ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れられない クリスマス。

今年のクリスマス。家族で家で、、、チキンを焼いて、、、
b0182969_2154381.jpg



ケーキを食べて、、、
b0182969_2239851.jpg



家族で、、家で、、、静かなクリスマス、の予定でしたが、、ソノ日に 母が亡くなりました。
これからは クリスマスが、命日、、、とっても悲しいけど、、あたたかな葬儀も終わり、、
一生 忘れない クリスマスになりました。
[PR]
by kun-kuro | 2009-12-31 22:43 | 衣食住

サプライズは楽しぃ。

親友のYOUさんの 00歳の誕生日。何歳か?は言えませんが、きりがよいので仲良し集って少人数でのサプライズを計画。YOUさんの彼に行きたい店を聞いてもらい、予約。二人で現れるとみんながいる、という計画。店は以前からYOUさんが 行きたいと言っていた 麻布十番のピアットスズキ(私も行きたかったのでうきうき)
b0182969_9131189.jpg


2ヶ月くらい前からの計画だったので、仕事とかインフルエンザとか心配でドキドキ。結局ソノ日の前3日間撮影で、前日は朝まで、、、でも当日はセーフという 綱渡り状態でいよいよ迎えたソノ日。
みごとに サプライズ成功。私達3人は先に席に着き 2人が来たときはメニューで顔を隠し、お店の人ものりがよく すみません 相席になります なんて言ってくれて、、、YOUさんの驚く顔見たさに計画したので やったぁ 
b0182969_934549.jpg



さてさて、、ではお料理の紹介です。今回はアラカルトで一人3品くらいチョイスすると みんなに少しづつサーブしてくれます。まずは大根のジュレ。美味しい。
b0182969_9443281.jpg
          前菜は、こんな感じで
b0182969_9374866.jpg


こちらは 花ズッキーニのフリット(私がチョイス)実はお話があります。むかーしむかし私達の結婚パーティを仲良し30人くらいでイタリアンレストラんでやった時に選んだメニューなのです。それから これをみつけると なんだか思い出して頼んでします、思い出の味。
b0182969_9425229.jpg



おつぎは、からすみの冷製パスタ。濃厚なからすみをあっさり味でとっても美味。(これも私のチョイス)
b0182969_947731.jpg


こちらははまぐりのボンゴレ。シンプルながらシェフの腕が分かる絶品。
b0182969_9493920.jpg



ウニのリゾット。う、うまい(はじめに私とYOUさんは量を少なめにと頼んだのを後悔)

b0182969_9512373.jpg



そして、男性陣のチョイスのメインのお肉たち。

b0182969_9524235.jpg



デザートは、、私は半フローズンのチョコケーキ。(名前忘れました)
b0182969_9543047.jpg



あー 美味しかった。満足。イタリアンって 美味しいよ と聞いて行っても あんまり感動しないコトが多かったけど(きっと家で作っても良い食材使えば美味しくできるからかな?)ここは かなり美味しかった。特にパスタが絶品。スズキさんは クッチーナ平田で修行した方で、どちらの店もとっても 美味しいと思うのですが、苦手なコトが1つあります。おすすめメニューにお値段が書いていないコト。うーん ウニやアワビ 高級素材を頼むのは おそろしいのです。良く高級店で 男性のメニューだけに 値段が書いていたりするけど 最近は女性に決定権がある場合いが 多いからどんなもんだろうかと 思うのでした。

そして、もう1つのサプライズが、、、20年以上つきあっていたYOUさんカップルがこの日なんと 入籍したのです。 逆サプライズに一同目が点に、、あーーめでたし。めでたし。
[PR]
by kun-kuro | 2009-12-20 10:06 | グルメ

クロロ 9ヶ月になりました。

早いもので クロロも9ヶ月。私がブログを始めたきっかけもクロロなので、一緒に成長しています。
ずっと悩んでいた、避妊手術を決断し、昨日済ませました。前日は思いきり走り、、、、
b0182969_11445541.jpg
b0182969_11452740.jpg
楽しそう。


病院は以前から、クンクンもお世話になってるガーデン動物病院。朝9時半に預け、夕方6時にお迎えに、夜から水も飲めなく朝食抜きなのでちょっとかわいそう。
b0182969_11471447.jpg



4時に電話を入れると、手術は無事に成功。(haha一安心)お迎えに行くと、まだ麻酔がすっかり切れてなく、別人のようにまったり。感動の御対面(怖かったよね、人間の都合でごめんね。クロロ)
b0182969_11505014.jpg



