ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

連休のはなし。その1。

いつものように どこか 特別なところへは 出かけない 我家の連休です。
近所の ものつくり学校へ 行ったり、、
b0182969_14105723.jpg



母が 来て 家で春キャベツで ロールキャベツを作ったり、、母流では キャベツの芯は 細かく刻んで 具に入れます。今回は 和風味。鶏肉のひき肉に、生姜、新タマネギのみじん切り、干し椎茸、塩、砂糖 少々を 良く混ぜて、湯通しした キャベツで 巻いて、、
b0182969_1415532.jpg



昆布と鰹で取った おだしで煮込みます。仕上がりは こんな感じ。優しい 味です。
b0182969_14171028.jpg



クロロは、暑いのか? ベッドに顔だけ 乗せて。お昼寝しています。
b0182969_14181227.jpg



寄ってみると、、、
b0182969_14185857.jpg



お散歩も いつもと 違う道を歩いてみたり、、ちょっと絵になります。
b0182969_14203573.jpg



フラフラと 中目黒まで歩き、大好きな家具や ハイクに寄ってみると、、
b0182969_14225565.jpg



素敵な スツールに出会い こういう 探していない時の出会いに、嬉しくなります。
b0182969_14242975.jpg



ちょっと お腹がすいたので、ピザを食べに、、
b0182969_14251668.jpg



いつもは、並んでいるのに すぐに入れてラッキー。ピザとスプマンテを、(昼から飲めるのも 連休の嬉しさですねー)皮も もちもちで美味しいです。
b0182969_14271214.jpg



帰りも ほろ酔いで フラフラ歩いて帰って、夕方から ジューサーで絞ったオレンジで ミモザを作って、、、
b0182969_14295693.jpg



つまみは、、生ハムサラダとアボガドと海老サラダ なんだか 飲んで 食べて、ばかりですね。
こんな 平和な時間も たまには 良いものです。
b0182969_14334463.jpg



あっ 最後に 初めて立ち寄った 小さな公園での ツーショット クロロ今度は、どこへ行こうか?
b0182969_14361554.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-05-01 14:39 | 衣食住 | Comments(18)
Commented by ein_tail at 2012-05-01 20:00
あー、いいですねー。
平和な休日。
もの作り学校、クロロちゃんも入れるのですか?
うーん、知っていれば立ち寄れたのに。
春のロールキャベツもとってもおいしそう。
さっそくまねして作ってみますね。
中目まで足を伸ばされたのですね。
ハイクに行ってピザ食べて・・・
おうちでミモザだなんて・・・あー、いいなぁ。
Commented by lucyny at 2012-05-02 04:35
こういった愛犬とのんびり過ごす休日っていいですよね~♪
いつもと違う道を歩いていると、新しい発見がいろいろあって
楽しいものです。

春キャベツでつくった和風仕立てのロールキャべツも美味しそう!!
私も久しぶりに作ってみようかしら?
このピッツァも見るからに美味しそうです…生地がふんわりパリっと
してそうで…

クロロちゃんのウン?なあに?ってお目目がとってもかわいいです。
Commented by hanabiota at 2012-05-02 10:45 x
この季節はほんとにお散歩の足ものびますよね。

クロロちゃんへ
ああ、そこの角にほおちゃんがマーキングをしたところだよ。
今後のエリアパトロールはクロロに任せたぞ〜!

