ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜日はこんなかんじ。

朝 晴れだと 寝てられない。洗濯しなくちゃ。
あれも これも クロロのおもちゃも、、、、
b0182969_15373676.jpg




そして、 散歩。
b0182969_15384753.jpg

相変わらず クロロは ピョンピョン うさぎになったり、座り込んで象になったり。
でも くんねえさんの まねして なんだか 楽しそう。


気がついたら あっという間に夕方に、、、。
我が家の家族がそろって食事できるのは、日曜の夜くらいのコト。
b0182969_15573867.jpg

夕方から ワインを飲み 各自好きなつまみ、食事を作る。
今夜は バラバラのメニュー。スペイン風 和風 エスニック風 でも ワインに合う
と言うコトだけ お約束。(鳥貝のレモンとオリーブオイル。マグロとねぎのニンニクとオリーブオイルをかけ オーブンで焼いたスペイン風。ルッコラとフルーツトマトのサラダ。ミノを唐辛子みそで炒めあさつきをのせる。鳥の軟骨をニンニクで炒め香草をたっぷり。トマトとモッツレラのパスタ) こんな わけわかんない メニューに。 
トリガイb0182969_1691582.jpg
マグロとネギのスペインバル風 
b0182969_16101177.jpg

b0182969_1611126.jpgミノ
軟骨b0182969_16132527.jpgルッコラサラダb0182969_16191464.jpg





そして まるちゃん さざえさんを 見ながら (娘が大人になった今も)さざえさんの 最後のじゃんけんをやらないと 日曜日が終わらないのでした。
こんな ふつーの 日曜日に幸せを 感じつつ、、三人でワイン2本 またまた 飲み過ぎてダウンのhahaでした。
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-29 16:36

私のおきにいり。

b0182969_13183949.jpg

いつも首から下げて出かける自称カメラ小僧(て歳でもないけど)
お気に入りのデジカメ ライカd-lux3 に 手作りのカメラケースを カメラのヒラノで作ってもらう

ヒラノはこちらから。。。

アナログ人間の私が、こうやってブログを始めたのも いつも形から入るため、このカメラとMacBookのおかげ。
ほとんどメールしかできなかった私がMacBookと出会い、銀座のアップルのone to one に通いお勉強中。



b0182969_16383033.jpg





最近では こんなことも。(かなりの進歩)
b0182969_16523431.jpg

b0182969_1711012.jpg


写真をスライドショーにして 好きな曲をつけDVDにしてあげると すごーーい。と喜ばれる。(Macだと簡単なんだけど、、) 

と、ここで元CMプロデューサーの写真館のカメラマンに転職した知人から 電話あり
ブログの写真へた。と だめだし。(ぎゃっ)こんないいカメラ使ってると知れたら
ますます 私の腕が、、、よ ーーし 写真もがんばらなくちゃ。

あれも これも やりたいコトが たくさん あるのは 幸せなコトだ。

日々勉強
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-25 17:29

三宿界隈 体にいいコト。

昨夜の豪雨は嘘のように、朝から真夏の空。
b0182969_1423465.jpg




移動は車、毎日ワイン飲んで、食べて、、こんなんじゃ だめだめ
どうにか しなくちゃ。
b0182969_1425533.jpg
世田谷公園はいつも
走ったり 歩いたり、健康的な人がいっぱい。 でも 意志が弱い私は続きそうもないし、、なーんて思っていたら、
近所にありました。

b0182969_1615944.jpg

IID 物作り学校のスタジオで ヨガ教室をやってると聞き、行ってきました。

























金泉 麻衣子先生
b0182969_1432769.jpg

2階にある 気持ちのよいスタジオで なんと お友達と二人で行ったら 貸し切り状態。しかも
初回はお試しで無料。2回目からも 90分で1500円とお手頃価格。興味のある方は、

