ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ヘルシンキ〜タリンへ、、、。

私は 恥ずかしながら、この旅を計画するまで、バルト3国がどこにあるのか?良く知らなかった。
ヘルシンキから、フェリーで1時間半〜2時間と知り、きっと今行かないと、一生行かない気がして、欲張りな私は 行く事に決めました。こんな大きなフェリーもバルト海も 産まれて初めてです。
b0182969_19571444.jpg



世界遺産にもなっている 古都タリン 雰囲気のある町並みです。


b0182969_19591149.jpg



b0182969_200114.jpg




往復4時間かかるのに日帰りにしたから アンティークショップや かわいい雑貨屋さん
大急ぎで見て回りました。素敵なアンティークのグラスにも 出会えました。旅で出会ったモノは
一生の宝物で 使う度に思い出します。タリンのシュナちゃんにも出会いました。
b0182969_207228.jpg




タリンで1度きりの食事 ランチは 地元の若者に人気のカフェで、、いい感じ。
b0182969_2091716.jpg



私は ベジタリアンカレーを
b0182969_2012187.jpg



ダンナは ハンバーガーを
b0182969_20112738.jpg



こんな クラシックな薬屋さんも、、、
b0182969_20223856.jpg



瓶も素敵です
b0182969_20231495.jpg



b0182969_2022349.jpg



こんな 古い街なのに どこでもWi-Fiが繋がり、IT先進国って言うのは 不思議な気がします。
スカイプ発祥の地でもあります。テラスのカフェもいい感じ
b0182969_20263518.jpg



あっと言う間に 帰りのフェリーの時間です。帰りのフェリーは また違った感じで DJがいて
ドレミファドンみたいな ゲームで盛り上がっていました。こんなに居心地良いなら スエーデンまで 行っても良いね。
b0182969_20314171.jpg



船から 見るヘルシンキも、また素敵 平らな地面に木が茂ってる感じが 見たことなくて、新鮮です。走って回った、あっと言う間のタリンでしたが、来て良かったー。 次回は、デンマーク コペンハーゲンです。(なんだか世界の車窓からみたいになってきました。)
b0182969_20325264.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2013-10-26 20:41 | | Comments(5)
Commented by ルーシーママ at 2013-10-28 04:30 x
ワァ~!今度はバルト3国へ…エストニアとかリトアニアですよね~
タリンとヘルシンキはバルト海を挟んでお向かいですから
フェリーが出ているんですね。ほんと偶然というかつい最近この方面
にクルーズに行って来た方にお話を伺ったところなんです。
でないと私もバルト3国ってどこ??でした(笑)

タリン…駆け足だったけど色々と見て周られてよかったですね。
シュナちゃんに出会えるなんてそれも嬉しいかも~!
昔懐かしの瓶に入った薬が並んでいるのも面白いというか
珍しいですね~古い街並みがとても素敵だわね~
どんなお土産を買われたのかしら?ウフフ
次はコペンハーゲン?またまた楽しみだわ~(^^)
Commented by マダムK at 2013-10-29 08:44 x
バルト3国 楽しみにしていました!
私もきっと一生 行けるかどうか?な所です
バルト海をフェリーで・・・いいですね~
石畳の街 そして世界遺産の町
そんな町並みを歩きながら アンティークショップでお気に入りの一品を・・・憧れます
カフェもいい雰囲気ですね・・・
シュナちゃんも眉が いい雰囲気ですね~ウフフ
船から見るヘルシンキ やはり北欧の香りがします
あっと言う間のタリンでも 世界遺産の雰囲気を体験されて素敵な時間でしたね~・・・
コペンハーゲンも楽しみです!
世界の車窓から・・・大好きです笑
Commented by kun-kuro at 2013-10-31 13:54
☆ルーシーママ ですよね 自分が行こうと考えない国で どこなんだか良く分からないところ ありますよね 北欧でも スウェーデンデンマーク フィンランド どう違うのか?良く分からなくって だいぶ 悩みました 行ってみると近いのに全然違って、、今度はスウェーデンも行ってみたいです。
Commented by kun-kuro at 2013-10-31 13:56
☆マダム そうなの シュナちゃんまで 素朴で、、ちょっとクンクン思い出しました 観光地なのですが 私達は 違うところを見たくて、、なので あんまり日本人にも会わなかったです。フェリーも大きいと全く揺れず 快適でした。
Commented by tokyoyokan1212 at 2013-11-09 03:53
フェリーで行って、帰ってきたって感じがいいなぁ、、、
ベジタリアンカレーも食べてみたい、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヘルシンキ〜コペンハーゲンへ、、、。 北欧の旅 ヘルシンキ編 >>