ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

梅雨の合間に、、、。

ジメジメの日々が続いています、ワン子には 辛い季節ですね。我家では、梅雨の合間に、寝室の壁をホタテ漆喰で塗りました。ホタテの貝殻で、自然素材の塗料です。湿気を吸収してくれるので、体に良いみたい。
b0182969_18222134.jpg



まずは 養生をして、、、
b0182969_18231658.jpg



普通のペンキより、ざらざらしてるので 塗りやすいみたい。天井は、ダンナ様にお願いして、、。
b0182969_18244035.jpg



私は、壁担当。
b0182969_18255194.jpg




多少のムラは、しょうがないか でも乾くと 気にならなくなりました。空気がさらりとした感じでおすすめです。
b0182969_18273559.jpg




週末は、いきなり雷雨で、大変だったのですが、近所にできた sel sal sale お塩にこだわったイタリアンに、クロロ連れでランチに行きました。
b0182969_18333714.jpg




テラス席なら ワン子OKですが、雨が降ったら?どうしましょう ちょっとドキドキです。
b0182969_1835935.jpg




前菜もボリュームたっぷり
b0182969_18375898.jpg



パスタは、2種類頼んで シェアーしました。
b0182969_18384413.jpg



雨も降らず 美味しくいただきました。最近三宿辺り、新しいお店が、続々と出来ています。
こちらは、Demonde R カフェとメンズライクな雑貨のお店です。ホットドックが人気です。
b0182969_18412310.jpg



ワン子も入れます。 ワン子連れが多いので、ワン子グッズも置く予定だそうです。クロロ楽しみだね
b0182969_18432197.jpg




お次は、チーズ専門店 素敵な御夫婦がはじめた かわいい でも、本格的なお店です。
b0182969_18511125.jpg



チーズの品揃えは、こんなにあります。
b0182969_18541484.jpg




まあ 遠出はできないけど、近所で楽しんでる クロロでした。そうそう 最近お気に入りの
ヒルベリーのエアーポップコーン なんでもオイルを使わず空気でポップするから ヘルシーだそうです。ミックスがおすすめ とまらなくなりますよ。
b0182969_1943721.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2014-06-30 19:07 | Comments(8)
Commented by conamama at 2014-07-01 16:32 x
まぁ〜^^ご自分で塗装なされたのですか?
素敵!!少しの色むらや塗りムラは、、またいい風合いに仕上がるのでしょうね〜☆ワタシもペイント好きで、デッキやベンチなんかは塗ることがありますが、、お部屋の中までは・・できないなー
ホタテ漆喰は、聞いたことがあるのですけど、湿気をすってくれて
居心地いいのでしょうね〜♪
ご近所の、いろんなお店・・ワンコOKというところが、、いいですね!
また、出かけることがあったら、、参考にさせていただきま〜す!
Commented by マダムK at 2014-07-02 16:35 x
梅雨で憂鬱・・・なんて言っている間に ご主人と二人で寝室の壁を!?
漆喰壁は 臭いや湿気も吸ってくれてすごくいいんでしょう~
私も漆喰壁 大好きです
コロコロ~っと ほんとにママも頑張られて 凄い~
私なら 直ぐにあ~上手くいかないとか 腕がだるい~なんて言って 中途半端になりそう笑
とてもいい感じに出来上がっていますね~

そちらには ワンコOK!のお店がたくさんあっていいですね~
イタリアン 美味しそう
チース専門店もいいですね~
ヒルベリーのエアーポップコーンを持ってるクロロちゃん
あ~わたしはもらえないんでしょってお顔ですね~ウフフ
Commented by lucyny at 2014-07-05 02:26
まあ~ご主人とお二人で寝室の壁塗りをされたのね~
準備とか色々大変だったでしょう?私も2年前にダイニング周りを
自分たちで塗り替えましたが、出来ばえはバッチリでしたが
ハァ~疲れた~~でした(笑)
白い漆喰の壁だなんて雰囲気あっていいですね~^^

最近、ご近所周りに色々と新しいお店ができて散策が楽しそう
ですね~クロロちゃんもいっしょに行けるのがまたいいです。
クロロちゃん、ポップコーンを抱えているお顔が可愛いです。
少しもらえたのかしら?(^^)
Commented by sugar at 2014-07-07 21:51 x
自分たちで、壁を塗るって凄いですね!!
すご〜い!!感心するばかりです。
自分たちで手を加えると居心地が今まで以上に良くなりますね。
お店も、沢山でき、わんこもOKは、イイですよね。
お散歩は厳しい季節ですが、夕涼みなどで、オシャレなお店巡りも
イイですね。
Commented by kun-kuro at 2014-07-14 14:41
☆conamamaさん 確かに 小さいスペースは 私も一人で濡れるけど、部屋となると ダンナさんがやる気になった時のみです。一人では途中で嫌になったら 大変 ホタテ漆喰は おすすめです。素人にはぴったりですよ 空気がさらさらになった気がします。ジメジメ季節には 助かります。
Commented by kun-kuro at 2014-07-14 14:44
☆マダム コメントのお返事まとめてで すみません。そう太郎さんの 1年早いですね 今度は猫ちゃんだったので 買わなかったのですが 素敵でした。ホタテ漆喰は 漆喰より簡単で そうなの湿気や匂いを吸収してくれて おすすめです 確かに右腕しばらく痛かった でも寝室だから 終わらせないと 寝られないから 最後は無口になって 頑張りました。
Commented by kun-kuro at 2014-07-14 14:49
☆ルーシーママも塗られたの?意外です。でも二人で 塗るのは楽しいですよね 一人だと途中で嫌になるから、、そうなの 最近スーパーも徒歩3分で とっても楽になりました。クロロはポップコーン?もちろん もらえていません なんだか分からず持たされて 微妙な表情でした。
Commented by kun-kuro at 2014-07-14 14:52
☆sugarさん すごくないの 二人共けして うまくないのだけど、前に子供部屋を塗ったら わりと良い感じにできたので やろうやろうと思って 2〜3年経って やっとですよ でも終わってみると やって良かったーと だって業者に頼んだら その間住めないし、大事になるからね まあ 楽しんで少しづつですー
<< 六本木デート 猫に、恋展 >>