ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

お正月のはなし、、、。

ブログ仲間のみなさま 新年おめでとうございます。それぞれのお正月を楽しまれているコトと思います。我家では 年に一度 登場する お正月セット お重は20代の頃に買った かなり小さいモノ& 母から受け継いだ おとそセット
b0182969_10335613.jpg



今年は いつもあてにしていた母が 今年から お節作るのやめたわー と 言われ、、私が作ったのは、筑前煮と大根、蓮根、蕪のなますのみ。後は、好きなモノを切っただけの 簡単お節でした。
b0182969_1037022.jpg



お正月は 毎年晴れて、車も少なく 東京の空も綺麗ですね クロロと一緒にダンナさんの会社の植木にお水をあげに行きました。西郷山公園で 初散歩。
b0182969_10401154.jpg




会社には クロロは良く出社しているので、のびのびしています。
b0182969_1042816.jpg

b0182969_10424542.jpg




西郷山公園の近くにある パウンドケーキのお店 エニスモアガーデン お友達のMr.Bさんが 作った木のピノキオを見に行きました。(木彫りのクンクンも彼が作ってくれたのです。)仕事に趣味に全力投球で、30年の付き合いですが、いつも 今が最高に楽しいと 話す彼。私も見習いたいと思います。2013年ソノ日、ソノ時を大切に、何事にも前向きに過ごしたいなーと ピノキオに誓いました。 今年も宜しくお願いします。
b0182969_10504242.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2013-01-06 10:52 | 衣食住 | Comments(12)
Commented by m-kent0128 at 2013-01-06 22:28
のんびりお正月を過ごされたのですね…
わたしも、いつも今が一番楽しいと思っています。
沢山の巡り会いもあり…いつも楽しい事が待っていてくれます。
時間が今は一番大切です。
Commented by マダムK at 2013-01-06 23:28 x
クンクロママもお宅でゆっくりとお正月を迎えられたんですね
並べ慣れたお正月のおせち料理もおとそセットも 楚々としてクンクロママらしい姿です
お正月はよいお天気で 気持ち良かったですね・・・
もちろん私も今が一番楽しいといつも思っています
前を向き過ぎて ちょっと失敗してしまいますが でも後ろは見たことがありません(笑)
Commented by lucyny at 2013-01-07 01:39
クンクロママ、今年もよろしくお願いしますね~
お天気に恵まれ、ご家族でゆっくりとしたお正月を過ごされたの
ですね。
お正月のおせちとおとそセットも素敵です。私も好きなものだけ
作りました。筑前煮はいつも必ずです(笑)

一日一日を大切に前向きに…もちろん色々なことと向き合わないと
いけないですが、今が一番楽しいといえる日々を過ごしていきたい
ものです。
Commented by キンレオ at 2013-01-08 05:36 x
明けましておめでとうございます。
のんびりと素敵なお正月を迎えられたようですね。
クロロちゃん少しお姉さんになって足周りの色が少し変わりましたか?

お節とおとそ美味しそうですね!私は茶そばで年越しをし、おとそとお雑煮だけで新年を迎えました。
今年はいろいろと素敵な出会いが待っていそうな予感ですね…素敵な1年になりますように!
Commented by bonasik at 2013-01-08 23:41
あけまして&お誕生日おめでとうございます(´▽`)!
今年もよろしくおねがいします。

簡単おせち、うらやましいです。
うちはワイワイ大人数で、おせちもたんまり。。
連日余り物を持って帰っています。
いつかこんなシンプルなお正月をしっとりと過ごしたいです(笑)

私はクンクロさんが、以前「30代がすごく楽しかった」とお話されていたのが今でも印象的です。
私の30代は、子育てで終わってしまう予感ですが、40代は楽しくすごしたいです!
(もちろん、子育ても大変ですが楽しいです・・・)
Commented by kun-kuro at 2013-01-09 00:12
☆ケントママ さすがです でも 私も過去が良いとは 思いませんよ ソノ時ソノ時なりに楽しんでます。ケントママのパワーにはかないませんが、、
Commented by kun-kuro at 2013-01-09 00:13
☆マダムもですか? みんな前向きで、すばらしいです 私もがんばらないと、、ついていけませんね。
Commented by kun-kuro at 2013-01-09 00:15
☆lucynyさん あっ筑前煮 お好きですか なんだか ほっとする味ですよね こういう普通の味 大切にしたいですね 
Commented by kun-kuro at 2013-01-09 00:17
☆キンレオさん お久しぶりのコメント嬉しいです。ご心配おかけしました。さぼっていただけで元気です。スモークのお塩夕チャンにもらいました。すぐれものですね。はまっています。
Commented by kun-kuro at 2013-01-09 00:21
☆bonasikさん ありがとう 私そんなこと言いました?確かに39代も40代も楽しかった、、けど 今もすごく楽しい 子育て終わって自分の時間を満喫しています。そうきっと ソノ時なりに 楽しいのですね でも 今が一番自由で 羽のばして 仕事を楽しんでる気がします Mちゃん 年賀状見てびっくり 二人大きくなったね すごーく おしゃれーで いい感じ ♡ 
Commented by conamama at 2013-01-09 21:17 x
青空が眩しいお正月ですね~^^
クロロちゃんも、、のんびりととても気持ちよさそう。
モフモフ感が相変らず可愛いです♪

ソノ日ソノ時を大切に思う事、、そうですよね~
振り返ってばかりだと、、前進しませんもの!!
Commented by Sugar at 2013-01-10 20:09 x
お正月の東京は静かななんですね。
クリスマスは、人が多すぎて、人の波をあちらこちらで見ましたが。
新年の始まりは、静かにゆっくりマッタリが1番ですね。
<< happy birthday... さようなら、こんにちわ。 >>