こちらから。。。





そして ここは週末通い始めた ボエムの前の リンパティック。
体の固い私は 週に一度ここで ほぐし 生き返ります。

前新マミ先生は 元ダンサー すごーく優しくてなんでも相談しちゃいます。

b0182969_1445198.jpg


HPは こちらから。。。




運動の次は、、中から きれいに、、と。 体に優しい朝ごはん。
枝豆とみょうがごはん。

b0182969_14511625.jpg



自家製ぬかづけ。
b0182969_14515929.jpg

(みょうばん入れてないから茄子の色はげてますが、、)

干したきのこの赤出し。
b0182969_14523479.jpg


   こういう 粗食が体には ごちそうなのです。と言いながら、、 今夜も おわん に出かけるのでした。(飲み過ぎ注意)
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-23 15:08

梅雨の合間に、、、

クロロ やっと公園デビュー。
ピョンピョン跳ねたり 座り込んだり、くるくる
回ったり、なかなかまっすぐ進んでくれなくて
hahaは 目が回ります。b0182969_19172651.jpg





写真を撮るのも 至難の業。
まして、2ショットなんて。b0182969_19182764.jpg











ここは 世田谷公園横のカラー クロロのトリコロール
の 首輪は ここで購入。b0182969_19202296.jpg







玄関には クンクンのリードコーナーが、、
右端にクロロのも 加わり、、
こんな 些細なコトに幸せを感じるhahaでした。

b0182969_19235212.jpgb0182969_19254986.jpg











そして、、、最近はまっているのは 干し野菜。
人参 茄子 レンコン 牛蒡 大根 きのこ なーんでも 干すと
美味しさ倍増。朝干して 夕方 取り込んで、、
天気によって カピカピになるけど そんなコトは気にしないで大丈夫。
さっと 水に戻して、しぼって、きゅうりや人参はそのまま酢の物にしたり、
レンコンや牛蒡は 戻さず 巣揚げにしたり 炒めても 美味。b0182969_19333643.jpgb0182969_19343199.jpg
   













これは、干し終わったレンコンb0182969_19352512.jpg
味も栄養も 倍増なら やらなくちゃ。

そして、またまたこの時期は忙しい。
梅酒とらっきょうも浸けなくちゃ。b0182969_19381365.jpg



b0182969_19384056.jpg












うまくいったーー。と 思いきや 熱湯消毒と かけた 熱湯で なんと変形。
普通は ここで 新しい容器を買いにいくけど、まっこれも美しい形(笑い)
と、、自分で言い聞かせ アバンギャルドらっきょうの完成。b0182969_1942634.jpg
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-19 19:45

女、女、女、女、グルメな夜。

時々集う女友達4人で 5の橋(天現寺近く)の
AU GAMIN DE TOKIO オーギャマンド トキオへ行く。b0182969_18212786.jpg





噂に聞いていて、一度行ってみたかった人気店。
メニューは黒板に、、、。
b0182969_18181816.jpg



前菜は とうもろこしのムース生ウニのせ。うーうまい。私の一番はコレ。
b0182969_18242217.jpg

めったに食べられない フレッシュポルチーニのサラダ。日本で生を食べたのは 初めて。
b0182969_18263428.jpg






温菜は はまぐりの生のりソース。ちとしょぱい。b0182969_183004.jpg




噂の焼きコラーゲン。b0182969_18322680.jpg




和牛のタルタル(食べかけで失礼)

b0182969_18352620.jpg



またまた 噂のわさびのパスタ。(期待したほどでは。)ウワサではチューブのわさびを使うらしい(びっくり)b0182969_18363939.jpg






デザートは、私はショコラ

b0182969_1838464.jpg







面白かったのは お友達の頼んだクレームドパッション
焼かない クレームドブリュレにパッションフルーツ半分が
どーんとついていて すくって一緒にいただくと うーん美味。b0182969_1840318.jpg



