ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日々の事。好きな器+おいしい物。

近所の美味しいパン屋。signifiant signifie (シニフィアン シニフィエ)
私のお気に入り。中は、もちもちで、赤ワインとチーズに相性バッチリ。
b0182969_18445793.jpg



因みにお皿は 安藤さんの オランダ皿。
私は シンプルな、でも暖かみのある器が好き。
これは イタリアンで使う事が多いけど、なんでも似合う。
b0182969_1849383.jpg



同じ オランダ皿の 楕円のには 庭のラベンダーをいけてみた。
炭の花止めは 銀座の野の草 司で購入。

b0182969_1964117.jpg

こちらは、唐津の中里さんの皿にチーズ。木のスプーンは 原宿のザッカにて。
b0182969_204513.jpg


このお皿は、ずっと昔に カトリーヌメミで購入。フランス人女性作家物。
和の匂いもする 傷だらけだけど 大切な大切な宝物+北海道のアスパラを。
今日いただいたので、取れ立ての野菜は シンプルに塩とオリーブオイルのみで。

b0182969_2082439.jpg



好きな器+おいしい物 = 幸せの法則
[PR]
by kun-kuro | 2009-05-29 19:09 | 衣食住 | Comments(0)

初めての2ショット

クロロが来て、2回目の週末。
やっと、2ショット撮影成功。
b0182969_11111934.jpg
b0182969_111201.jpg
b0182969_11122151.jpg
b0182969_11123947.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-25 11:13 | | Comments(4)

グルメな夜。

前から評判を聞いていて、行きたかった中華桃の木(みしゅらん☆)
に行ってきた。うますぎる。中華とは思えぬ斬新なメニューと
感動の味に大満足。ワインリストも充実。油っぽくないので、ワインとの
相性も抜群。
こちらは、あさりの一夜干しを揚げた物(中は半生でジューシー)
b0182969_1058364.jpg

ほたるいかの前菜
b0182969_10592391.jpg

揚げた茄子にさんしょと唐辛子で香りつけ。
b0182969_1104461.jpg

豚肉のみの立派な酢豚。
b0182969_1113559.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-25 11:02 | Comments(0)

くろちゃんは ハワイアンが好き

元気いっぱいで やんちゃなクロロですが、
なぜか ハワイアンをかけると、おとなしくなります。
フラダンスでも おぼえますかね。

b0182969_90895.jpg



クロロ おすわりー待て お勉強中
ただいま、20秒まで。しかしhahaも
かたまっていて 力入り過ぎ。
b0182969_985065.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-23 09:12 | Comments(2)

作ってみました。

こんな 襟を作ってみました。
Tシャツにつけたり、ニットのインナーにしたり、
一年中使えますよ。
私の服は、トモダチのショップ(青山)
lefchandle 03-6418-5702 www.lefchandle.net
に あります。因に私はウーというブランドをやってました。
良かったら 行ってみて下さいね。とってーも素敵なセレクトショップです。

b0182969_17582067.jpg




こちらはシャツバージョン
チビネクタイもついてます。
チビでも ちゃんとメンズのシャツ工場で作っている
しっかりものです。
b0182969_1885629.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-22 18:08 | Comments(1)

hahaの気持ち

はじめての 2匹。
それも 13年ぶりの子育て。

うーん。いつの日か 二匹が仲良く 重なって寝ている光景を
夢みつつ、、、
二匹が 仲良くなれるか? 心配でたまらないhahaは、
買う前から 人にいろいろ聞いてます。
まずは、クン姉さんが 一番
チビクロは 二番
とってーも 簡単な事のように思えますが、子犬は甘えるし
はしゃぐし、じっとしていないので、なかなか大変です。
でも 人間の子育てと一緒ですよね。
まだ 二匹の2ショットは撮れないので、クン姉さんにしておきます。
by haha


b0182969_20373921.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-18 20:39 | Comments(8)

はじめて見る風景


ワタチハ クロロ。
ミンナ クロチャン ト、ヨブ。
キノウ ハジメテ ソトヘイク
ナンカ クルマガタクサン ハシッテタ。
トカイダー コウエンモ チカイ
ハヤク アルキタイナー
byクロロb0182969_11512315.jpg
[PR]
by kun-kuro | 2009-05-17 11:58 | Comments(0)

クロロが家にやってきた。

アタシは13年間 家族と楽しく暮らしてきた。
みんなに いいこ かわいい と 良く言われる。
それが、6日前に まっくろくろすけの変なやつが
やってきて なんだか うるさい。
ママもなんか へん。
散歩も増えた。
おやつもくれる。
まっ 悪くないか??
by クンクン
b0182969_1101141.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2009-05-16 11:00 | Comments(0)