「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんだかんだで、クロロペース。

あー それにしても 暑い。毎年 去年より暑く感じるのは私だけ??
やっと、、、クロロ鑑札もらってきました。
世田谷区は、深沢直人さんデザインさすがちょっと惹かれました。

b0182969_11405233.jpg





エネルギーが 有り余っている クロロが かわいそうで、、
ドッグラン デビュー
こちらは 大井埠頭海浜中央公園 
b0182969_1145022.jpg



アンディーカフェ
b0182969_11454667.jpg




ドッグインク(走り回るクロロを撮るのは 至難の業)
b0182969_1147156.jpg



ここは 恵比寿のガーデンプレイス(勝手にドッグラン)

b0182969_11493353.jpg





暑い日は クンクンは グロッキーで こんな姿。(アイスノンを枕に昼寝)
b0182969_1152668.jpg



クロロは水浴び きゃーきゃー 気持ちいいーー。
b0182969_115325.jpg




犬連れ 夏遊び おすすめスポット ぜひ 教えてくださーーい。
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-27 12:01 | | Comments(4)

たまには 家ごはん レシピ。

友人からのリクエストで、普通の家ごはんレシピ出して、、と。
お恥ずかしいけど やってみます。
分量はいいかげんだし、適当ご飯ですが、、、

この日は 中華。 我が家の中華は、中華と言ってもあっさり系。
まずは、前菜の茄子の甘酢。
茄子は 皮を剥き蒸すか?? ラップして レンジでチン。
醤油 砂糖 太白ごま油 酢で あえて おろししょうがを乗せる。

b0182969_202818100.jpg



次は 鯛のお刺身。(白身なら なんでもOK)
お気に入りのソース(コチジャンとマヨネーズを混ぜたもの。)
これは エシャロットやキュウリにつけても 旨いです。
今回は小ネギを のせた けど 香菜でも 美味しい。
b0182969_20313822.jpg




こちらは 茹でた大根と 戻した 干貝柱を 中華スープで1時間蒸したもの。
1時間は 長いけど 優しい味になりますよー。

b0182969_20341912.jpg




メインは 鶏を揚げてネギソース。
塩こしょうした 鶏のモモに片栗粉をつけて 低温でじっくり揚げる。
ソースは みじん切りにしたネギと唐辛子に あつあつの太白ごま油を じゅっ
と かけて 醤油 砂糖 酢 と 合わせたもの。

b0182969_20374575.jpg


こんな いいかげんレシピで ごめんなさい。

そう、ブログを初めて2ヶ月。なんか ブログのおかげで あまり会ってなかった 友人と
又 会えたり、生活が垣間見れたり 新しい発見があります。

紹介したいのは 昔 お仕事で知り合った、小島聖ちゃんブログはこちらから、、、


彼女は 年齢差はあるけど 一緒に陶芸教室に通ったり、中華文琳の河田さんの料理教室
に行ったり、ヨガ、ピナの舞台で会ったり、 とにかく趣味がちかくて、衣食住全てにセンスが
良いのです。 そんな 聖ちゃんのブログだから と 私も楽しみに見ていますが、彼女は
マクロビの資格を取ったり 本格的で いつも 良い影響を与えてくれます。
是非 覗いてみてね。

時間って 自分で作るものなのですよね。
やろうと 思えば 忙しくたって 何でもできる。そんな気持ちを思い出してくれた
聖ちゃん ありがとう。 
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-24 20:59 | グルメ | Comments(0)

クロロ 初めてのおよばれ。

今夜は hahaの友人、YOUさん宅におよばれ。(+ダンナ+2匹)
クンクンはちょくちょくお邪魔して、haha抜きで お泊まりしたり
慣れ親しんだお宅。
ただ トイレも心配なクロロを連れて行くので、サークル持参ですごい荷物。
MKタクシーを お願いしたら ゆったりワゴンが到着。なんかクンクロ リムジン気分。


b0182969_13303972.jpgb0182969_13305865.jpg





































やっと ついたわぁー なんか アタチは どこに行っても この中かい??
b0182969_13332132.jpg



窓からの景色は 深い緑で癒されます。都会の真ん中とは思えない。
今夜のメニューは、、、
b0182969_13373545.jpg

手みやげに 北海道から取り寄せた生うにと 生ハム(ハモンセラーノ)

