ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

いつも ここから、、、。

毎年 夫婦の誕生日に 訪れる 伊豆 修善寺 今年は、年明けの仕事で 1週間遅れで、行ってきました。変わらない風景と、同じ店ですが、つき合って下さいね。 まずは 蕎麦屋 朴念仁で、スイッチオフ。店内は こんな感じ 竹林を見渡せます。
b0182969_1257453.jpg



宿に車を 預け、ここで 1杯 幸せ時間の始まりです。
b0182969_12582719.jpg



桜海老の天ぷら、、
b0182969_12593125.jpg



後は せいろだけ、、。
b0182969_1302412.jpg



そして、修善寺でお参り。
b0182969_1311814.jpg



今年も 招き猫おみくじを、、、
b0182969_1314850.jpg




そして 干椎茸を買って、、、
b0182969_133110.jpg



伊豆の陶芸作家の店 三洲園で、これまた いつもの 武田武人さんの 器を購入。
b0182969_1355547.jpg



3時になったので、いそいそと いつもの宿へ、、。もうチェックインすると 宿から一歩も出たくなくなります。 このお部屋は、入って左手が、ベッドルーム
b0182969_1383515.jpg



右手が 和室 ホテルと旅館の良いとこ 取りできて、少し贅沢ですが、お気に入りです。頑張って働いて、ここに来て 又充電して 今年も頑張ろう って 思える気がします。
b0182969_1311381.jpg




すぐに 温泉に入り、、
b0182969_13121663.jpg





サロンで、本を読みます。
b0182969_13132468.jpg



宿の売店で、毎回 買う 京都 染司よしおかさんの 麻のハンカチ(私1年中麻のハンカチが好きなんです。)今回は からし色をチョイス。
b0182969_13174557.jpg



夕食には 大好きな 香箱。この冬 お初です。
b0182969_1319154.jpg



たくさん いただいて お腹は満腹ですが、デザートは 別腹 ブラマンジェとくずきりとメロンのチョイスでは いつも ブラマンジェを。
b0182969_13211567.jpg



その後の アイスも 必ずいただきます。焼きかぼちゃとしょうが。しょうがアイス 口に入れるととろけてホントに美味しい。
b0182969_1322082.jpg



心も体も リセットしました。私達の1年の始まりは いつも ここからです。今更ですが 今年も健康で 大好きな、仲間と楽しく仕事ができるコトを感謝して、自分も日々美しいモノを見て、笑顔でいられる1年にしたいです。今回 購入したモノたち 大切に使います。旅の思い出の詰まったモノは、一生モノです。
b0182969_13304298.jpg



今回も クンクロは、娘とお留守番でした。私が帰ると おやつ 下さいと ついてきます。クンクンも 具合が悪く食欲がない時があったので、こうやって 2ワンが元気で食欲があるコトが 本当にありがたいです。クンクン今年も元気でいてね♡
b0182969_1338962.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2012-01-23 13:42 | | Comments(18)
Commented by マダムK at 2012-01-23 18:54 x
毎年 こうしてお二人でお祝いの旅行・・・とっても羨ましい~二人だけ^^
読みながら お二人の仲良く歩いてらっしゃる姿 思い浮かべていました
お蕎麦屋さんで・・・ここで 1杯 幸せ時間の始まりです
私には とっても懐かしい響き・・・
こうしてゆっくりと しっとりと・・・お酒を味わうなんて もう何年もないような気がします
でも 修善寺のこの道沿いは 竹林や独鈷の湯 とても雰囲気があって大好きです
宿も最高ですが お料理 そしてお庭 能楽堂・・・贅沢な時間です・・・
クンクロママも ここから一年が始まるんですね
ほんとに 今年も元気に 楽しく過ごしていきたいですね
そして クンクンちゃん クロロちゃんもいつまでも元気で!
クンクンちゃんの笑顔 とっても可愛い・・・


Commented by どんぐり at 2012-01-23 19:50 x
今年も安心できて、ゆっくりできる時間を修善寺で過ごす、
夢のようです。
毎年続くこと、いつもの場所、いつもの食事・・大事なことですよね。

ふたりきり・・実はちょっと困るかも。笑
こちらの宿は、やっぱりスペシャルですね。
素敵な記念日と新しい年のスタートですねー。
Commented by hanabiota at 2012-01-23 20:29 x
ああ〜夢のような毎年の旅行ですね。
ちょうどご旅行のタイミングにお仕事の無粋なメールを差し上げてしまったかも・・・凹

クロロはもちろん、クンクンのおねだり顔も
まだ子どもみたいですね。かわいい♥
Commented by conamama at 2012-01-23 21:43 x
いつもここから、、毎年決まったことを続けるって
なかなか出来ない事かもです。
静かな時間に癒されて、リセットして・・そしてまた一年頑張る!
綴られた、、「幸せの始まりです」って素敵な言葉ですね^^

