人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ジンジャーシロップ レシピ

前回 紹介したジンジャーシロップ 作り方を紹介します。普通の生姜でも、新生姜でも良いですが、今回は 熊本産 八郎生姜 (繊維が少なくて ちょっと、新生姜に近い感じ)
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_13532291.jpg



私も まだまだ試行錯誤中なんです、前回は生姜をおろしましたが、今回は、楽してフードプロセッサーで(充分美味しかった)だいたい 生姜と同量の砂糖(私は三温糖が好き)水に シナモンスティック グローブ 鷹の爪 を 好みで入れて 20〜30分煮る。
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_13595570.jpg



漉して、冷やす。これで、原液の出来上がり。
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_14113780.jpg
(生姜のかすを少し入れても美味しいです)

いただく時に レモンをぎゅっと絞って、炭酸で割って できあがり。
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_1412924.jpg




これは、私の考えですが、漉した、残骸を捨てるのが もったいなくて、チャイを作りました。(牛乳と三温糖を加えて、コトコト煮だします。(濃いめに作っておくと、アイスにしても美味しいですよ
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_1416383.jpg



チャイの出来上がりー。
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_14195168.jpg




そうそう この前 こんなにかわいい 水のボトルをみつけました。商品名は、ひょうたんから水。
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_1420594.jpg



クロロのお散歩用に 決定です。 なんでもいいから 早く散歩行きたいよー バイ クロロ
ジンジャーシロップ レシピ_b0182969_1422051.jpg

by kun-kuro | 2011-08-03 14:26
<< スマホ デビュー。 お気に入り、、、。 >>