帰ってからも ぼーっとして おとなしい。でも食欲あるから大丈夫だね。3日間はお散歩できないけど、我慢だね。
b0182969_1154696.jpg



そう クロロ餌いろいろ 試し良いのみつけました。わんちゃんに合わせて 配合したオリジナルフードを作ってくれるのです。もちろん完璧無添加で素材は吟味されていて安心。しかも安い。まずは お試しで頼むと、、こんなかわいいボックスが届きました。

b0182969_120488.jpg



中身は、、1キロの餌が2つ、ビーフミルク、ジャーキー、シリアルなどこんなに入ってお試し料金1500円とは驚きです。
b0182969_122838.jpg



ラベルには、、クロロの名前が、、
b0182969_1255385.jpg



吉岡油糧といいます。ホームページを見ると、こだわりが伝わるかと、、。贅沢に育てたくはないけど、ドッグフードって、良くないモノもたくさんあるから それが原因の病気も多いみたいですね。飼い主ができるコトは 安全な餌を与えて、すくすくと健康に育ってくれるコトを望むだけです。 14歳のクンクンも最後まで、苦しまないで健康でいてほしい。2匹の散歩ができるコトがhahaの幸せなのです。♡♡♡ (寒くてつらい なんて言ってるくせに 行けないとちょっと寂しくなるものです。ハハハ。)


b0182969_12285854.jpg
  
[PR]
by kun-kuro | 2009-12-15 12:15 |

どこも、かしこもクリスマス。

街はイルミネーション全開です。こちらは恵比寿ガーデンプレイス。
b0182969_20543491.jpg


綺麗だけど なんか 切ない気持ちになるのはなぜだろう??

お次は、六本木ミッドタウン。意外にシンプルです。紙のツリーも素敵です。
b0182969_20574124.jpg



こちらは 表参道ヒルズ。


b0182969_210029.jpg



最後に 六本木ヒルズ。一人で仕事が終わって 写真撮っていたら キャーーと黄色い歓声が、、ふと見ると なんとジョニーディップ様がいらしてました。♡(写真は人人人で諦めました)小さくしか見えなかったけど やっぱり素敵な感じでした。
b0182969_2135257.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-12-10 21:06 | 衣食住

憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。

朝ごはんと夕飯は 家ご飯が多いので、ほとんど毎日ランチは外食。そこで、こだわるのは、仕事の合間に頭を整理したり とにかく落ち着けるコト。(相席なんて絶対イヤ)ある程度静かなコト。そしてもちろん 美味しいコト。今日はお気に入りをいくつか紹介します。まずは、表参道ヒルズのやさい家めい
b0182969_1427797.jpg



ここは、イタリアンのAWキッチンの姉妹店でもちろん野菜が美味しいのです。今日は 旬のおやさい尽くし定食にしました。麦とろと、白菜と鶏の煮物や野菜尽くしで優しい味です。
b0182969_1430049.jpg



ここでは、野菜も販売しています。
b0182969_1432163.jpg




お次は 新宿伊勢丹のキハチカフェ。いつも頼むのが、アボガドと海老とルッコラのサンドイッチ。ちょっと並ぶのが時間のないとき、辛いけどこのサンドが食べたくって並びます。
b0182969_1433493.jpg



こちらは、渋谷文化村のカフェ ドゥ マーゴ のランチ。私は良く1000円のパスタランチをいただきます。まずは 自家製パンとスープ。


b0182969_14373866.jpg




そして 日変わりパスタ。この日は海老とまいたけのパスタ。
b0182969_1439278.jpg




最後に デザートとミルクティー(紅茶がちゃんと茶葉で入れているコトやポットサービスもポイント高いのです。)これで1000円は かなり満足。人と打ち合わせにも良く使います。
b0182969_14413452.jpg




最後にヨガに通ってる 高輪プリンスで ヨガの後に一人庭を見ながらランチするのも楽しみなのです。
b0182969_14433719.jpg



頼む物は カレーやオムライスと軽食ですが このひとときが幸せなのです。歳と共に行く店が決まってきて、注文する物もいつも同じになってきたようです。特に大切なランチの自分だけの時間は 居心地の良い 慣れ親しんだ店で、癒されるコトで 午後も頑張れる気がします。
b0182969_14512331.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-12-05 14:53 | グルメ