ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

旅の最終章

なんだか 忙しくて、時間が経ってしまいましたが、旅の最終章です。旅に行く前は 毎度のことですが、どっさり本を買って 切り取ってファイルを作ります。それなのにロストバゲージで何も資料がなくって がっかりです。
b0182969_20261040.jpg



それでも コペンハーゲンでは 家具屋巡りをしました。新しいデンマーク家具の店HAY とてもセンスが良いです。入り口はこんな感じ
b0182969_2030824.jpg



店内の 階段 左右違って素敵です。(私 商品より こういうところに目がいってしまうの)
b0182969_20303970.jpg



北欧アンティークの店も いろいろ行きました。欲しい家具は 当然ながら高くって有名作家は諦めました
b0182969_20331235.jpg




最後まで 悩んだ椅子は 新しいデンマークのデザイナーのモノ 本当に気に入って 実は未だに欲しい。
b0182969_20344418.jpg



結局 自分の家具は何も買わず 買ったのは お土産に赤ちゃんの椅子 それが 帰って娘に渡したら ナント ナント 足が入っていないのです もう私の落ち込みは 半端ではなく コペンハーゲンでの たくさんの トラブルの後で もうがっくりです。
b0182969_20395755.jpg




旅で買ったものは エストニアのアンティークグラス リネンのエプロン 石けん ポストカード
b0182969_20411950.jpg






帰って 1ヶ月くらいして やっとトランクが出てきました。チビクンクロちゃんもでてきて 本当に良かった、コペンで買った 花瓶と一緒に記念撮影
b0182969_20435326.jpg





そして、、メールでのやり取りで やっと2ヶ月経って 足が届きました。あー本当に良かった
b0182969_2047460.jpg




これで 本当の意味で 今回の北欧の旅が 終わった気分です。最後に コペンのシュナちゃん
やはり都会的(エストニアのシュナちゃんは、素朴でかわいかったけど)
b0182969_20495548.jpg



そして 久しぶりの登場 我家のクロロ ワン友のみなさん 寒くなってきました 風邪に気をつけて、師走をお過ごしくだしゃい。
b0182969_2057616.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2013-12-14 20:58 | | Comments(10)
Commented by マダムK at 2013-12-15 18:35 x
旅の最終章・・・
行く前にたくさんの本を購入して そしてファイルに・・・やはりお仕事してるママらしいきちんと計画して!
そして素敵!!!
この椅子・・・色もデザインも私大好き(今の自宅はほとんど主人好みだから笑)
心残りでしょう~
赤ちゃんの椅子も色もデザインもお洒落だこと
。。ちゃん ハーフ顔だからお似合いです☆
荷物も戻って ほんとに余かっy田ですね~
チビクンクロちゃんたちようやく帰国ウフフ
クロロちゃんの傾げたお顔 優しい表情です・・・
Commented by conamama at 2013-12-16 22:57 x
さすが北欧デザインの椅子ですね^^
赤ちゃんの椅子も、テーブルの雰囲気を邪魔しないオブジェのようで
そして色もファブリックもとっても好きな感じ^^
脚が届いて、、ほんとによかったですね。
チビクンクロちゃんたちも・・無事帰国できて・・

旅の始まりは、やっぱりリサーチ
あそこへ行ってここで食事をしてって
想像するだけでも楽しいですもの。
けどアクシデントも、、また違った意味で
いい旅の思い出になりますね~。

ほんと寒くなってきました。。
後今年もわずか・・元気でがんばりましょ~^^
Commented by ルーシーママ at 2013-12-17 03:10 x
色々とアクシデントもありましたが、こうして振り返って見ると
すべてが思い出になりますね~^^
可愛いお孫ちゃんへのお土産にまでドキドキされていたとは…
でも遅れてでもちゃんと届いてよかったですね~ 
とってもシンプルで北欧らしいデザインがこういう赤ちゃん用の
椅子にまで…ステキだわ^^
チビクンクロちゃんも無事に帰ってきてこれですべてが
ホッとできましたね!!私もこの旅日記で楽しませて頂きました。

もうXmasと新年がそこまでやってきています。
何かと気忙しい師走ですがクンクロママもクロロちゃんも元気に
お過ごし下さいね~(^^)
Commented by tokyoyokan1212 at 2013-12-18 22:26
いろいろいろいろ、楽しいことも大変なコトもあったのですね。。。でも、すべてが旅の思い出になっていくのですね。。。北欧の写真、今度、FUGLENでゆっくり見せてください。。。。
そして、あの会は、2月1日に決めました。よろしくおつき合いくださいませね。HAPPY SEASONを!!!
Commented by sugar at 2013-12-26 19:42 x
トランク、お土産の椅子の足も手元に届き、一安心でしたね。
海外って日本では考えられない事が、普通に起きるのですね。
12/1からねーねも学校で海外研修に行って来ましたが、現地で
乗り換えの飛行機に全員は乗れない。と、言われたり・・・。
後から聞いて、ビックリな事も多々あり日本の安全さを改めて
感じました。
でも、外国の魅力も限りなくいいものですからね。
私も、今回のブログで北欧の旅を楽しませて頂きました。




Commented by kun-kuro at 2014-01-07 12:29
☆マダム 遅い返事ですみません(毎度のことですが)マダムも椅子好きですか 私も未だ悩んでいます。でもあまりにトラブル続きだったから 拙い英語で発注するのが 不安です。まあ縁があれば ですね そうなの○○クン とってもこのブルー似合ってかわいいの 
Commented by kun-kuro at 2014-01-07 12:32
☆conamamaさん そうですね 旅は、どこに行こうか?悩む時から始まり、、資料集めや 妄想も楽しみ ホテルを悩み、、帰ってからもアルバム作り、、ずっと楽しめますね いろいろあったけど ひっくるめて良い勉強でした。次はどこに行こうかなー?ってのも 楽しい時間 そのために 頑張って働かないとね。
Commented by kun-kuro at 2014-01-07 12:36
☆ルーシーママ そういろいろあったけど みんなまとめて大きな思い出ができました。私達ツアーが嫌いで ホテルから レストランから自分で探すから いろいろトラブルもありますが、帰ると あー英語勉強しよう って毎回思います。英語さえペラペラなら 世界中どこへ行っても 大丈夫な気がします。
Commented by kun-kuro at 2014-01-07 12:37
☆ヨーコさん すごーく楽しみです。ウフフですね フグレンは 落ち着いたら ぜひー
Commented by kun-kuro at 2014-01-07 12:40
☆sugarさん ホントですね 日本が珍しいのですね きっと。だから 海外へ行ったら のほほんとしてられません 強くならねば。って 気をはって、、、たまには リラックスして 南の島で のんびりも良いですけど やっぱり都会で刺激を受けたいタイプなので 疲れます。
<< 寝正月 夢のレストラン geraniu... >>