ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目黒川散策、、、。

晴れた日曜日に、ひさしぶりに目黒川を散歩してみた。 以前この近くの古い一軒家を改装して、ウーと言う洋服屋と小さなカフェをやっていたので 懐かしい思い出の場所なのです。
b0182969_2372815.jpg



その頃は、お店もぽつぽつと、、人も少なかったけど、今や レストランと洋服屋で溢れている。
随分と、店も変わっていてちょっと新鮮。 盆栽の店で気になる物をみつけた、苔玉キット。
b0182969_2310552.jpg



こんな苔玉ができるのかな? ちょっと惹かれます。
b0182969_23124894.jpg



クンクロは、食べちゃいそうなので ここで、待ってて、、。

b0182969_2314319.jpg



こんな ペットホテルもできてました。ドッグランもあるようです。
b0182969_23155113.jpg




ひがしやで お茶をしようと探したけど、なくなっていてがっかり。 こちらは、変わらない センスの良い古本屋の COW BOOKS 松浦弥太郎さんの お店。 こういう店が目黒川には似合います。
b0182969_23191371.jpg



ちょっと 小腹が減ったので、、何食べましょう? クンクロの入れるイタリアンは 混んでいたので、待ちやすいビルの3階の和食屋さんに 入るコトに、、おみせの人に、看板犬になって お客さん呼んでね と 任務を与えられた クンクロ。大丈夫かい? 
b0182969_2323196.jpg



そのすきに、、親子丼を食べて、、あっなんだか 混んできましたよ クンクロ効果??
b0182969_23264462.jpg



食後に、、懐かしの 元 ウーハウスの前を通ってみました。いまや こんなことに
b0182969_2328464.jpg




そうなんです。大家さんは キンケロだったのです。 久しぶりの目黒川なんだか、昔を思い出しました。ウーハウスでは クンクンが看板犬をしてました。 スタッフで壁を塗ったり 友人の画家さんに 壁に絵を描いてもらったり、アットホームなお店でした。 あっなんだか クンクロとキンケロ 似てませんか??


似てるに1票の方は、、ぽちっと宜しく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-27 23:47 | Comments(22)

ある週末の風景、、、。

やっと、お天気がよくなって気持ち良い週末。クロロもたくさん散歩できて満足そう。
b0182969_18271074.jpg



世田谷公園には、もう鯉のぼりが、、、もうすぐ5月かと、、思い知らされました。ずっと寒かったからまだ春の気分になかなかなれなかった気がします。
b0182969_18285668.jpg



世田谷公園には、汽車が走っています これは、線路
b0182969_18342157.jpg



踏切で、、クンクロ2ショット
b0182969_183501.jpg





家に帰って、夕食の支度、、、鯛のグリル、いつもなら、ハーブとオリーブオイルでオーブンで焼くコトが多いけど、田せりが おいしそうだったので これを使って創作料理。

b0182969_18432634.jpg



鯛は、塩こしょうして オーブンで こんがり、、ソースには ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め、トマトと田せりをいれて さっと火を通す。茹でてフライパンで焼き色をつけた ホワイトアスパラを添えてみました。 せりの香りがきいていて、なかなか美味しかったです。
b0182969_18473892.jpg



ソラマメと蟹のパスタ。 ソラマメってとってもかわいい形をしてますよねー
b0182969_1850249.jpg



蟹は ボイルした蟹をほぐして、、(いつもは蟹缶ですが、ちょっと贅沢に)
b0182969_18504171.jpg



ガーリックと唐辛子で、アリオリオにしました。
b0182969_18525223.jpg



なんだか 平和な週末です。 お天気が良いと それだけで 得した気分になりますねー。お洗濯が気持ちよく乾いて、、散歩をゆっくり楽しめて、、クンクロは疲れきって寝ています。そんな姿を眺めながら、ワインを飲んで 良い週末だったと思えるのです。小さな幸せです。もうすぐ連休ですね お天気で暖かい事を願って、、、



ひさしぶりに再会しました。ぽちっと宜しく。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-25 19:04 | Comments(18)

