ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クロロ兄ちゃん家に行く。

クロロの兄ちゃん ケント君との出会いは、駒沢のジョージ(イギリスの犬グッズの店)に 初めてクロロを連れて行った時(クロロ3ヶ月)偶然に黒シュナちゃんと会い、話をしていたら マスタッシュと、、なんとお父さんが一緒と分かり 感動の御対面でした。
b0182969_1212358.jpg



そして、写真を撮って、始めたばかりのブログを お知らせして、、コメントをいただき、私の拙いブログの影響でケントママもブログをはじめ、、お互い行ったり,来たり、そんな関係でしたが、昨夜お宅へ お招きしていただき、クンクロといそいそ出かけて行きました。ブログでできた、初めてのお友達です。
b0182969_1218668.jpg


ケント君は、シュナらしいカットで、クロロと似てるのか?きりりとして、お目目もぱっちりで美男子です。クロロは3枚目のおとぼけキャラで、兄ちゃん 兄ちゃんと 嬉しい悲鳴をあげてました。(汗)3匹の撮影はかなり難しく、、ピンぼけばかりですが、素敵なお宅なので絵になります。
b0182969_1225493.jpg
b0182969_12253434.jpg
b0182969_12264695.jpg


ケント兄ちゃんは1歳のお誕生日で、こんな素敵なケーキが、、
b0182969_1228095.jpg


3ワンで仲良く(???)いただきました。クンクンは?と言うと いつものようにマイペース。(なんかこの家居心地いーわー)
b0182969_12305486.jpg


私達は??と言うと、、こんなごちそうを頂き ほぼ初対面なのに、お互いブログを熟読しているので互いの生活を知っていて、話は一瞬たりとも途切れず、気がついたら11時を過ぎていました。


b0182969_12423933.jpg



はて 3ワンは???
b0182969_1246245.jpg



そして、パリのお土産にこんな素敵なバッグと、LADUREE(ラデュレ)のチョコとラングドシャーを頂いちゃいました。
b0182969_1250717.jpg



パッケージもかわゆいので、アップで。
b0182969_1251216.jpg



楽しい夕べは、あっと言う間に過ぎていきました。 かわいいケント兄ちゃんのブログはこちらから。。。


ケント君。ママ。パパ。素敵な出会いをありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。 BY クンクロ。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-31 12:59 | | Comments(12)

一人のお楽しみ パート2

今日は 六本木ミッドタウンの21−21DESIGN SIGHT の THE OUTLINE を 見に行く。
b0182969_20155351.jpg



友人のカメラマンの藤井保さんが プロダクトデザイナーの深澤直人さんの作品を撮影したモノ。
b0182969_20195562.jpg



藤井保さんは カメラマンと言うより 写真家で広告もたくさん 手がけているけど、自分のスタイルを決して崩さない尊敬する作家 そんなふうに、自分を表現できる人は、なかなかいないのです。
ギャラリーの一角に藤井さんの仕事場を再現していましたが、漂う空気は、そこに彼がいるような気がしました。

そして 帰りに、いつものグリーンドッグにて クンクロのおやつを買って、、、

b0182969_20285179.jpg




今夜は 一人なので、簡単、いいかげん、ディナーです。
MAISON KAYSER で買ってきた ドライフルーツのパンとルッコラとドライトマトのサラダにパルメザンをかけて、、それに 外せない赤ワイン。5分で準備オッケー。 
b0182969_20332792.jpg



これで やめておくつもりが、、うーん物足りない。冷蔵庫にあったキャベツを蒸して焼いてバルサミコをちょっと、、
b0182969_2036263.jpg



旨いのですーー。 こうやって つまみながら、、飲んで、、又作る なんか 楽しい。
いいかげん 一人ディナーは、まだまだ 続くのであった。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-27 20:43 | 衣食住 | Comments(10)

日々のコト。

花屋で木蓮に出会い 小さな幸せを感じる。
b0182969_1756770.jpg
b0182969_1205918.jpg



晴れた日は、近所の空き地でクロロを走らせる、こんなに嬉しそうに走る顔を見てるだけで、愉しくなってくる。
b0182969_17132629.jpg
b0182969_126524.jpg




ふと 見ると、クンクンとクロロの距離が近づいたように 思える時が増えてきた。
b0182969_129212.jpg



野菜がたくさんあると、、なんだか創作意欲がわいてくる。
b0182969_12115972.jpg



蒸し野菜にして アンチョビとパルメザンを乗せてオーブンで焼いてみた。(ちょっと焦げたけど美味)
b0182969_12144638.jpg



なんでもない 普通の日 ちょっとしたコトでなんだかしあわせ。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-22 12:10 | 衣食住 | Comments(6)

ぶらり、修善寺の散歩。

毎年 1月に修善寺へ行くようになって、10年はたつかな? もう行く店は決まっています。まずは修善寺で初詣、今年は喪中でお参りできずでしたが、決まって招き猫おみくじをひきます。
b0182969_11141374.jpg



