ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

今年もここから、、、。

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。年末年始が、慌ただしく過ぎて、やっと一息ついて、修善寺に来ました。  毎度同じですが、見てやって下さい。 いつもの蕎麦屋 朴念仁。窓からは、竹林が美しい。
b0182969_1992015.jpg



去年と同じ おろし蕎麦と、ぬる燗をいただき スイッチオフ
b0182969_19103210.jpg



そして、今年初めての 本当の初詣 修善寺にて、、、年ごとに欲がなくなり、家族の健康だけを、祈る。
b0182969_19124295.jpg



その後 いつもの宿へ、、、。自分にとって、一番好きな 時間を過ごせる 数少ない 居場所
b0182969_1915344.jpg




温泉で、1年を振り返り、美しく 美味しい 変わらぬ味の お料理をいただく。
b0182969_19172984.jpg





b0182969_19212843.jpg






b0182969_1922433.jpg





b0182969_19225525.jpg





b0182969_19232337.jpg





どんなに お腹が一杯でも 食べられちゃう デザート ブラマンジェと かぼちゃとグランマニエ
アイス
b0182969_19255339.jpg

b0182969_19253926.jpg




今年も ここで、エネルギーをチャージして、1年頑張ります。ブログ仲間の皆さん 今年も宜しくお願いします。
b0182969_19282820.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2015-01-12 19:31 | | Comments(12)
Commented by hanabiota at 2015-01-14 08:17 x
やはり今年もここから。だったのですね〜
磨かれた座卓やそばつゆに映り込む竹林の緑がきれいですよね。
kunkuroさんのblog拝見して行ってみたかったので銀行帰りに寄り道しました。

お忙しいことと思います。
お体に気をつけてくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いします!

Commented by lucyny at 2015-01-14 12:49
クンクロママ、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね~^^

今年もこうしていつもの場所から始まるのがいいですね~
毎年味わうお蕎麦やお料理の数々…こうしてご夫婦でここに
来られることが何よりの幸せ…拝見していていつも素敵だわ
って思います。
そして家族みんなが健康で一年を過せる事…これも一番ね!
いい一年になりますように…(^^)v
Commented by あっしゅのばあや at 2015-01-15 20:02 x
寒中お見舞いもうしあげます。
お元気そうでなによりです^^
つくづくお料理って器でも食べるものなんだと
実感できるお写真ばかりですね〜上品で美味しそう!
今年もアッシュともどもどうぞよろしくお願いします。
Commented by 佃島 at 2015-01-16 17:39 x
今年もよろしくお願いします。
修善寺を拝見すると新年がきたという感じがいたします。厳かな空気をいただきました。ブログ上でお蕎麦とぬる燗を私もいただきまして、なんだか「ほ。」でございます。

節目、節目を同じ場所で迎えらるっていいですね。年末年始、お休みがあっても家族に会いに実家だったり、色んな方にご挨拶だったり、、夫婦どけで静かに過ごす時間あるようでない、そんな機会を貴重に感じるこのごろ。我が家もkunkuroさんのようにとっておきのお気に入りの空間を旅先に見つけられたら嬉しいなと思います。
Commented by conacona38 at 2015-01-16 23:19
クンクロさ〜ん♪今年もよろしくお願いします〜^^
毎年、、、ここから始まる一年
オンとオフのスイッチの切り替えなさって、、いいお正月を過ごされたのですね!また一年、、元気にがんばりましょ〜♪
Commented by マダムK at 2015-01-19 08:13 x
クンクロママ 今年もよろしくお願いいたします!
・・・先日 コメントを入れたはずなのに? やはり今年もこんな(おっちょこ)一年になりそうです
年初めに 毎年あさばさんへ行かれて新年を迎えられるなんて最高です
あそこはほんとに素晴らしい老舗のお宿です
20代には何度か…あの頃は能舞台を拝見したり でも この年齢で行きたい
ゆっくりと過ごす時間は これから始まる一年にはとても良い時間ですね…
ママもた~くさんパワーを頂いて 今年も幸せな一年になりますね! 
Commented by kun-kuro at 2015-01-22 12:22
☆hanabiさん 銀行のついでによれるっていーな
 日帰り温泉とか 近かったら しょっちゅう行きたい
 また 遊んで下さい
Commented by kun-kuro at 2015-01-22 12:25
☆ルーシーママ
なんだか 同じことの繰り返しですが、それが満足って
歳のせいかな? 毎年年初めに 今年は どこにいくのかな?
旅がしたい と 憶うのですが、なかなか 海外行きたいです
Commented by kun-kuro at 2015-01-22 12:30
☆あっしゅのばあやさん
こちらこそよろしく 確かに器が良いとテンションあがります
家では そうはいかないけど でも 器によっって美味しくみえますよね ブログをはじめて 写真を撮る機会が増えると
考えますね 
Commented by kun-kuro at 2015-01-22 12:33
☆佃島さん
そうなの 年末年始って 何かと忙しくって、ゆっくりできないよね で、私達誕生日が、6と8なんで お祝いとかこつけてこの時期 ゆっくりするの で 疲れをとる感じなのよ
ありがたい 連休です
Commented by kun-kuro at 2015-01-22 12:35
☆コナママさん
ホント また1年元気に って、改めて思いますね。
同じコトの繰り返しも 悪くないか って感じです。
Commented by kun-kuro at 2015-01-22 12:39
☆マダム
そうですね 20代では 分からなかったことが 再発見できるかもですね マダムはしょっちゅう 旅をされてるから
美味しいモノ 美しいお料理に囲まれてますからね
でも ここは ホントに美味しいと思います。変わらない
って 難しいですよね マダムは今年は どちらに行かれるのか?グルメレポ 楽しみにしています
<< 新しい出会い 一生モノ >>