ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

花に癒されて、、、

我家の極楽鳥花が、3年振り?くらいに 咲きました。すぐに枯らしてしまう私にとって とても嬉しいコトなのです。蕾がぱんぱんに、、、
b0182969_22281999.jpg



手で そっと 助けてあげると 中から、美しい花が、次々と、、感動の瞬間です。
b0182969_22294059.jpg



こちらは、静岡の道の駅でみつけた、キングプロティア 東京の花屋さんで買ったら、高価な花も 地元では とってもお安くて 買いました。 葉っぱも美しい。
b0182969_22315328.jpg



花を撮っていたら、クロロが 私も撮ってと、、
b0182969_22325457.jpg



先日 訪れた 宿には、珍しい タイの椿 美しかったー
b0182969_22343790.jpg



寄ってみると、、花びらが ちりちりしています。
b0182969_22354624.jpg



私は、野に咲く花が好きで あまり花屋さんに売ってる花に 心が震えません。でも なかなか 山に花積みに行く時間もなくて、、テラスの鉢植えの花が咲くのは 本当に嬉しくて ずっと眺めています。 クンクンも とっても 元気です。 今夜は 何故か このスタイルで じっとしていました。
b0182969_2240647.jpg



急に 寒くなりました。今夜は トマトすき焼きです。(去年から はまっています。普通のすき焼きに トマトとバジルを加えるだけで ちょっと新鮮です。前にも紹介しましたが、おすすめです。)
b0182969_22422993.jpg



寒くなると お鍋がいいですねー 出来上がりは こんな感じ あっクレソンが合います。お試しあれ。
b0182969_224330100.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-11-10 22:45 | 衣食住 | Comments(14)
Commented by conamama at 2011-11-10 23:24 x
まぁ~クンクンちゃんの姿に・・ぷぷっ(笑)
元気でなにより、、ほんと可愛いなぁ~♪

お花には、ほんと癒されますね^^
極楽鳥花は、次もちゃんと咲くのですね~大きな鉢なのですか?
それに、タイの椿!ってあるのですね・・白い山茶花のようですが
初めてみました。。
キングプロテイアが、道の駅にあるの?高級花のイメージがあるけれど・・とにかく花も葉っぱも美しいニュアンスですね♪

イタリアンすき焼き♪美味しいそうです!今年は絶対作ってみます。
こうなると、やはりワイングビグビで、、最後はリゾットでしょうか^^
Commented by ルーシーママ at 2011-11-11 11:10 x
前回のナスのペーストとパスタバジリコ、バッチリでした。
簡単にちょっとプロのようなお味が楽しめてご機嫌でした。
アー私もワインを楽しむことができたらとつくづく思ってしまいました。

極楽鳥花やキングプロティアを育ててられるなんてすごいですね。
ワタシ、この花を初めて見た時はほんとうに驚いたのを覚えて
います。ほんとうの鳥に見えました(笑)
また花を咲かせてくれたのはクンクロさんの愛情に応えて
くれたからだと思います。よかったですね。

久しぶりのクンクンちゃん、愛らしい姿がかわいいですね。
元気そうで何よりです。クロロちゃんの見上げたお顔も・・・ふふふ

トマトすき焼き・・・これまたハマリそうな感じです。
お鍋・・・寒いNYの冬には欠かせませんから近々作ってみます。
Commented by どんぐり at 2011-11-11 14:05 x
へぇ、極楽鳥って今咲くのですね。
自宅で咲いたなんて、うれしいし、すごい。
キング・プロテアも高いので、眺めるだけですが、
1本こうやって挿すのもいいですね~。
極楽鳥も名前も姿も初めて見た時、わたしも
びっくりしました。
椿は好きな花なので、このタイの椿を見てみたいです。
この大胆な活け方も素敵ですね。
クロロちゃんは、写真好きなのかな?
クンクンちゃんの片手ポーズ、ふふっ・・としてしまう
ぐらいかわいいなぁ。元気、元気♪
花もワンコもどっちも癒してくれますねー。

