ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ヘルシンキ〜コペンハーゲンへ、、、。

ヘルシンキ〜コペンハーゲンは、飛行機で1時間20分くらい でも時差が1時間あります。ヘルシンキの空港は さすが北欧と言う感じ こんなスペースが、、
b0182969_1402518.jpg



中に入ると、、、個室で寛げて、デザインもフィンランドらしく 素敵です。
b0182969_1413329.jpg



フィンエアーで向かいましたが、機内食のデザインはマリメッコ 紙コップだって こんなにかわいい。
b0182969_1431930.jpg



コペンに着くまでは、とっても幸せ気分でしたが、なんと預けた荷物が みつからず、一気に落ち込みました。(結局日本に着くまで、出てこなくて 2泊3日のコペンは1着のみの服で過ごし、たくさん集めた雑誌の切り抜きも、PCもなく 本当に辛かったのでした。滞在したホテルは、昔 ヤコブセンがデザインしたホテルで、フロントも一人ずつ こんな感じ
b0182969_1475418.jpg



家具も全て ヤコブセン
b0182969_1491874.jpg



いたるところに、、
b0182969_1494555.jpg



お部屋は こんな感じ 私は 疲れはてて ダウンです。(意外に落ち込むタイプなんです)
b0182969_14121847.jpg




でも 目の前には チボリ公園が ハロウィーンで盛り上がっていました。これはお部屋からの景色です。
b0182969_1414246.jpg



気を取り直して チボリ公園を楽しみました。まっ なるようになるさ今を満喫しましょう。 
次回は、憧れのレストランのお話です。
b0182969_1415530.jpg
b0182969_14145422.jpg
b0182969_14151847.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2013-10-31 14:19 | | Comments(13)
Commented by conamama at 2013-11-01 00:06 x
ウ~ン♪
マリメッコとヤコブセンづくし~
やはり北欧はデザインの国、温かみのある木の家具から
宇宙船的なエアーの感じ、、楽しみはつきませんね!
しかしながら、お荷物が迷子になってしまって・・それは落ち込みますよね。。けど、落ち込む姿も何だかかわいいなぁ^^
Commented by lucyny at 2013-11-01 10:42
まあ~空港の施設も機内食にも北欧のモノが…これは嬉しいですね。
そしてホテルはあのヤコブセン、デザインのホテル。
中は彼の有名な家具だらけなんてステキですね~♪

なのに荷物が…そんな大変なことが起きていたんですね。
それはショックでダウンしてしまうわよね~私もいままで旅先で
いろんなアクシデントを体験していますがほんとに疲れます。
でも気を取り直して…チボリ公園のハロウィンイルミネーションが
綺麗ですね。そして憧れのレストランにも行かないと…です(^^)
Commented by kent at 2013-11-01 20:19 x
もたいまさこのあの映画を思いました。
かもめ食堂…あの映画もトランクが無くて、着の身着のまま…
もたいまさこの、お洒落なコートが
マリメッコだったのを!…!
お洒落なkun-kuro ママのことだから、
シーンごとに着るものを
拘ったはず、残念でしたね。
疲れちゃいましたね。
チボリ公園はどうでしたか?
私は有名なわりに小さいなぁ〜と、ロイヤルコペンのお店も…
ちょっとだけ思ったりして!
でも、小さなインリアの美術館がたくさんあっていいですよね。
二人のリの自転車なんか乗ったなぁ〜なんて、
kun-kuro ママの
ブログでいろいろ思い出したりして、
最近、すぐ忘れちゃうんだなぁ〜なんて感じました。

Commented by マダムK at 2013-11-02 09:36 x
ヘルシンキの空港もそして機内のグッズも北欧のデザイン・・・素敵ですね~
私は北欧に行ったことがないので興味深く拝見しています
コペンはとても楽しみでたくさんリサーチして・・・楽しみ~とおっしゃっていたので それは大変でしたね~
私だったらと考えて・・・多分 一日はホテルから出られなかったかも ショックで笑
でもホテルはヤコブセンのデザインで埋め尽くされてるって感じ^^
そしてお部屋からの眺めも最高で!!!
チボリ公園のハロウィンのイルミ とても綺麗ですね~
ケセラセラ~そうですねウフフ
憧れのレストランでのディナー 楽しみです
Commented by sugar at 2013-11-08 20:17 x
どこも、オシャレで、キョロキョロしてしまいそう。
ソファーのカーブも絶妙!!
ホテルのお部屋もシンプルの中に可愛らしさ。優しい色あいで
くつろぐには最適。
でも、海外って、やっぱりどこか、あり得ない事が起こるのですね
旅にはハプニングはつきもの!と、割り切りも必要!?
こんなに素敵な国デスものね^^
Commented by tokyoyokan1212 at 2013-11-09 03:51
甥っ子の家の犬の名前、、アルネ、は、実は、アルネ・ヤコブセンがお好きでタイトルにもされた、大橋歩さんの雑誌「アルネ」から頂戴したようです。私も泊まってみたいなぁ、、、
Commented by kun-kuro at 2013-11-10 22:01
☆conamamaさん ほんとだよね こんなの見て育ったら センスよくなること間違いない気がする これが普通なんだから 羨ましいなー でもみんな質素で、何が大切か分かってる気がしたの 
Commented by kun-kuro at 2013-11-10 22:05
☆lucyママ そうなの このあとも、たて続けにいろいろあって 落ち込んだけど 今思うと勉強になりました いつもツアーではなく 自分達で予約して 行動する旅が好きなので まあいろいろあります でも それも含めて楽しまないとですね そしてそういうコトの後は 決まって 英語でちゃんと怒りを表現できる英語力が欲しいと思うの あー勉強しなくちゃ
Commented by kun-kuro at 2013-11-10 22:08
☆ケントママ あーそうでした かもめ食堂 いい映画でしたね ああいう ゆったりとした時間がフィンランドには流れていました。
そうなの 憧れのレストランに行くので 考えて荷作りしたのに あーあ もう残念でした 
Commented by kun-kuro at 2013-11-10 22:11
☆マダム マダムも落ち込むの?想像できません 1着しかない服でダンナさんは なんとユニクロのダウンで もう泣きたくなりました
これからは 手荷物に最低限の必需品は入れようって思いました
Commented by kun-kuro at 2013-11-10 22:13
☆sugarさん そうですね 旅はハプニングが、それも含めて楽しまないとですね 大丈夫翌日は 立ち直りました(笑)でも2泊3日のコペンだったので あっという間でした 
Commented by kun-kuro at 2013-11-10 22:42
☆ヨーコさん そうなんだ 知らなかった そうアヒルなんでだろう?でも あひるちゃんがいると癒されますわー 
Commented by 履歴書バイブル at 2014-01-16 10:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 夢のレストラン geraniu... ヘルシンキ〜タリンへ、、、。 >>