ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

カテゴリ:犬( 53 )

クロロ 伊豆の旅 その2 お宿 はんなり編

今回は、ワンと泊まれるお宿 はんなりさんの滞在記です。はんなりさん。。。
お部屋は 離れの葵 外から見ると、、高台にあります。
b0182969_1214589.jpg



入り口には、ワン用 足洗い場や タオル ゴミ箱など、、
b0182969_12161088.jpg



ガラス窓が 大きく 開放的です。クロロも嬉しそう。
b0182969_12171351.jpg



ベッドルーム リビング キッチン ダイニングと 分かれているので 自宅のように寛げます。
ここが リビングです。(クロロすっかり寛いでいます)
b0182969_1220217.jpg




そして、この宿自慢のワン用 露天風呂 クロロ泥パック 初体験 ここから、専用のお庭に出られるのも、良いですね。
b0182969_1225388.jpg



色が同じなので 泥が目立たなくて 残念 アップで見ると、、クロロこんな顔なんです。
hanabiさん 小熊ではないでしょ?

b0182969_12273731.jpg



夕飯は こんな感じ。〆がおそばなのも 嬉しいですね。
b0182969_12311862.jpg


b0182969_12321570.jpg


b0182969_1232531.jpg


b0182969_12332877.jpg





朝から 露天風呂で、癒されて 朝食 さすが 干物が美味しかった。ワン用メニューもたくさんありますが、クロロは、いつものご飯です。残念。
b0182969_12371539.jpg



宿を満喫して、、向かったのは 大室山
b0182969_12395833.jpg



ワンもリフトに乗れます クロロ 犬生で初体験
b0182969_12412583.jpg




山の上は とっても素敵な 景色でした。これでクロロの伊豆の旅は、おしまいです。素敵な場所にたくさん出会えて、楽しかったねーhanabiさんありがとう。
b0182969_1243463.jpg
 又来ようねー。
[PR]
by kun-kuro | 2013-07-10 12:48 | | Comments(16)

クロロ 伊豆の旅 その1

毎度 伊豆に行く時は お留守番だったクロロを 連れて、梅雨の合間に出かけてきました。
クロロは久しぶりの海 泳ぐかな??と ロングリードとフリスビーを買って、、、
b0182969_1443287.jpg



でも いつものボールが いいみたい
b0182969_14435423.jpg



泳ぐかなー?と パパがボールを海に投げると、、、、、波が怖くて、
b0182969_14451284.jpg



やっぱり 砂浜でボール遊び、、、
b0182969_14465425.jpg




ここは、下田の小さな ビーチ 誰もいなくて貸し切りでした。
b0182969_14494493.jpg



クロロ 海でなくても 同じ?? いえいえ砂が楽しいみたい こんな顔
b0182969_14513214.jpg




その後 お友達のHANABIさんと 伊豆高原pupucafeで待ち合わせ 彼女のブログは。。。


pupucafeは、ドックラン併設のカフェ 。。。到着です
b0182969_14591383.jpg



スコティッシュテリアのほおづきちゃんと イングリッシュセターのまんさく君 ランで遊びます。
優雅に駆け回る まんさく君
b0182969_1531331.jpg



マイペースなほおちゃん
b0182969_1545421.jpg



3ショットは 本当に至難の業 
b0182969_1555660.jpg
b0182969_156222.jpg
b0182969_156352.jpg



その後 hanabiさん おすすめの一碧湖へ、、とっても綺麗で 気持ち良かった。
b0182969_159287.jpg



ここでも 水遊びが 大好きな まんさく君と そうでもない ほおちゃん
b0182969_15105012.jpg



やっぱり 水に濡れるのが 嫌な クロロ 大好きなボールをみつめるだけ
b0182969_1513124.jpg




とっても 素敵な時間をありがとう♡ ほおちゃん まんさく君 又 遊んでねー。
b0182969_1514970.jpg



最後に 素敵なhanabi家の家族写真を、、、
b0182969_1517129.jpg



次回は、人気の犬宿 はんなりさんの 様子をクロロレポーターが お届けします。
入浴シーンも お楽しみに(笑)
[PR]
by kun-kuro | 2013-06-26 15:20 | | Comments(16)

1年って、、、。早いね。

今月6日で、クロロは4歳になりました。去年の誕生日は、クンクン姉さんが 危篤で、誕生日ところではなかったので、今年は 1日一緒にいようと 決めました。プレゼントもたくさん
b0182969_1457582.jpg


アフロたまごちゃんは、気に入って ずっと 遊んでいます。
b0182969_14592436.jpg



もうひとつのプレゼントは、、、。
b0182969_14595621.jpg



おやつを 入れて 回して出すのですが、高度すぎたのか?興味なし 残念
b0182969_1505399.jpg




ちょうど お友達のダンナ様 TAROさんの 個展をやっていて 青山に行きました。たくさんのワンちゃんから どれにしましょう??
b0182969_1523330.jpg




