ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

今年も、ここから、、、。

毎年 変わらない話ですが、今年も修善寺です。初詣に行くと、、あっこれいただきです。心を込めて丁寧に生きる。素敵な言葉です。
b0182969_10524948.jpg



いつもの 朴念人で ぬるかんでわさびのりを つまみ、、
b0182969_10553572.jpg



辛み大根の おろし蕎麦を いただき、、
b0182969_10561095.jpg



いつもの お部屋です。あー落ち着きます。  ただいまー
b0182969_1057714.jpg




いつもの 露天で、1年を振り返り、、今年はどんな1年になるのだろう?と 想う。
b0182969_10585672.jpg



いつもの ごちそうに舌鼓
b0182969_110418.jpg



招き猫おみくじは、今年は緑 健康です。確かに健康でないと 美味しく食事をいただけない どこへ行っても楽しめない。健康第一ですね 今年は しつこい風邪でちょっと前まで 苦しんだので余計にそう感じます。
b0182969_113372.jpg




毎年ここへ来ると きちんと掃除して 花をいけて 美しく暮らそうと 心に誓うのに、、あーできた試しがありません。今年はどうなることやら??
b0182969_1152860.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2014-01-14 11:07 | | Comments(10)
Commented by あっしゅのばあや at 2014-01-15 14:04 x
お久しぶりです。体調その後いかがですか? クロロちゃんも?
いつものお気に入りの宿で元気をチャージされましたか?^^
一番下のお写真、伝統的なのにモダンな雰囲気がします。
すてきなコーディネートですね〜。うちももし広い玄関なら
こんな風に・・・いやいや、その前にすでにしめ縄も鏡餅も
なし、去年なんてとうとう年越しカレーした我が家・・・
もう少しハレの行事もきちんとしなければと思いつつ、
なんだか年々手抜きまくりになってます(汗)
でも、こうしてお気に入りのブログを楽しませて
いただくのは手抜きませんよ〜(笑) 
あ、健康管理も手抜きはだめですね^^;
遅ればせながら、アッシュともども今年も
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by conamama at 2014-01-15 21:47 x
いつもの宿にいつもの露天といつものご馳走・・
毎年恒例のお正月ですね^^
ゆっくり過ごされましたか~?

丁寧に生きる・・私もこれいただきます(笑)
水仙ですか?素敵な設えは、、すぐにでもまねっこしたくなります^^
Commented by lucyny at 2014-01-16 01:20
今年も修善寺のお宿からの始まりですね^^
いつものお部屋でくつろいで、露天風呂でゆっくり疲れを癒して
そして美味しいものをいただいて身も心もほっこりですね~

そうです、そうです。何といっても健康が一番!!
元気でないと何も楽しむことができませんからね~ほんとに
ちょっと風邪で寝込むだけでも私もいつもそう思いますもの~
Commented by マダムK at 2014-01-16 08:27 x
年の初めに修善寺で過ごされて ゆっくりできましたね
風邪 如何ですか?
心を込めて丁寧にいきる…いつも前に心を奪われて ささっと生きている そんな日々なので丁寧に…私も頂きます
露天風呂に入られて ゆっくりと振り返って新たな年を・・・いいですね~
私は温泉が…NGなので笑
今年もお互いに健康で過ごせたらいいですね!
水仙・・・素晴らしい
Commented by sugar at 2014-01-25 22:11 x
毎年、同じ所に出かけ、新年を気持ち新たに過ごすっていい事ですね
また、落ち着ける場所だから余計に・・・。
私も、健康面には、今まで以上に気をつけるようにしています。
やっぱり、そこが基本ですね。
Commented by kun-kuro at 2014-01-29 13:18
☆あっしゅのばあやさん お久しぶりです はい 風邪を治ってはぶり返しを繰り返していましたが もう大丈夫かな?って感じです。
こちらこそ 今年もよろしくー
Commented by kun-kuro at 2014-01-29 13:19
☆conamamaさん そうなの 水仙は まっすぐに大量にどーんと いけると 素敵ですね 設えはセンス命ですよね はい お互い丁寧に 頑張りましょう
Commented by kun-kuro at 2014-01-29 13:22
☆lucynyさん そうですね 健康で乗り切りたいですね 寒いNY
体調大丈夫ですか?ルーシーちゃんに負けないで ママも元気でお散歩がんばってね ママの姿も完全防備?
Commented by kun-kuro at 2014-01-29 13:26
☆マダム 今年は温泉デビューしてみては?ここは ほとんど人に会いません お部屋にあるからかな? そういう問題ではないのかな?
露天風呂 良いですよ(笑)はい 風邪ほぼ完治 でものどは痛いです。トホホ
Commented by kun-kuro at 2014-01-29 13:27
☆sugarさん 私風邪振替したり ホント 痛感しています ノロやインフルも怖くてーシュガーさんも気をつけてねー
春はそこまで来てますね
<< シンプルがごちそう。 寝正月 >>