クンクロの三宿パン屋さん巡り。。

三宿界隈には、最近美味しいパン屋さんが たくさんあります。15年前に引っ越してきた時には、何もなかったのに、、一番欲しかったのが、美味しいパン屋さんだったので、満足です。
まずは、、ディーン&デルカのパン工房、ここでは割安で販売してます。
b0182969_1616678.jpg



マフィンを 朝ご飯に買いにきました。クンクロにとっても ちょうどいい散歩の距離です。
b0182969_16171946.jpg




こちらは、アルチザンテラ 三宿の交差点をはさんで、アルチザンと アルチザンテラがあります。
テラの方が、ちょっと高級で こだわりのパンやケーキ お茶のスペースもあります。
b0182969_1621281.jpg



クンクロは入れないので、残念ですが、、私はここのりんごのパンが大好きです。
b0182969_1622774.jpg



お次は、、、夕食がイタリアンの時は必ず買いにくる シニフィアン シニフィエ ここのペイザンが、中がもちもちで たまらないのです。 ワインとチーズとこれさえあれば 満足
b0182969_16252687.jpg




ここも クンクロは 入れません、ワインやチーズを飲めるスペースもあり、チーズもとっても美味しいです。 私はポイントカードでスタンプ10個貯めて、ミルクティのジャムをもらいました
これまた おいしい。朝ご飯におすすめです。

b0182969_1628156.jpg




こんなに 素敵なパン屋さんが 徒歩圏内にある幸せ、フフフ良いものです。パンは焼きたてをいただきたいから 家まで待てなくてクンクロと公園で食べちゃう事も、、


最後に クンクロも入れるカフェ グローブ。 ここでは、お茶をして、、一休み。
b0182969_16374951.jpg




犬連れOKのカフェは、たくさんあります。アンディカフェ、ボエム、ファンゴ これからはテラス席が気持ち良いですねー。カフェ特集もお楽しみに、、、
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-21 16:43 | | Comments(20)

クンクン、ユーチューブデビュー。

前に、DANNNAさんが作った クンクンの映像をユーチューブにアップしました。是非見て下さい。






そう言えば、、何年か前に、湯川潮音さんのPVにも ちょい役で出演しました。クンクン探しして下さい。因みに監督の Iさんは新進気鋭の女性CMディレクターです。 







クンクン 分かりました?? 2回 トコトコ出演してます。 Iさん 次回はクロロも宜しく♡
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-17 11:32 | | Comments(14)

女子会。西麻布 キッチンへ、、、。

いつものメンバー。女子4人で 誕生会に 西麻布のベトナム料理キッチンへ行って来た。 入り口はビルの2階、、
b0182969_11541715.jpg



女性シェフが作る 野菜たっぷりのベトナム料理。まずは おきまりの生春巻き。
b0182969_11561344.jpg


たれは、4種類。
b0182969_11565419.jpg



お次は、あげ春巻き。この野菜の量がすてき。
b0182969_11575489.jpg



ちょっと 珍しい クウシンサイのサラダ。こまかーく 切ってます。美味。
b0182969_11591316.jpg



こちらは、ムール貝の蒸し物。レモングラスやハーブがたっぷりで 旨ーい。お鍋もかわいいー。
b0182969_1214240.jpg



たれがまた、旨い。
b0182969_122961.jpg



事前から 予約が必要な鍋は4種類。今回は、ベトナムのお酒の酒粕ベースの鶏鍋。初めてのお味で、美味しくて 感動。♡♡
b0182969_1262073.jpg



この鍋にこんな野菜をたっぷーーり入れて、、しょうがもいっぱい乗せていただきます。b0182969_1294798.jpg


b0182969_1210153.jpg























お店の壁には、こんなかわいいヤツがいます。
b0182969_12113626.jpg
b0182969_12115399.jpg
b0182969_1212674.jpg
b0182969_12122179.jpg



行かれる時は、是非お鍋を予約してみてね。 キッチンは、。。。こちらから。
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-15 12:17 | グルメ | Comments(9)