クンクロちゃん、モフモフして
ほんと可愛いなー。今年も健やかにいたいね~^^
Commented by ようかん at 2012-01-23 22:31 x
いつもここから、いつも一緒に、はじめられる幸せ、年々、深まっていきますね。クンクロさんのバランス感覚の源、を垣間見るような気がします(ちょっと生意気なこと、言っちゃいまして、すみませんですが、、)。幸せに、感謝いっぱい!
Commented by lucyny at 2012-01-24 01:20
今年もご夫婦だけでの素敵な時間がここ修善寺から
始まるのですね。
お蕎麦屋さんからの一杯から、、、お二人水入らずで
ゆっくり見馴れたところを訪ねて、、、いいですね。
修善寺はもう遠い昔に一度訪れたことがありますが
ほとんど記憶に残っていないです。
離れていると、こうした日本のいいところにもう
行きたくて行きたくて・・・お宿もとっても素敵なところですね。

今年一年、家族が笑顔で暮らせますように、、、そう願いたい
ものですね。
クンクンちゃんとクロロちゃんの元気な笑顔をいっぱい
見たいです。幸せ時間を私も頂いたような気分になれました。
Commented by Sugar at 2012-01-24 06:50 x
毎年同じところに充電の旅はいいですね。
私も、子供達の受験が終わり、それぞれの生活が慣れてきたら
プチ旅行にでも行きたいなぁ。と、考えています。
クンクロちゃんもお利口にお留守番してくれてありがとう(^_-)
ですね。
Commented by smickey at 2012-01-24 16:16 x
今、マダムのところでステキな富士山を眺められるお宿を見てから
今度はこちらに来ました。
あぁ~皆さん、ステキなところで寛がれてますね。
kun-kuroさん、今年もまたゆったりできましたでしょうか?
都会の喧騒から逃れ、静寂の中でゆったりと夫婦だけの時間を過ごす
なかなかできるようでできませんよね。
いいです~すごく。

日本酒、天ぷらそしてお蕎麦~!
夜は香箱カニだなんて・・・あぁ~私のツボばかりじゃないですかぁ・・・
Commented by 佃島 at 2012-01-26 12:51 x
ご夫婦の、新年がここから始まるんですね。すてきなイベントです。お宿もとてもすてきだな~。お蕎麦屋さんで始まる旅、日本酒(きっととても「ほ。」とされたのでしょうか)そういう感じがすごぉーく写真から伝わってきました!旅の終わりはまだここでのんびりしたいな~と帰りたくなくなるものですが、でも家にはかわいいkunkunとkuroroちゃんが待ってると思うと家路も楽しくなるのでしょうね。
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:03
☆ マダムさん 私は、マダムみたいに ちょくちょく旅に行けないので よけい大事な行事になっています。特別なんですよ でも日常でないから 価値がある時間のような気がしています。
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:06
☆どんぐりさん 確かに 昔は、狭いお部屋でも満足でしたが、二人きりも この歳になると2部屋あって 別々に時間を過ごせるのも、大切?おんなじですよー 二人で行っても、私は本を読んだり、自分の時間を満喫できます。
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:09
☆hanabiさん 全然大丈夫 お仕事があるから、こういう時間が、楽しめるのですよ 今年もたくさーん 楽しいお仕事したいです。本当に好きなんですよ あー hanabiさん 忙しいと思うけど 近々会いたいなー
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:11
☆conamamaさん そうかも?ですね 昔は いろいろ あそこも行きたいって 行きましたが ここに出会ったときから あーもうここで良いから 決めて来たいと思えた 初めての宿でした。金沢は素敵な宿がたくさんありますよねーでも住んでいたら行かないのかな? あー又行きたいです。
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:15
☆ヨーコさん ホント 毎年同じことをできる幸せを すごーく感じました。普通に毎日を おくれること たまに 近場に出かけたり、美味しいものがいただけたり 家族が元気で、皆で集えたり あーもう 何もいらないって思えます。
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:22
☆lucynyさん 確かに 海外に住まれていると 温泉宿行きたくなりますよねー日本の贅沢ですね 海外のスパとは 又違う癒しですね
歳をとると こういう 同じ場所で満足するようになる気がします
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:24
☆sugarさん もう少しですねー頑張って 子供が 大学生になったり 働くようになると ホント肩の荷がおりて 自分の時間を楽しめるようになりますよ 今となっては 毎日お弁当を作っていた頃が懐かしいです
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:28
☆smickeyさん そうは言っても 熟年夫婦なんで 別々なことしていますが、それでも 一緒に行くことに意味があるような気がします。香箱は絶対 そちらでいただいた方が美味しいですよー
Commented by kun-kuro at 2012-01-26 18:31
☆佃島さん 確かに 日常では 昼から日本酒飲むことなんて ないから ここで一杯飲むと ふあーって 力が抜ける気がします。もう宿だけではなくって このおそばやさんから みんなセットになった時間になってしまったようです。たまには 新しいところにも行ってみたいけどね。
<< 近所のインドレストラン 初 おもてなし、、、。 >>