私が選んだのは クロロ似のこの子 でも 決められなくって、、、。
b0182969_1533115.jpg




後日 ダンナさんと 再度 選びに行くと、、あっクンクンに似てると こちらに決定。
やっぱり クロロは まだまだ クンクン姉さんにはかなわないねー。 私達もクンクンとお別れして 1年 初めは 涙 涙 の 日々でしたが、最近では お散歩で、クンクン似のワンちゃんに クンクンを重ねたり、、クンクロと一緒に行った場所に行っては、思い出したり、こんなふうに これからも ずっーーと クンクンは 私達の中で 生き続けるのでしょう。
b0182969_158339.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2013-03-21 15:11 | | Comments(16)

クロロの日常。

昨日は 久しぶりに 兄ちゃん家に遊びに行きました。Kママが、ごちそうを作って待っていてくれました。これって?ランチ?と 疑うほどのごちそうです。
b0182969_2035134.jpg



Mさんも 圧力鍋で、ポトフを作ってきてくれて、、あー豪華なランチです
b0182969_20363786.jpg



クロロは 久しぶりに会っても ケント兄ちゃんのコトは 覚えてるようで、一緒におやつを ケントママにもらいに行きます。
b0182969_20382081.jpg



しばらくすると もっと下さいと せがみに行きます とっても美味しいランチごちそうさまでした。
b0182969_20391283.jpg



最近 クロロは テレビが気になります 特に好きなのは テッド(おやじのテデイベア)と羊のショーンなんです じっと 見ています
b0182969_20423133.jpg



ちょっと 似ている???からかな?
b0182969_2044028.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2013-02-14 20:46 | | Comments(18)

気分は、バカンス♪

梅雨が明けて、夏がやってきました。我家は、バカンスの予定 なしですが、最近 海外に行く 仲間が多く、お土産をいただいては バカンス気分を味わって 楽しんでいます。 まずは、ハンガリーのお土産、パプリカパウダー フォアグラのパテ 洋梨のリキュール パッケージもかわいいです。
b0182969_1201419.jpg



寄ってみると、、、このパプリカパウダーは ピリ辛で、タコのガルシア風やスパイシーチキンに使います。
b0182969_1243998.jpg



こちらは、カンヌ土産の バスタオル うーーん 南仏のビーチに 似合いますねー 
b0182969_1262941.jpg



ヴェネチア土産は、、セミドライトマト、、。実が柔らかくて美味しいです。
b0182969_1281534.jpg



あっ クロロにも ありました。 ニューヨーク土産の ニューヨークヤンキーズの帽子。
イチローさんと 一緒だね ♡
b0182969_12103419.jpg




ワン友の皆さん 夏本番は これからです。 暑さに負けないで 夏を楽しみましょう。
涼しげな 海の写真で バカンス気分を味わってね。        バイ クロロ
b0182969_121436.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-07-25 12:16 | | Comments(9)

ありがとう 世界ーのクンクン♡

今月の8日に クンクンが天国へ 旅立ちました。なかなかブログに向かえなくて 遅くなりましたが
今まで かわいがっていただき 又 心配していただき 本当にありがとうございました。あまり 悲しい事は 乗せたくないのですが、けじめとして 報告します。入退院を繰り返していた クンクンでしたが 最後は 家で家族に囲まれ 大好きなお父さんの腕の中でした。最高に幸せだったと思います。私達にとっても かけがいのない16年半でした。クンクン私達の元へ来てくれて 本当にありがとう。家族の写真にメッセージを書いて おくりました。
b0182969_19144783.jpg



壁には クンクンとの 思い出の写真を貼って 今も 一緒にいるようです。
b0182969_19215629.jpg


ここで ちょっと 懐かしの写真を、見てやって下さい。本当に 小さくって かわいかったー
b0182969_19172547.jpg



どこへ 行くにも 一緒でした。思い出は、数知れず、、、
b0182969_19183164.jpg



クロロが来てからも、、いろいろ お出かけしましたねー
b0182969_19194913.jpg



夕食を作っていると 必ずキッチンに来て 私におねだり、、
b0182969_19203746.jpg



今 思うと 私達にとって 世界1のワンちゃんでした。クンクンといられて 本当に幸せでした。
写真をいろいろプリントしていて ベスト1は これ だんなさんの 影の中で 守られてるクンクン
b0182969_19244510.jpg



お友達からも お花をいただいたり 駆けつけて下さったり、随分 勇気づけられました。本当にありがとう。いつまでも めそめそしては いられませんね。皆さんの所へも行けず コメントのお返事もできなかったこと 許して下さいね。 そう あるお友達に言われましたが ワン子は虹の架け橋のふもとで 飼い主さんが来るまで 待っていると、、又 会える日まで♡
b0182969_19293940.jpg



