「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

母と二人旅。

8月が 誕生日の母に 行きたいところある?と、聞いたら 私と二人で ロマンスカーで箱根に行きたいとのこと。考えてみたら、二人だけの旅は 初めてです。古い宿が苦手な母を想い、界 箱根を選びました。お部屋からの景色も、癒されます。


b0182969_17421380.jpg



母が 箱根を選んだのには 理由がありました。昔父と二人で来た時、余裕がなくて泊まれなかったと
その想いと、私は 早くに実家を出て 今の仕事を始めたため 伝えたい話がたくさんあると。なのでどこへも行かず とにかく、お部屋で 寝るまでおしゃべり 起きたらおしゃべり、、そんな旅でした。
b0182969_17473341.jpg




私がこの宿で一番気にいったのは、お風呂です。半露天からの景色は、すばらしいです。
b0182969_17505763.jpg




お食事は、別棟のお食事処の個室でいただきます。お料理は こんな感じ。
b0182969_1754129.jpg

b0182969_17571020.jpg

b0182969_17582280.jpg

b0182969_17582840.jpg




朝食は 気分を変えてカウンターをチョイス 景色を楽しみながらの朝食も良かったです。
母との旅 たくさんのお話と共に、宝物の時間でした。
b0182969_1814342.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2014-08-26 18:05 | | Comments(12)
Commented by マダムK at 2014-08-27 08:58 x
しっとりとお母様と箱根の旅・・・素晴らしい旅でしたね・・・
界をちょっと拝見しましたが お部屋からの景色の素晴らしく また露天風呂も!
温泉大好きなママだから 満喫されたでしょう

ゆっくりと過ごされながら お母様が伝えたい話を伺えて・・・
そんな時間 ほんとうに宝物ですね
私は 母を15年前に亡くして あ~もっと時間を作って 会ってたくさん話をしたかった・・・といつも思います
大切なことです

いつも ご家族との時間を大事にされているママ・・・
私も いつも温かい気持ちで拝見しています
Commented by lucyny at 2014-08-27 11:47
ルーシーママ
お母様と二人で箱根への旅・・・いいですね~^^
とても素敵なお宿でゆっくりのんびりと美味しいもの食べて
美しい眺めを楽しまれて…
お母様から伝えたい話を色々聞かれて…そんな時間ってとても
大切で宝物だわね~私も今になるともっともっと色々聞きたかったし
話もしたかったです~!
私は母と最後に二人旅をしたのは香港へ出かけました。
何かその時のことが色々蘇ってきました^^
いつも思いますが本当に素敵な素晴らしいご家族ですね~(^^)v
Commented by  conamama at 2014-08-27 16:17 x
お母様との二人旅・・いつもご家族一緒に素敵な時間を過ごされていますね〜。
箱根の緑が綺麗!
忙しい日常を離れて、お湯につかりながら朝までお喋り・・
実は、ワタシは母と一緒に暮らしているので、、母のお喋りちょっと参いるなぁ〜って思うことがあるんです。。
けど、この日記を読んで、そして皆さんのコメントをみて、、
いつかは母のお喋りを懐かしむ自分のことを想像してしまいました。
大切にしなくちゃいけませんね〜かけがえのない宝物ですものね!!
Commented by sugarg at 2014-08-31 18:58 x
母と娘の旅。いいですね。
私も、昨年の夏、母が倒れ、今は普段の生活を送れていますが、これからの人生はずっと気をつけていかなくてはならないので
機会を見つけて、旅行にでも行きたいな。
と、思います。
美味しいお料理と露天風呂、たくさんのおしゃべりでゆっくり出来た旅行でしたね。
お母様も喜んだ事でしょうね。
Commented by smickey at 2014-08-31 19:47 x
大変大変ご無沙汰しております。
でも時々覗きには来ていたんですよ^^
誕生日会へのコメントありがとうございました。
お母様も8月がお誕生日なんですね。夏生まれ・・・私と一緒^^
お母様との二人旅、いいですね~。
私は、とても母っこでワンコと暮らす前はあちこちへよく一緒に
行ったものです。女同士、親子だからなんでも本音で話し合えますよね。
モダンなお宿と美味しい食事に澄んだ空気と半露店の絶景を見ながらの
お風呂もさぞや気持ち良かったことでしょうね。
いいですね~親子旅、とても羨ましく読ませてもらいました。
また覗きに来ます!
Commented by tokyoyokan1212 at 2014-09-19 03:24
お母さまに最高の贈りものでしたね。。。。。。。。。私も、母さんに北海道に行きたいと言われて、最初は太郎と3人旅のつもりが、太郎が二人で行っておいで、というので初めての二人旅をしたことがありました。そのときのことを思い出して、またそんな旅をしたくなっったりするのでした。。。
Commented by kun-kuro at 2014-11-06 13:20
☆マダム すっかり御無沙汰でした。そうですね こういうコトができる時間が持てるようになったので、大切にしたいです。また 近々。
Commented by kun-kuro at 2014-11-06 13:22
☆ルーシーママ
若い時は 忙しくて、ゆっくり話もできていないの。やっとです。もっともっと こういう時間を大切にしたいです。
Commented by kun-kuro at 2014-11-06 13:25
☆conamamaさん
お久しぶりです。あー同居なんですね、分かります 毎日では
そう思いますよね でも、後悔ないようにしたいですね。
Commented by kun-kuro at 2014-11-06 13:28
☆シュガーさん
そうでしたね いつまでも元気でいてくれるわけではないから
今を大切にしないとですね。どこに行かなくても、お話を聞いてあげることが 一番な気がします。
Commented by kun-kuro at 2014-11-06 13:31
☆smickeyさん
わーお久しぶりです。何でも本音で話せる親子 素敵ですね
私は そんなに会えてなかったので これからですね 又遊びにいきますね ブログをはじめたころのやりとりが 懐かしいな
Commented by kun-kuro at 2014-11-06 13:34
☆ヨーコさん
すごくブログさぼってました。あーもう冬ですね なんて早いのでしょう ヨーコさんのお母様も、お元気でバイタリティ溢れ いいですよねー。私は 母の歳になって ああなれる自信なしですよ
<< 一生モノ 野の花 >>