人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

as it is

ブログ仲間のみなさん 大変御無沙汰しています。
先日 兼ねてから 行きたかった 千葉の as it isに行って来ました。
ここは、目白で独自の審美眼で、古美術の店をやられている坂田さんの個人美術館です。
何もない山道を走り たどり着きました。
as  it  is_b0182969_213169.jpg



この建物は 大好きな建築家 中村好文さんの建築なんです。
気をてらわない 普通のすばらしさを 教えてくれる建築です。
入り口はこんな感じ
as  it  is_b0182969_2162144.jpg



残念ながら 館内の撮影はできませんが、アフリカやヨーロッパ 日本の工芸品を展示しています。
私の価値観はまさに 高級なモノとか、世間に認められたモノではなく 自分の美意識で価値を決めるので、こういう美術館が、なりたって いることが 素敵なことと、嬉しい限りです。
庭の空間も また 素敵なんです。 お庭でお茶をいただきます。
as  it  is_b0182969_21115223.jpg



ゆったりと、気持ちの良い時間を過ごしました。
クロロも元気にしております。マイペースにブログ更新していきますので、今後共ヨロシク
as  it  is_b0182969_21224283.jpg

by kun-kuro | 2015-10-01 21:24 |
<< e&co 新しい出会い >>