「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

近所を楽しむ。

梅雨入り前の 今を、楽しもうと、最近近所でお友達と 会って遊んでいます。
学芸大学にパリの古着屋 キロショップがオープンして、行ってきました。一階は、ストリーマーコーヒー気持ちの良い 空間です。
b0182969_1833686.jpg



その二階にキロショップはあります。
b0182969_1834786.jpg



全て量り売りなんです
b0182969_18342567.jpg



お友達のHちゃん 気に入ったブラウスを持ってきて、、
b0182969_18353742.jpg


量りに乗せると、、なんと、500円 安いね
b0182969_1837954.jpg




そして 昨日は、オーストラリアから ブログ仲間のKさんと Zさんが遊びに来てくれて
私のお気に入りの 近所の小さなケーキやさん Laetitiaにケーキを買いに行って、、
b0182969_18432959.jpg




庭のあじさいとドクダミをいけて、、、(私 花屋で買うのではなく、庭の植物を生けるのがやりたくて 今いろいろ苗を植えています)
b0182969_18484330.jpg



そう Kさんとは ブログで知り合い 会うようになって もう3年目 女子のおしゃべりは 1年に1度でもつきません。
b0182969_1935064.jpg



おしゃべりのあと、徒歩で ビストロうぐいすへ行き、ビオワインを飲んで、、、
b0182969_1955948.jpg



お肉の前菜、
b0182969_196303.jpg



焼き野菜のマリネ
b0182969_1973889.jpg



クスクスのブイヤベース
b0182969_1965825.jpg

他にも いろいろいただいて、Kさんも 喜んでくれました。私が驚いたのは あのワインの生産地のオーストラリアから 来たのに ワインが旨いって 良かったです。



人との出会いって ちょっとしたコトですよね。楽しい時間をありがとう。クロロも遊んでもらって良かったね 
b0182969_1915666.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2014-06-04 19:15 | Comments(12)
Commented by conamama at 2014-06-05 22:40 x
まぁ〜はるばる海の向こうから・・って
あのKさんですね〜♪ブログで繋がって、、こんな風に素敵な女子会に至る・・ほんとに出会いって不思議ですね。
ウグイスさん・・なんだか気になりますわ〜。

Commented by hanabiota at 2014-06-06 07:15 x
まさかのどくだみねたかぶりでしたね!
紫陽花ともあいますね。まねしよ〜っ!

かなりがっつり系ビストロですね・・・
ワインはグラスでいろいろいただけるんですね?
おいしそう〜♪
Commented by マダムK at 2014-06-06 07:30 x
梅雨前にたくさん出かけようと・・・でももう梅雨に入ってしまって涙
パリの古着屋 面白そうですね~
こんな風に量り売りなんて面白いわ!
掘り出し物ありそうですね

KさんとZママと楽しい夜だったみたいですね~!
一年に一度こうして会えるのは 嬉しい
ビストロうぐいす・・・前にママが行きつけにしてらしたビストロですね
話も尽きなかったでしょう~笑
ワイン美味しかった!って 良かったですね~

クロロちゃんも大満足みたい
Commented by sugar at 2014-06-06 09:04 x
食べ物以外の量り売りは初めてです。
とっても興味があり、行って見たいです
お友達とも、いい時間を楽しんでいますね
休日をなるべく自分の為に大切に過ごす❗️のが、私の目標なので、このような過ごし方が理想ですね。
Commented by ルーシーママ at 2014-06-07 05:46 x
お家の近所で面白そうなお店が出来るとワクワクしまよね~
パリの古着屋さん…計り売りだなんて何と楽しいアイデアだこと!?

きーさんに会われたのね~去年、表参道の素敵なレストランで
3人でお会いしたのを懐かしく思い出していました。初めて会ったとは
思えないくらい盛り上がりましたよね~
美味しいものをいっぱいいただいて、クロロちゃんとも遊んで
きーさんも喜ばれた事と思います。
一年振りでも楽しいおしゃべりは尽きませんよね~(^^)
Commented by きー。 at 2014-06-12 09:49 x
先日はありがとー。
お家にもお邪魔できたし、クロロちゃんにも会えたし、ウグイスにも行けたしで。
楽しい1日でした!
で、またしても暑かったよね、あの日 笑。
Commented by kun-kuro at 2014-06-14 15:16
☆conamamaさん ホント ふっとしたコトがきっかけで 知り合って、仲良くなる ありそうで たまーにしかありません。特に歳を重ねると でも もっとオープンマインドで新しい出会いを楽しみたいな って このごろ思います。
Commented by kun-kuro at 2014-06-14 15:18
☆hanabiさん うぐいす おすすめです ビオワインが旨いのよ グラスで5〜6種類くらい 白赤 あるから 次はアレって 順番決めて飲めるのって いいよね 今度行きましょう
Commented by kun-kuro at 2014-06-14 15:20
☆マダム ホントいきなり雨続きで大変でしたね 今日は久しぶりの晴天 雨もつらいけど 暑過ぎもつらい あー気持ちの良い季節は短いですね 鎌倉できーさんと 楽しめました?
Commented by kun-kuro at 2014-06-14 15:23
☆sugarさん 確かに 量り売りって 食べ物でも珍しいですよね
私は週末は 家族となるべく過ごすようにしてるので 友人とは平日なのです。行動範囲がどんどん狭くなっています。
Commented by kun-kuro at 2014-06-14 15:25
☆ルーシーママ 1年は、早いですね そうブログで繋がってると 話は盛り上がりますよね。最近家の近所が いろいろ盛り上がっていて なんだか満足なんです。徒歩3分にスーパーもできて ラクチン
Commented by kun-kuro at 2014-06-14 15:27
☆きーさん 暑かったね かき氷食べたくなったものね でもアノ後雨続きで大変だったのでは?北海道も雨?珍しいね おいしいものたくさん食べて 飲んで 満喫してるコトでしょうね
<< 猫に、恋展 春ごはん >>