感想は、雰囲気も良く昨夜は個室でしたが、次回は是非オープンキッチン
の見える カウンターで楽しみたいな。




フレンチと言ってもコースは苦手な私には、気兼ねなく好きなのを
いただけて、しかも人数に合わせて丁度良い量をシェアして持って来てくれる
コトと ワインも全てグラスで飲めるコトが何より嬉しい。(赤白6種類くらい)ハンバーグや塩焼きそばナンテのもあったりして、そんなちょいジャンクなトコロが男性陣にも人気なんだと納得。b0182969_1851314.jpgb0182969_18513318.jpg













そして、、2つのプレゼント。
中国帰りのお友達のお土産。なんともかわいい茶こし。
b0182969_18543178.jpg



こちらは びわの木 で作った 手作り箸置き。あったかい気持ちにうるうる。食べたびわの種を植えたら芽が出て今ではびわもなってるらしい。そう そういう人なのです。b0182969_1858717.jpgb0182969_18583631.jpg










大好きな友達と美味しいワインと食事。幸せな時間。
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-16 19:06

クンクロのいる 風景。

b0182969_1241246.jpg






クンクン13歳 乙女座。
性格、、プライド高く 穏やか。
趣味、、一人で物思いにふけるコト





b0182969_1216599.jpg





                                           
クロロ3ヶ月 魚座。         
性格、、やんちゃ。突進型。          
趣味、、クンねえさんをおっかけるコト。                  
     






そんな2匹の生活も1ヶ月が過ぎ、、こんなコトも。


b0182969_12364541.jpg










              2匹で おすわりーダウン練習中。b0182969_12384760.jpg











しかし、ちょいずるクロロは おやつ欲しさに最初からダウン(haha絶句)
b0182969_12404750.jpg














そして、その夜。お友達のmarumarumamaの最愛のジーナが 天国へ。
kunmamaとかけつけました。とってーも幸せな夢を見ているようなジーナ
に会えて良かった。ジーナはママに会えて 短い人生だったけど 
最高に幸せだったと確信しました。

b0182969_20303392.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-12 12:46

去年のいまごろ。

b0182969_22435229.jpg
バスク地方(フランスとスペインの国境)に行く。
スペイン側から入り、フランス側からパリ経由で帰国。
スペインはサンセバスチャンに滞在。ここは、バルが有名。
みんなバルのはしごを楽しむ。
ピンチョスがウリのバルや、煮込み系肉自慢のバル、魚介やきのこなど
バルによって、ウリが違う。カウンターに並んだ皿を好きなの選んで勝手に食べる。
驚いたのは 自己申告の会計。うーーん。チャコリ(発砲ワイン)が進むといくつ食べたか???
b0182969_2252362.jpg


私たちはちゃりで バルのはしごをする。
まずは魚介のピンチョス系〜カウンターの下に紙ナフキンが たくさん落ちてる店が人気の店
と地元の人に教えてもらう。






偶然にも、闘牛を見られた。b0182969_22594855.jpg
チケットを買うのに 日向と日陰で値段が違う。スペインの昼間の暑さでは
当然日陰が高い。へーー。スペイン的な発想。
この日は、曇り。当然安い日向をチョイス。







一番素敵だったのは フランス側の宿ヘギア
b0182969_2333042.jpg
オーナー夫妻がやっている 1日4組のみの宿。
外観はバスクの伝統的な家。ビアリッツ〜2時間くらい山道を走ってたどりつく。
まわりは羊しかいない のどかな風景。




でも 中は奥さんの趣味でモダン。一部屋ずつ違う内装で先着順で部屋を選べるのも
楽しみ。因みに私たちが行った時は 他にお客はいなくって 深夜までオーナー夫妻と
おしゃべり 楽しかった。
b0182969_2361819.jpg












b0182969_23221564.jpg
あーー に行きたい。だけど今年はクロちゃんも増え とても無理。
そういえばくろちゃんの首輪をトリコロールにしたのは いつか 一緒にフランス
に行きたいから。最近は座席も一緒に、帰国後の検疫もすぐに帰れるようになったと
聞き、ならばぜひクンクンも元気なうちにと 夢見るhahaであった。