これからは クンクン姉さん いませんが 私が 頑張ってブログ 続けたいと思います。
まだまだ 未熟者ですが 犬友の皆さん 宜しくお願いします。 バイ クロロ
b0182969_19322797.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-03-22 19:34 | | Comments(23)

クロロ3歳になりました。

早いもので、クロロが昨日誕生日をむかえて 3歳になりました。すこーし お姉さんになった??
b0182969_1241331.jpg



と 思うと、ボールを投げて と 持ってくる顔は おこちゃまですね
b0182969_1245631.jpg



毎度のコトですが、子犬時代の写真 見てやって下さいね 家に来た時のクロロ クンクンと2ショット
b0182969_12867.jpg



トイレが 覚えられず サークルに入っていても 出たがって すごいジャンプ力(飛び出しそうで心配でした)
b0182969_1292386.jpg




走るのが 大好きで とっても 嬉しそうな顔 この頃は クンクン姉さんも 負けていません
b0182969_12113495.jpg



ボール投げが ホントに大好きで エンドレス
b0182969_12122642.jpg



初めての 海も 少しも怖がらず たくさん 走ったねー
b0182969_12131520.jpg



実は クンクンが、腎臓の調子が悪く 入院しています。なので 誕生会どころでは なく かわいそうでしたが、クンクン姉さんが 早く元気になって帰ってくれるコトを祈っています。
[PR]
by kun-kuro | 2012-03-07 12:18 | | Comments(16)

今年も後 2時間、、、。

今年は いろいろな かつて 経験していない コトが起こり、何が大切か?自分がどう生きるか?
深く考えさせられた 1年でした。親戚を亡くして 涙したり、余震が続き 本当に死に直面したり
でも そんな思いをしたコトで 皆が 本当に大切なモノに気づいたのでは?ないでしょうか?
クンクロブログを見て下さった皆様 今年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
b0182969_22102094.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-12-31 22:11 | | Comments(10)

クロロのお友達。続きもあります。

今日は クロロ いつものドッグマニアで、カットでした。お迎えに行くと 飛びついてきて、離れません。最近 とっても甘えっ子なんですよー。
b0182969_0245857.jpg



初めて 会った ミニチュア プードルの しろっこちゃん(カット前か?後か?分かりません)
b0182969_0265894.jpg



ドッグマニアの看板犬の サンパウロ 椅子にバランス良く立ってます。(ドレッドがかっこいいのです)
b0182969_0291760.jpg



3ワンズ これまた もこもこトリオですね クロロがすっきり見えます。
b0182969_030107.jpg




家に帰ると 落ち着いたのか まったりクロロ おつかれさまー(いつもの笑顔です)
b0182969_032191.jpg




そして、、、今朝 お散歩で知り合いの、スタンダードプードル2ワンにばったり、クロロ緊張です。やっぱり 迫力がありますねー 日本では トイプードルが主流ですが ミニチュアやスタンダードは また 違ったかわいさがあって 惹かれます。
b0182969_1021293.jpg



つづき、、、
アンディカフェで、仕事関係の友人(ブログは、鬼火と花火)とランチ 初めて まんさく君に会いました。穏やかで やさしいまんさく君。
b0182969_13112075.jpg



クロロは、ちょっとひいてます。
b0182969_1312565.jpg




ランチの後は、世田谷公園でお散歩です。微妙な距離の2ワン。
b0182969_1312521.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-10-25 00:34 | | Comments(16)

クンクン16歳になりました。

いろいろありました。肺に水がたまってしまい 入院したり、目がくるくる回って まっすぐ歩けなくなったり、急に夜中に、血を吐いてしまったり、何度か お医者様に もう覚悟して下さいと言われ 涙したり、、でも 最近 とっても 元気になり 先週お誕生日を向かえました。
b0182969_20131320.jpg



シュナにとって、16歳と言うのは かなりの高齢、目も、鼻も、耳も かすかに機能しています。でも 食欲があって よたよたでも 一生懸命歩く そんな姿が たまらなく愛しいです。
b0182969_2040263.jpg



散歩は たくさん 歩けないから、こんな感じで、公園まで行き 少しだけ歩きます。
b0182969_20414380.jpg




車では 良くでかけます。
b0182969_20431648.jpg




先週は 皆で 河口湖に行きました。湖を気持ち良さそうに ずっと 見ていました。(詳しくは次回に、、)これからの1年は、もっと大変かもしれないけど 一緒にがんばろうね クンクンは我家の宝物ですから。 
b0182969_2044535.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-09-20 20:47 | | Comments(27)