の最終章 ゴゾ編です。
[PR]
by kun-kuro | 2010-06-29 14:11 | | Comments(23)

ちびクンクロヨーロッパへ行く(タオルミーナ編)

シラクーサから、タオルミーナには 電車で向かいます。駅はこんな感じ。
b0182969_14325079.jpg


チケットを買って 改札がないので、自分でがちゃんと、穴をあけます(これを忘れると、罰金なので要注意です)
b0182969_1435172.jpg



どんな小さな駅にもカフェがあります。
b0182969_14382186.jpg



電車はこんな感じ、、、
b0182969_14393225.jpg



あまり、金額が変わらないので1等にしてみると、席が広くて快適です。
b0182969_14405727.jpg



タオルミーナに到着です。1泊なので ちょっと贅沢をして 憧れの ティメオに泊まります。
b0182969_14435026.jpg



ランチは、こんな藤棚ではなくブーゲンビリアの屋根の素敵なテラスで、、
b0182969_1446564.jpg



私がいただいたのは、、
b0182969_14472415.jpg



伊勢エビは、見るだけにして、ほたてのパン粉焼き、、
b0182969_14482581.jpg



この土地で有名な 茄子のリングイネ
b0182969_14493897.jpg



デザートには、ストロベリーを、、
b0182969_14502496.jpg



タオルミーナの街を紹介します
b0182969_14521083.jpg
b0182969_14524059.jpg
b0182969_1453710.jpg
b0182969_14534521.jpg
b0182969_1454622.jpg



観光地ですが、路地を入ると、人も少なく落ち着きます。ちょうどワールドカップ イタリア戦でしたが、イタリアが負けて 盛り上がりません みんなカフェで観戦です
b0182969_1457694.jpg



この日は、日本対デンマーク戦もあったので、ダンナは部屋で応援し、私はギリシャ劇場に見に行きました。ここでは コンサートやオペラが、見られます。こんな場所で、見られるなんて感動です。たった一日のタオルミーナでしたが、お腹も胸も一杯で幸せなひとときでした。お次は マルタ編ですが、帰国後 アップします。お楽しみにー(コメントのお返事できずにごめんなさい 帰国後皆さんのところに遊びに行きますねー)



b0182969_1543788.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-06-27 15:07 | | Comments(9)

ちびクンクロ ヨーロッパへ行く(シチリア編)

今は、イタリアの最南 シチリア島のシラクーサと言う街にいます。マルタから、飛行機でやってきました。
b0182969_13184022.jpg



街から 少し離れたプライベートなホテル CAOL ISHKA に滞在しています。スタッフもフレンドリーで、人にも会わなく かなり のんびりできます。
b0182969_1322274.jpg



ねえさん あれは、海ですか??(クロロ) 違うわよープールって言うのよ(クンクン)
b0182969_13245749.jpg



部屋は、広くはないけど モダンで清潔です。
b0182969_13265964.jpg



いたるところに、ソファーや 椅子があって どこでもネットもできて、便利です。
b0182969_13292195.jpg



近くに河もあって、ボートに乗ると、なんとも美しく 幻想的です。一緒に旅をしている友人は、ここに2週間滞在して、小説でも書きたいなんて、言い出しました。そんな気分です。
b0182969_1332459.jpg



シラクーサの街と言えば、、市場はとっても活気があって イターリアを感じます。アパートに長期滞在して、市場で買い物して、自炊してみたくなります。
b0182969_13385553.jpg
b0182969_13391749.jpg
b0182969_13394919.jpg



ドゥオーモに行くと、結婚式の準備をしていました。そう言えば 朝ホテルのお兄さんと話していたら、友人が今日結婚式をあげると 言っていたコトを思い出しました。こんな素敵な教会で式ができるなんて羨ましい限りです。
b0182969_13453871.jpg
b0182969_13461582.jpg



お花もセンス良く カラーをこうやって活けていました。(今度真似したいです)
b0182969_13475289.jpg




こちらは、アレトウーザの泉 この街では 古代紙 パピルス(植物)で有名です。
b0182969_13505359.jpg



ランチは、路地裏のこんなレストランで、、
b0182969_13524627.jpg


この街で食した パスタをいくつか紹介します。
雲丹のパスタ(濃厚で美味) 
b0182969_1354999.jpg


イカスミパスタ
b0182969_13554930.jpg



ピスタチオのクリームパスタ(初めて食べましたが、とっても美味でした)
b0182969_13573159.jpg




あー今日もたくさん歩いたねー おやすみなさい。明日は、映画グランブルーで有名なタオルミーナに行きます。
b0182969_146373.jpg

[PR]
by KUN-KURO | 2010-06-24 14:01 | | Comments(15)

ちびクンクロ ヨーロッパへ行く(アムステルダム編)