すっかり気分がパリになったので パリ在住の友人恭子さんのブログを紹介します。

こちらからパリへ。




[PR]
by kun-kuro | 2009-06-08 23:35

クロロ、初めての病院。クン姉さんと行く。

今日は、クロロの3ヶ月の誕生日。クロちゃん倍のサイズに成長。(大きすぎ 汗)
b0182969_10584966.jpg

ワクチン注射に クン姉さんの行ってる、目黒のガーデン動物病院へ行く。
相変わらず混んでる。ここは小児科のように愛犬を扱ってくれる。

クン姉さんは、結石症の検査。超音波でおなかを見てる。
たくさんおなかにあった石のかけらも おしっこを酸性にするphコントロールの餌に変えたら消えていた。良かったね。クンクン。


ママーやだよーたすけてー。うるうる。b0182969_104912100.jpg




クロロは2回目のワクチン注射。初めての病院なのに全く嫌がらず先生に褒められる。
チットモ イタクナイワ モウオワリ?モウイッポンイットク?
b0182969_22172535.jpg




家に帰って ネエネエ ネエサン アソボウヨ ツマンナイヨー BYクロロ
うるさいわねえ、昼寝するから 静かにおし。 BYクンクン


b0182969_2237220.jpg


後10日の我慢で お散歩行けるね。haha楽しみ(2匹が仲良く散歩できるか?実はすごーく心配なhahaであった。)
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-06 23:01

三宿界隈 うまいもの。

昨夜は、池尻の おわんへ行く。
この店は、家でご飯作って、友達よぶの面倒、と思った時。
ねえ、おわん行く??? と 誘う。
で 私の友達も 出不精な私を誘う時に ねえ おわん行くけど
出てこない?? と 良く誘われる。 そんな 店。

b0182969_198213.jpg



これは、6月のメニュー。毎月変わる。
b0182969_1991757.jpg



必ず 食べるのが、熊本直送の馬刺&馬レバー。かなり美味。


b0182969_19115861.jpg


旬菜盛り合わせ。
b0182969_19132542.jpg


最近 ご主人が ワイナリーに行って 気に入った 栃木の白ワイン。

b0182969_1915296.jpg



私も気に入って、これにしている。日本のワイナリー頑張ってますよね。
応援しなくちゃ。安いからってチリやオーストラリアやスペインばかり飲んでちゃね。反省。


こちらは、エビの黒酢照り焼き。うーん。ワインにあう。



b0182969_19192437.jpg


友達と二人で 食べて、飲んで、おしゃべり、幸せなひととき。
そして 未だ4日だというのに 2回目のおわんなのでした。

こちらは、三宿交差点近くの サモワール。(ロシア料理)ボルシチが美味。
b0182969_1957321.jpg


私の大好きな チェブラーシカの日本では手に入らない コレクションも必見。
アットホームな 店です。店内写真ないので 我が家のチェブ達でも 見てくだされ。


b0182969_1959192.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-06-05 19:37

クンクン美容院へ行く。

クンクンは 初めてのカットから、
ドッグマンの江頭さんに、カットしてもらってる。
はじめの、きっかけは、近所だったから。
でも 今や、カリスマトリマーとなり
予約 取れないらしい。
クンクン ラッキー。
そして、ドッグマンも下馬から 目黒のclaska(ホテル)
に 移転。今は、車にて通っています。素敵なサロンです。

b0182969_21405233.jpg


こちらは、クンクンカット前。ぼさぼさ。暑そう。
b0182969_21413979.jpg


そして、カット後。
b0182969_21421487.jpg


 
江頭さんと。2ショット。
b0182969_21424847.jpg


ドッグマンの犬達は、みんな個性的で めちゃ かわいい。
b0182969_2144588.jpg
b0182969_21442354.jpg


次回からは、クロロも参加。 クロロは個性的なカットにしようと。
江頭さんと 相談。 お楽しみに。
[PR]
by kun-kuro | 2009-06-01 21:46