こんな感じ。
b0182969_11163351.jpg



中身は、、今年は黒。家内安全。去年は黄色。金運だったけど、100年に1度の不景気だったから???
b0182969_112126.jpg



そして、、必ず食すのが、蕎麦 朴念仁 佇まいも良くて、ほっとします。
b0182969_1123049.jpg






まずは、、ぬるかんを頂いて、、スイッチオフ。粒貝も旨い。
b0182969_1124267.jpg


お次は、焼き味噌。ここのは表面がぱりぱりで香ばしい蕎麦の実の香りがします。
b0182969_11263040.jpg



〆はもちろん せいろ 器も素敵です。
b0182969_11273993.jpg



そして ほろ酔い気分で、これ又必ず行く大好きな、器の店 三洲園(地元の作家物をセレクトしています)私の好きな 武田武人さんの器、、

b0182969_1132258.jpg



今回購入したのは、今野登志夫さんの小皿、
b0182969_11341728.jpg



四角と丸が それぞれ5枚セットでしたが 私は合わせて使いたくて、お願いしてばら売りにしてもらいました。この方がモダンに使えます。
b0182969_11355761.jpg



お次は 干し椎茸専門店。みごとに干し椎茸しかないところがお気に入り。



b0182969_11392756.jpg



寄ってみると、、


b0182969_11413014.jpg



こちらは、、ひものやさん。(店頭に干してるいかがかわいい)
b0182969_11421712.jpg



東京から 2時間なのに なんともほっとします。ぶらぶら散歩をしてると、かわいいワンちゃんがいました。
b0182969_11452834.jpg



昔は 実家でもこうやって外で犬を飼っていました。子供の頃から 常に犬がいたけど あまり世話をしなかったコトを思い出しました。家の中で一緒に暮らす今とは、関係が全く違うように思えます。犬は犬として残飯を食べ 番犬をしていたけど 今の犬は、子供のように大事にされて 服を着て、ケーキなんて食べて、、ブログでは、主演女優なみ。随分違う犬生だな ってそんなコトを考えちゃった ぶらり 修善寺の散歩なのでした。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-18 12:00 | グルメ | Comments(10)

予約の取れないイタリアン。

渋谷と表参道の間あたりにある,人気のイタリアンドンチッチョ。 昨夜はその店で友人達が私のバースデーを祝ってくれた。 2週間前の12時から 予約開始のため友人は11時から かけてくれて 私の好きなテーブルをキープしてくれた。
b0182969_14244890.jpg



私が思うに 人気の秘訣は、イタリアのトラットリアにいる気分になれる賑やかな雰囲気かな。
メニューは こんな感じ。
b0182969_14285183.jpg



前菜には、鹿児島の生牡蠣、生ハム盛り合わせ、ツブ貝のサラダ、、
b0182969_14302643.jpg



写真は失敗しましたが、いつも頼む 魚介のフリット。こちらはアクアパッツア アクアパッツアが家で美味しく作れたら いいなー♡といつも思います。
b0182969_14331325.jpg



そして、バースデーのデザート&スタッフのイタリア語のハッピーバースデーの歌に、 感激の楽しい 楽しい夜でした。♬♪


店を出たら12時過ぎてましたが、、もっとおしゃべりしたくて、キノクニヤの上のバーへ、、


女友達との楽しい夕べは、あっと言う間に過ぎて、今日はまたまた 二日酔い気味。まっいいか。
今年もちっとも学習してない 私ですが、美味しいものを 大好きな仲間と食べて、飲んで、しゃべって、笑って、、、こんな時間は 私の宝物です。今年も飲みますよーー♡

b0182969_1440852.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-01-14 14:47 | グルメ | Comments(9)

お正月も、野菜料理。

年末、年始、暴飲、暴食につき、、体重も、お財布も危機に。そんな時はやっぱり野菜料理で体もお財布にも優しいメニューを、、、。おせちは、ちょっとだけ(黒豆となます)人参の白和え、蕪の明太和えサラダ、あさつきの芽のヌタ。
b0182969_1716478.jpg



こちらは、牛蒡のフリット。中目黒のコトコトのメニューで、半日醤油、酒、みりんにつけた牛蒡に片栗粉をつけて 揚げた物。シンプルで美味しい、今や我が家の定番メニュー。
b0182969_17205689.jpg



もう一つ揚げ物は、おだしで煮た里芋を片栗粉をつけて揚げて、山椒塩をつけていただく。こちらも外はからっと、中はジューシーでおすすめです。♡
b0182969_1723457.jpg



野菜ばっかりだけど 揚げ物が入るとお腹も満足、、、。


クンクロは、、、おそろのセーターで、おでかけです。(と言っても病院ですが、、)なんだか忙しくて、クンクロにはかわいそうな冬休みでした。今年も宜しくお願いします。by kun-kuro
b0182969_172613100.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-01-05 17:29 | グルメ | Comments(11)