オランダのアムステルダムにやってきました。もう6時だと言うのに、太陽が高いです。
b0182969_1161170.jpg



ホテルは、昔の劇場を改装した、アムスらしいモダンな ホテル
b0182969_1204575.jpg



フロントは、こんな感じ
b0182969_1242249.jpg




あー やっと 着きましたー 
b0182969_126182.jpg



窓からは、運河が見えます
b0182969_1273612.jpg




朝食は、ヨーロッパって 簡単な国が多いけど、、充実しています
b0182969_131792.jpg



パンも とっても美味。並べ方もおしゃれです。
b0182969_1321633.jpg



やっぱり アムスと言えば、ちゃりでしょ? と 言う事で、今日はちゃりで出かけましたが、雨が降ってきて、、カフェで休憩。ショコラ オ レ を頼むと、、こんな感じ(ホットミルクにチョコを入れて混ぜます)
b0182969_1365154.jpg



混ぜると、、はい できました
b0182969_1385758.jpg



店内は、こんな感じ。
b0182969_1395776.jpg



雨が上がったので、レンブラントの家へ、、(光と影の魔術師)


b0182969_1355576.jpg



ランチは、アムスに着たら 食べたいもの尽くし、、こちらのコロッケは、パンに乗せてマヨネーズをつけていただきます。ポテトフライもマヨなんです。


b0182969_148033.jpg



ミントティーは、自分でティーバックを入れて、、
b0182969_149527.jpg



デザートには、ダッチ スモール パンケーキ なんともかわいく、美味しかったです 満足満足
b0182969_1524058.jpg



お腹も一杯になったことだし、お次ぎはお買い物にちゃりで向かいます。こちらは オランダのコンテンポラリープロダクトデザインのドローグ 斬新な発想の家具や小物がたくさんあります。招き猫のピンボール
b0182969_157117.jpg



引き出しを組み合わせた たんす(使いにくいけど、ユーモア一杯です)
b0182969_159957.jpg



蚤の市や、アンティークやさんも 回り、最後にゴッホ美術館へ、、
b0182969_221679.jpg



たった2泊のアムスでしたが、満喫しました。明日は マルタ島へ行きます お楽しみに、、
[PR]
by kun-kuro | 2010-06-21 02:07 | | Comments(17)

日々のコト。

梅雨入りしましたが、蒸し暑い日が続いています。ハハはらっきょうを 浸けてます。この時期は梅酒を浸けたり 忙しいのです。昨年 初めて1キロ浸けたら 美味しくて、すぐに食べてしまったから 今年は2キロにしました。やっぱり らっきょうは、鳥取ですよね 
b0182969_2142580.jpg



これだけ 多いと洗って、薄皮むいて 根を切って、、大変です
b0182969_21435958.jpg



お次は、、塩をふり、、3日間置きます。
b0182969_2145886.jpg



その後、水で塩抜きをして、、、
b0182969_2145486.jpg



さっと 熱湯に10秒入れて ざるで 乾かし、熱湯消毒した容器に浸けます(水に砂糖を煮て溶かし、冷めたら 酢を入れます。(塩も少々)1つは とうがらしを入れてみました。一週間で、食べられるので楽しみです。(蜂蜜入れると、おいしいです)
b0182969_21482248.jpg



クンクロは、、暑くて まったりしています。この時期お散歩は 朝早くと 夕方遅くないと、暑くてかわいそうですね。早起きしなくちゃ。
b0182969_21505050.jpg



そして 今日、、以前ぼろたんのカフェに行った時に 頼んでおいた フエルト ドッグが届きました。
b0182969_21521030.jpg



ちびクンと ちびクロです。 とっても似ていて たまりません 
b0182969_2153158.jpg



ぼろたんカフェ(MATE CAFE)は こちらから。。。
ワンコメニューも充実していて クンクロおすすめでーす。
[PR]
by kun-kuro | 2010-06-17 21:56 | Comments(14)

私の好きなもの。(世界)

陶芸家のルーシーリーさんの回顧展が、六本木の国立新美術館で開催しています。繊細なラインと目をみはる色の美しさ、私にとって、世界一欲しいモノなのです。
b0182969_1303756.jpg



本人も作品も、とても芯が強く、きーんとはりつめた美を感じます。
b0182969_1343161.jpg



6月28日まで、開催しているので、興味を持った方は是非、見て下さい 写真の100倍すばらしいです。。。。


遠くて行けない方は、芸術新潮6月号でも特集しています。
b0182969_1384771.jpg



もう一人、昨年亡くなった ピナ バウシュ 亡くなって初めての日本公演に土曜日に行ってきました。カーテンコールで ピナが出てこない もうこの世にいないのだと痛感して涙が溢れました。
b0182969_13141875.jpg



二人共、亡くなるまで(病に倒れるまで)自分の作品を作り続け、晩年も少しも衰えないパワーで、同じオンナとして、クリエーターとして、心から尊敬しています。

ピナの映像です、




おまけ、、、クロロの好きなモノ。梅雨入りですね、たまごちゃん大活躍です。
b0182969_13473455.jpg



次は どのたまごちゃんにしようかなー
b0182969_13524940.jpg






最後に、、私の一番好きな宝物は、、やっぱりクンクロです♡♥

b0182969_18341378.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-06-14 13:27 | Comments(18)