YOUさんのパートナーMATSUさんは 料理上手。今夜のメインはパエリア。
これはMATSUさん作の前菜。
焼き茄子の上にイワシがのってる マリネ。

b0182969_13414764.jpg



YOUさんの 作った アボガドサラダ。(アボガドとタマネギとトマト とびこ粒マスタード
などが 層になっていて とっても 綺麗。(ガラスの器も涼しげ。)


b0182969_13444270.jpg



これは 前に今夜のメンバーで行った 中華桃の木で食べた 揚げ茄子を再現したもの
(とうがらしと山椒の実で香りをつけた オイルで茄子をカリカリに揚げたもの 旨い。

b0182969_13485992.jpg



で、こちらは YOUさんが 考えた そのオイルを使って 揚げた チキン。
山椒の葉っぱに 乗せたのも 素敵。 これも旨い。このオイル作り置きしておいて
何にでも 使えるねーー と 盛りあがる。
b0182969_1424318.jpg



ちょっと シャンパンとワインに 酔って休憩。


クンクンは YOUさんが 大好き。だっこされて 幸せそう。


b0182969_13541949.jpg




こちらは MATSUさんの 盆栽。
b0182969_1475892.jpg



テラスで クンねえ と クロロ 夕涼み。
b0182969_14123643.jpg



YOUさんが 今年初トライしている 梅干し。なんでも セレブ梅と庶民梅の2種らしい。
(セレブ梅は 紀伊国屋で 庶民梅はオオゼキ)うーーん 出来上がりが楽しみ。


b0182969_14172469.jpg





そして、、 いよいよ 今夜のメイン パエリア 登場 じゃーーん
b0182969_14214579.jpg

かなり 本格的。うまーーい。


シャンパンと白ワイン3本を 4人であけて、、食後にみんなは ラムを、、
ハードリカーが苦手な 私のためにYOUさんが フルーツのカクテルを作ってくれる。

b0182969_14261767.jpg


あーー いたれり つくせり の 幸せな 夜。
b0182969_142864.jpg


そして、、、またまた hahaは 飲み過ぎで ダウン どうやって 二匹を連れて帰ったのか??
あーー また やってしまった。 
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-19 14:40 | グルメ | Comments(0)

クロロ 初めての美容院(ドッグマニア)

ドッグマンは かつて 世田谷の下馬から スタートしました。
そして 今は 目黒のホテル クラスカですが、、最近又下馬で
数匹だけ、江頭さんが カットする ドッグマニアとして やっています。
今日は クロロは 最初から 江頭さんがカットしてくれると本人から
電話をもらい 今日 お初。入り口には、こんな お出迎え。
b0182969_18375056.jpg





江頭さんと 話、今のもしゃもしゃが かわいいから この感じをキープしようと。
まずは シャンプー、、。
b0182969_1841373.jpg



シャンプー後は 別人??別犬??
なんか りりしい。


b0182969_1845459.jpg


カットも嫌がらず、、、、、 なんか ここ 居心地いーーわ。




b0182969_18503059.jpg



お迎えに行くと、、
クロロ すごくいい子だったと 誉められる。(やっぱり 内弁慶??)
なんだか この二人 愛を感じるhahaでした。(クロロ初恋??)
b0182969_199778.jpg

b0182969_18563791.jpg



今日のカメラマンは 江頭さん&スタッフの方。ありがとさんでした。
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-13 19:10 | | Comments(2)

非日常な三宿。

いつもの 三宿、だけど、、なんか 非日常な出来事が、、、

今日のランチは ひさーーし振りに ヘアメークの三上さんと、、、。
三宿と言っても、三茶と三宿の間の 商店街の裏、人通りも少ない路地にある
il piatto (イル ピアット)こちらから。。。


b0182969_20143092.jpg



小さなテラスがあって、、テラスは ワンもok.
クロロ 初めて、カフェデビューと いうか レストランデビューb0182969_20173399.jpg
(テーブルの下の黒いのが クロロ)
ながーい おしゃべり 平気かな???とhahaは 心配でしたが、いるか??
いないか??? 不安になるほど おとなしく 三上さんにも 初めて会ったのに
おとなしい子だね (ぎょっ)と、、、そう三上さんは TVビューティコロシアムで、悩む女性を美しく変身させてます。 クロロはユニークなお顔だね。だって。

そして2時間あまり 借りてきた 猫状態の(なんで ネコ??)クロロでした。

b0182969_20242058.jpg


この店は、手打ちパスタが 美味しく運が良いと、シモウマキターラの演奏付き。なかなか素敵です。

 三上さんに 誕生日プレゼントに グラッパを いただく。

b0182969_20281720.jpg












でも 私の誕生日は 1月。 そう そんなに 会ってなかったのでした。
彼とは 20歳からの 仕事仲間。 うー 長いつきあい。
三上宏幸さんのHPは こちらから、、、。
個人のメークアドバイスもしてくれます。



