「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

新しい出会い

2015年になって、出会ったモノ達です。  この土鍋は、修善寺に行くと 必ず立ち寄る 三洲園で、地元の若手作家モノ うーん これで何を作りましょう 一人鍋? 根菜スープ?  湯とうふ? 
まずは、おかゆを炊いて、、、コトコト 何を作るか 考える時間も楽しいです。
b0182969_1224712.jpg




こちらは、週末に代官山をお散歩中に 衝動買いした カップ ダンナはコーヒー私はミルクティー マイカップって、なかなか新しいの 買わないから ちょっと新鮮 お茶タイムが楽しくなります。
b0182969_1241588.jpg




最後に ずーっと 欲しかった 花(一番好きな花)名前を覚えない私が 必死で覚えた セルリア ブラッシング ブライド  実は 数年前に購入 冬に枯らしてしまって、探していましたが 1月にならないと 出回らないと、約1年 想いは募り、やっと やっと 出会えました。 白金のビオトープです。

b0182969_12102384.jpg




クロロもおつきあいしてくれました。 ありがとう
b0182969_1211618.jpg




3鉢あって、 悩んで選んだ セルリアと植木鉢
b0182969_12121697.jpg




アップで見ると こんなに美しいのです。 はーため息
b0182969_12145084.jpg




今日は 冷たい霙が降っています。 家の中に入れました。今度は絶対 枯らさないように ながーい おつきあいを お願いします。
b0182969_12161056.jpg



クロロも 散歩に行けず つまらなそう 明日は 晴れの予定だから 我慢してね
b0182969_12175633.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2015-01-22 12:19 | 衣食住 | Comments(4)
Commented by astro_terria at 2015-01-22 12:59
また素敵なお買い物しましたね。
最近、何も買ってないなー。
こっちに戻って来ると購買意欲が失われます。
やぱり、買い物は日本が楽しいですよ。
Commented by マダムK at 2015-01-24 08:51 x
この手つきの土鍋 いい感じ!
コトコト…には最高でしょう~
一人で 雑炊や根菜スープなどいいですね~
チゲ風にキムチ&お豆腐…も(食いしん坊だから空想してしまいます笑)
コーヒーカップも そう一度買ったらなかなか買い換えないから 色がいいですね
セルリア…私 きっと何度聞いても覚えられないわ
この花 素敵! 花びらがダリアみたいで尖った花びら いいですね~
今度は枯らさないでくださいね笑
クロロちゃんの つまらなさそうな表情が 笑えます
Commented by conacona38 at 2015-01-29 11:34
こんにちは〜♪
コトコトといい音が聞こえてきそうです。
ぽってりとしたフォルムが使い勝手もよさそうな
土鍋ですね。マグカップの色もなかなか素敵で
お茶時間が益々楽しくなりますね〜♪

あ、、枯らさないで下さいね〜
お名前覚えられないけれど・・とても美しいお花
グレーのポットとの相性もいいですね!

ワタシも、、実は大切にしていた植物を枯らしてしまって・・
ブルーなんです。。笑
大事にしないとね〜^^
Commented by lucyny at 2015-01-30 04:55
こういう小さな持ち手がついた土鍋…
コトコトゆっくりと一人用のスープや雑炊を作るのに
いいですね~^^
新しく買われたマグカップもいい色合いで、お二人の
お茶の時間が楽しみになりますね!

セルリア…初めて知ったお花ですが、白い花弁が可憐で
素敵です。私も名前全部は覚えられないわ(笑)
今度はなが~くお付き合いできますように・・・
寒いけど、クロロちゃんもお散歩頑張って行こうね~(^^)v
<< as it is 今年もここから、、、。 >>