温故知新

おばあちゃんの3回忌で、目黒雅叙園へ行ってきた。雅叙園は、昭和3年に創業で日本初の総合結婚式場だったそうだ。個人的には昔の雅叙園の方が好みではありますが、今も、美術工芸品や保存建築を大切に残されています。古き良きモノと、モダン建築、悪くないです。
b0182969_19443177.jpg



有名なトイレは、、
b0182969_19452783.jpg



天井画は、、、
b0182969_19461251.jpg



廊下は、、、こんな感じ。
b0182969_1947339.jpg




お食事も 和 洋 中 いろいろミックスでセンス良く楽しめました。ほんの一部ですが、例えば お造りは、、こんな演出で、、
b0182969_19491375.jpg
開けてみると、、、グレープフルーツの上に大根のお座布団
b0182969_1950894.jpg




ちょっと、水餃子ってのも 嬉しいモノです。
b0182969_19525916.jpg



こんな、炊き合わせや、、
b0182969_1959215.jpg



イタリアン風のお肉や、、、
b0182969_2002686.jpg



と 思うと〆は ちまきだったり、、
b0182969_201773.jpg



デザートは、、
b0182969_2014111.jpg



とにかく ミックスでしたが、それぞれが、主張しすぎず、自然に調和してました。
古くても 新しくても 和食でも 中華でも なんでも 好きなモノをミックスしちゃえ ってな精神は、私は好きです。





ところで クンクロは???と言うと、クロロはなんだか変です あー楽しかったなー♡
b0182969_2093080.jpg






クンクンは?
ヅチャンママケーキ おいしかったなー♡
b0182969_2010279.jpg



みんな それぞれ 自分の世界を満喫してるようです。
まっ 何でもありってコトで、、、
[PR]
by kun-kuro | 2010-06-09 20:08 | グルメ | Comments(18)

ケンクロ海へ行く、、、。

今日は クンクロではなくて、ケント兄ちゃんと 七里ケ浜へ行ってきました。
b0182969_1933635.jpg



ずっと、行きたかった ビルズで、ランチです。。。。 休日は2時間待ちは 当たり前と聞きますが、今日は30分待ち。
それなら 待ちますと、ワンズOKの テラスを予約しましたが あいにく風が強くテラスは クローズに、、と言う訳で 2ワンは、一階にある ハンター(ワングッズのお店でお留守番することに)
えー??あたしたち 置いて どこ行くの?? と 2ワン
b0182969_19858100.jpg



そのすきに、hahaズは、、かの有名な 世界1のスクランブルエッグ、、(ふわとろです)
b0182969_1910391.jpg



リコッタチーズのパンケーキ どちらも食べてみたくって、シェアーしました。(大正解)
b0182969_1913858.jpg



ビルズからの景色はこんな感じ、人気のはずです。
b0182969_19145414.jpg



食後は、ケンクロ 海で遊ぼうと、、
b0182969_1916464.jpg



雲一つない 青空 気持ちいいねー(雲ありました 汗)
b0182969_1918661.jpg



海って きれいだねー(クロロ顔がくずれてます)
b0182969_1919055.jpg



ケント兄ちゃんは、ハンサムです (でも ママの姿が見えないと泣いてます。ママが大好きなんだね)
b0182969_192041100.jpg



2ワンと 海抜け景色 なかなか うまく撮れませんね クロワンズは 真っ黒の塊です。
b0182969_19232772.jpg



楽しかった やっぱり 血の繋がった兄弟って いいねー これで恋におちたら、韓国ドラマみたいだねー兄ちゃん  BY クロロ


おしゃれで、かっこいいケント兄ちゃんをもっと見たい人(犬も)は、こちらから  。。。
[PR]
by kun-kuro | 2010-06-04 19:55 | | Comments(16)

日本の結婚式

昨日は、夫婦で結婚式に行ってきた。湯島天神にて、、。
b0182969_19164098.jpg



湯島の駅に降りたのも はじめて、、この女坂を上ると、、
b0182969_19174136.jpg



白無垢のお嫁さん とってもかわいい♡
b0182969_19193487.jpg



披露宴は,椿山荘にて、、こちらもフォーシーズンには 以前泊まったけど、椿山荘はお初です。
みごとなお庭ですね
b0182969_19225145.jpg



式が終わった後、ほたるが見られると、、お庭を散策しました。ほたるなんて見るの何年振りでしょう?? 残念ながら ほたるの写真はうまく 撮れませんでしたが、幻想的なライティングで素敵でした。
b0182969_19253761.jpg



DANNAさんが、祝辞で、うん十年前の、私達の結婚式の時に、いただいた 詩を読みました。
ふと、、あの頃を思い出したりして、、結婚って、いろいろあるけど、全く違う人間が 一緒に暮らすって お互いの 思いやりと、がまんと、大きな愛情がないと だめですよね。そんなコトを考えて、蛍を見ながら、歩きました。
b0182969_19311148.jpg



Nちゃん 御結婚おめでとう。夫婦って楽しいコトばかりではないけど、あまり多くを期待しないで、小さな楽しみを 一緒に大切に育てていけたら 素敵だなあって 思います。





b0182969_1952857.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-06-01 19:39 | Comments(14)