Commented by smickey at 2012-05-02 20:46 x
こんにちは。
クロロちゃんとゆったりお散歩する姿に
なんだかとても微笑ましい気持ちになりました。
いいですね~なんとなぁ~くフワフワと過ごす休日。
GWはどこもかしこも人人人だから、私の無計画に
ただただ気の向くままに過ごしてます。
愛犬との散歩が一番心なごみますね。
こちらでも心なごませてもらいました。
クロロちゃんのお目目も見えたし^^
kunkuroさんとのゆったり過ごす姿も見れたし
なんだかホッとしました。
ありがとうございます^^
Commented by マダムK at 2012-05-03 15:59 x
連休初日 二日はお天気で良かったですね~
お母様のロールキャベツ 昆布ト鰹だしで美味しそうです!
クロロちゃんとお散歩 うふふ…食べて お散歩して 。。。
ほろ酔いってところがクンクロママらしい~
2ショット! 可愛い~
Commented by conamama at 2012-05-03 23:20 x
ゆったりとした時間が流れるGWですね^^
好きなものを食べて・・そして、お昼に飲む贅沢~(笑)
特別なとtころへ出かけなくても、ワンコと一緒に過ごす時間って
癒されますものね。。最後の2ショット、とってもプリティ~♪
Commented by tokyoyokan1212 at 2012-05-04 14:08
のんびりと、ゆったりと。やさしい時間が見えてきました。
クロロと遊べる日を楽しみにしていますね。
Commented by asydney11 at 2012-05-07 12:45
ゆっくり、のんびりおいしい物を堪能したんですね。
このロールキャベツ、マットがまたいなくなったら挑戦してみます。
クロロちゃん、リードから手を放しても逃げないんですね。
うちのは外でこんなことしたら大変 笑。
Commented by Sugar at 2012-05-08 22:46 x
Kunkuroさんのブログを見ると、美味しいものが紹介されているので何か作りたくなりますねd(^_^o)
昨日、にーにから、ハーブ肉のトマト包み焼きを作ったよ!
と、写メが送られて来ました。ソースの研究をしているみたいです。私も、時間のかかるお料理を作ってみたいなぁ〜。
クロロちゃんもお昼寝、お散歩、公園でパンダに乗って楽しめた
1日でしたね。
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:06
☆どんぐりさん ものつくり学校は ワン子入れる場所と カフェなど ダメな場所があります。 この日は イベントで外がメインだったので 出店が 楽しめました。近いわりには あんまり行きませんが いろいろなワークショップも体験してみたいです。どんぐりさんが 好きそうなのも ありますよ
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:09
☆lucynyさん 東京は 良い季節なんで こうやって ゆっくりお散歩しているだけでも 楽しいです。あーもうすぐ 梅雨&猛暑?
辛い時期になる前に もっと お散歩したいですね 
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:11
☆hanabiotaさん ほおちゃんの、、、ほい クロロが引き受けます
でも あの公園ワン子入れるスペース少な過ぎで ちょっと残念 あー 2ワンは 大自然の中 走れて いーーーなーーー♡
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:15
☆smickeyさん お仕事頑張ってね 未来の自分のために 頑張るとき 大切ですよね 私は 一番忙しい時期に 娘を産んで もう、忙しいやら 目が回りそうな20代〜30代でしたが、今思えば 良かったと、、ブログ覗いていますが コメントなしなので こちらに書きました。
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:18
☆マダム そう 私は 相変わらず 近場で過ごしています(笑い)
新緑って ホント綺麗ですね マダムは 軽井沢で、、、外出したくなる時ですよね 
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:20
☆conamamaさん そう こういう時にワン子いなかったら こんんなに 歩くかな?って 思いますね。大切な時間です。最近小さなことで 満足しちゃって よけい遠出しなくなりました(笑い)
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:23
☆ヨーコさん 今日は 雨 なんだか すっきりしませんね。
クロロとヨーコさん お散歩?どこが良いかな?T SITE?
お天気の良い日に ぜひ。
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:25
☆きーさん そっか マットさんは 和食苦手ですか?でも そうですよねー 地味だけど ほっとする味です。クロロは ここに ネコか鳩が現れたら 大変です。
Commented by kun-kuro at 2012-05-15 12:29
☆sugarさん シュガーさんが お料理上手だから きっと にーにもお料理するのでは? うちの娘も料理大好きで 冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと 作ります(私には できないの)でも 子供がいると料理が義務で、楽しむ余裕なかったけど 今は、楽しんで作ってる気がします。
<< 連休後半のはなし。 小さな 幸せ、、、。 >>