トマトすき焼きやりたいです。
Commented by Sugar at 2011-11-12 09:35 x
極楽鳥花は私の実家の庭にあり、咲いたときにはつい、触ってしまった事を思い出しました。
私も独身の頃から、お煎茶を習っており、野に咲くお花を茶花で
お茶会なので飾るので、見ていると落ち着きます。
わんことお花。癒しとしては全国共通ですかねU^ェ^U
それから、今晩のメニューにトマトすき焼き!
早速試して見ますね。
お買い物が楽しみ♪
Commented by CINQ at 2011-11-12 10:04 x
kun-kunの可愛い姿…嬉しいです。
いつみても、幼い感じさえするkun-kun
ちょこんと立った姿がかわいいですね。
kurorちゃんとお花が日差しに反射して
とっても絵になる写真になっていますね、
秋を感じます。
もうお鍋が似合いますね
Commented by smickey21 at 2011-11-12 20:14
私もどちらかというと野山に咲く自然の花に惹かれます。
だからといってお花屋さんのお花はどう~も・・・って
わけではないんですが^^
花もそうですが、山野草が好きですね。
それにしても見事に咲きましたね、極楽鳥花!
それって手助けして花を開かせるんですね。知りませんでした。
なるほど~・・・
タイの椿のヒラヒラした花びらがなんとも可憐です。
国が違えば花の形も変わってくるんですね。
世界には同じ花でも何百もの種類があるんでしょうね。

どうしたんでしょ?クンクン姉さん^^
そのポーズで何を考えていたんでしょうね。でも可愛いです^^

ふふふ、トマトすき焼きですか~バジルも入って
あまりシツコクなさそうですね!よいアイデアだぁ~・・・流石です。
Commented by マダムK at 2011-11-15 10:17 x
あ~・・・クンクンちゃん とっても可愛いポーズを見れて嬉しい
何かに摑まって赤ちゃんみたいですね
でもアンヨがまだ真っ直ぐ!元気一杯です

極楽鳥花・・・手でそっと開花を助けてあげて・・・美しく豪華な花
今 咲くのですね~
花はほんとうに癒されます・・・

トマト鍋も去年 クンクロママが載せてらしたので 作ってっました
もうこんな時期に!
あ~~~早い 早い どうしましょ
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 20:32
☆conamamaさん いえいえ トマトすき焼きは あくまで お味はすき焼きなんで リゾットは 合いません 〆は すき焼きと思って下さい。 我家では ダンナは白米と食しています。私は〆ないでワイン飲んでますけどね(笑い)
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 20:34
☆ルーシーママ そうでしたか いいかげんなレシピでしたが 美味しくできて 良かったです いえいえ キングプロティア 育ててないですよ 極楽鳥花は 観葉植物と 思っていたら 花が咲いてびっくり、、、そんな感じなんです 
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 20:37
☆どんぐりさん 本当に 花もワンコにも癒されています 私 肥料もあげてないし ほったらかしなのに 忘れた頃 蕾がついて 慌てて 肥料あげたら 咲いてくれたので 嬉しいです。クンクンのこのポーズ 10分くらい このままで もう おかしくて カメラ撮りながら 笑ってぶれちゃいました 
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 20:39
☆cinqさん クロロと花 似合わない感じが いいでしょ? あまえっコのクロロは 気がつくと 写真に入っています トホホです。
はいはい って 感じで かわいいです。
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 20:40
☆sugerさん そうでしたか 私は お花ちょっと習いましたが 今は 忙しくてお休み中なんです でも ふとした時間に 草花を生けるのは 気分転換になって良いですね
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 21:17
☆smickeyさん トマトすき焼き 私のアイディアでは ないですよとっても 美味しいからやってみてねー  クンクンのポーズおかしくって もう 一人でうけてました
Commented by kun-kuro at 2011-11-16 21:18
☆マダム 気がつけば もう 鍋の季節ですね 鍋は 簡単で暖かくなって 良いですよねー 心まであったまります。
<< 御近所のイベントへ、、、。 久しぶりのレシピ。 >>