小春日和。

桜も 見納めの週末、やっと暖かくなって、気持ち良い。桜のジュータンで、、(クロロでかーい)
b0182969_10543675.jpg



ぽかぽか日和でクンクロも楽しそう。なんだか笑ってるみたい。
b0182969_10562168.jpg



今年も桜にたくさん 楽しませてもらいました。ありがとう。♡
b0182969_10574459.jpg



DANNAさんは 結婚式で、出かけたので 娘と二人で夕方からテラスで、ワイン飲んで、つまみつくって、、久々にゆっくりおしゃべりしました。 残り物の野菜をバーニャカウダで、、ソースは意外と簡単、生クリームにおろしにんにくとアンチョビを入れて煮込むだけ。ワインが進みます。
b0182969_1113898.jpg



飲んでは つまみ作って、、又飲んで、、娘が作って、、と 楽しいです。こちらは 天豆を茹でてオリーブオイルと塩 最後にパルメザンを卸して、、、
b0182969_1143167.jpg



お次は、ホワイトアスパラを茹でて、オリーブオイルと塩コショウでオーブンで焼き、バルサミコをかけて、目玉焼きを添える。
b0182969_1164276.jpg



たまには こういう時間も良いですねー。週末ならでは 飲んべえの母と娘の楽しみでした。
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-11 11:11 | 衣食住 | Comments(9)

春到来?

三寒四温もここまでくると、体がついていかない感じ。でも庭のもみじもこんなに新緑が綺麗。
b0182969_22252225.jpg



ボケの花。
b0182969_22264758.jpg



貝母百合。(可憐で素敵です)
b0182969_22275482.jpg



黒百合 好きな花が 部屋にあると幸せな気持ちになりますね。
b0182969_22291752.jpg



目で、春を感じて、、お次は味覚で、、大好きな 春野菜。天豆とたらの芽のフリット。うまーい。
b0182969_2240315.jpg



そして、、静岡のおみやげにいただいた、かわいいフルーツ。
b0182969_22442546.jpg




小春。日向夏に似た味です。
b0182969_2246856.jpg




春見。ポンカンの一種
b0182969_22492355.jpg


デコポン。 本当に美味しいし 形も名前もかわいい。

b0182969_22482022.jpg
 


春って、、豊ですねー。 あーそれにしても春眠暁を覚えず、、クンクンは寝てばっかりです。
b0182969_22524418.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-04-07 22:54 | 衣食住 | Comments(6)

ファーマーズ マーケットへ、、、。

早起きした 日曜日、クンクロ連れて 青山子供の城のお隣の国連大学前のファーマーズマーケットに初めて行ってみた。桜は満開。都会のビルとの相性も良いですね。
b0182969_14481029.jpg



全国から いろいろなお店が出店していて、楽しめる。
b0182969_14501210.jpg



こちらは 青森から8時間車を運転してきた にんにくやさん。8時間と聞いて買っちゃいました。
ご苦労様です。
b0182969_14514672.jpg



京野菜のジャム。うーん ヘルシーで美味しそう。
b0182969_14524511.jpg



チャイにつられて、来てみるとスパイスやさん。
b0182969_14535897.jpg



他にも 無農薬の野菜やさんや ハーブやさん こんな カゴやほうきのお店も、、、
b0182969_14553458.jpg




ちょっと 小腹が減ったので 朝ご飯に、パンケーキをチョイス。
b0182969_14575239.jpg



クンクロも出来るの待ってます。
b0182969_14592199.jpg



手作りのかぼちゃジャムとクリーム。皮がもちもちで美味しかった。
b0182969_150887.jpg




ビルの裏を散歩してると、こんな池を発見。青山の真ん中にこんな池があるなんてちっとも知りませんでした。 早起きって三文(今ならいくらでしょう??)とにかく 得した気分。
b0182969_1524256.jpg



興味を持った方は 詳しくはこちらから。。。
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-04 15:04 | 衣食住 | Comments(14)