そして 数日前の夜。 CMデレクターの MYさんと これまた ひさーーーしぶりにおわんで飲んだ。



b0182969_2034453.jpg



と、、 おわんで はじめて 毛蟹

b0182969_21143672.jpg

その帰り道、イケメン外人に(30前後の) ナント ナンパ される。(私の年齢は 非公開 ですが これはかなり ありえないコト。きっと ミニスカじゃないけど、ショートパンツのせいだ。





そして さかのぼるコト 父の日。
娘が 三宿の金多楼ずし で ごちそうしてくれた。(はじめての出来事)この店は、家族三人で
アットホームな雰囲気で味は 一流。でもお値段は家庭的なので お気に入り。
が、なぜか 隣の席には 日本一有名な 政治家のご夫婦が、、
あっ ありえない 光景。これって現実??

b0182969_2041338.jpg


あーー 美味しかった。







 ほろ酔い気分で 帰り道 空を見ると、、なんと 月が2つ


これは、、、久しぶりの日本酒のせいか?? 1Q84 の せいか???
そんな いつもの風景が 非日常な 今日このごろ。
[PR]
by kun-kuro | 2009-07-09 21:19 | Comments(4)

クロロ 4ヶ月の誕生日。

クロロが 家族になって はや2ヶ月。
ものすごい 食欲で すでに倍の大きさに。
13歳の くんねえさんと ほぼ同じ大きさに成長。
どこまで 大きくなるのやら、、、(汗)

まだまだ トイレも失敗しちゃうし、、
おすわりとダウンも わかってんのか??微妙だし、、
散歩に行くと、犬に向かっていくし、、
心配は 耐えないhahaだけど、
焦らず 一緒に頑張ろうね。




そして、駒沢のGEORGEに行くと、かわいい5ヶ月の黒シュナに出会い 話していたら
マスタッシュHPはこちら。

もしかしたら 異母兄弟???と 帰って調べてみました。

やっぱり、父がベイブ あー兄弟
に、偶然会えるなんて 感激。


b0182969_17471993.jpg
  

しかも 誕生日に、、、なんかクロロの方が でかくない??(汗)にいちゃーん。
胸毛が白いのも おんなじ 感激のhahaでした。

にいちゃんの方が、白い部分が広い。b0182969_23361387.jpg













b0182969_17512999.jpg






ジョージは 服もグッズもセンス良く、一番好きな店。入り口で2ショット。







その後、駒沢公園で 初走り。全力疾走。
b0182969_1754360.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-07-05 11:27 | Comments(3)

ピナ バウシュがいなくなった。

7月1日朝目覚めると 3通のメールが、、、
いずれも ピナの死を伝えるものだった。

20代でピナに出会い ピナワールドに魅せられ、来日の時は必ず通った。
ダンスのセンスはもちろん、舞台美術、音楽、衣装、全てがピナそのものだった。

そんなふうに、自己表現をできる彼女に憧れ、舞台を見た後は、最高な気持ちになった。
b0182969_125147100.jpg



パリの友人キョーコさんのブログによると 死ぬ5日前に癌を宣告されたらしい。
パリのJM氏は ピナと仕事をしていたので、どれほどのショックだろうと。
どんな 葬儀なのか 毎日キョーコさんのブログがきになる。
気になる方はこちらから。


ピナの死は、心にぽっかり 穴があいたかんじ。でもオンナとして(いえクリエーターとして)
自分の好きな世界を追求し、あんなに純粋に、妥協なく死ぬまで やり通す。(亡くなる9日前まで踊っていたらしい)
そんな 素敵な生き方があるだろうか?? またまた ピナにやられた感じ。
死に方まで 私は見習いたい。

b0182969_13115445.jpg


昨日から 我が家はピナの写真に 庭の草花をいけ、本を見直し、ユーチューブを見て
ピナの世界に、どっぷりつかっています。

こーーんなセンスってb0182969_1315255.jpg
あー もう見られないと思うと たまらなく寂しい。(涙)

b0182969_13171534.jpg



マイケル ジャクソンのように 騒がれるわけではないけど
多くの人が、悲しみに震えているはず。

あーピナに出会えて幸せでした。たくさんの感動 見た事のない を見せてもらって 本当にありがとう。


もし ピナを知らなくて興味を持った方は 是非ユーチューブで ピナの世界に触れて下さいね。



[PR]
by KUN-KURO | 2009-07-02 13:34 | Comments(4)