ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

日曜日の風景。

ある日曜日のこと、、。東北から前沢牛が届き、せっかくだからテラスで七輪で焼こうと、、久しぶりに七輪登場。まずは、魚久の粕漬け(たこ、ほたて、平貝)魚以外の粕漬けも美味しいですよ。
b0182969_2320483.jpg


野菜は、、パプリカや姫筍 万願寺とうがらし しいたけ、、。
b0182969_23214957.jpg



かとりせんこうも 七輪に似合うねー
b0182969_23263194.jpg



クンクロは テーブルの下で、、暗くてぶれぶれで フエルトドッグみたい
b0182969_23283722.jpg



そして、メインの前沢牛登場 塩とわさびでいただきました 美味しかったー
b0182969_23293949.jpg



汗を流しながら 暑いのを食べるのも 良いですねー ここで、お気に入りのグッズを紹介します。人数が多い時に使う グラスにつけるチャーム(何て言うのでしょう?)お友達に頂いて 大切に使っています。いろいろなシリーズがあって これは 旅のシリーズ カメラや飛行機 船 楽しいです。
b0182969_23344846.jpg



グラスにつけて 自分のグラスが 分かるように 目印です 私は飛行機にしました。(ワインを飲みながら あー旅に出たいと、夢を見るのも また 楽しいですよ。
b0182969_23373684.jpg



気分は、イタリア なーんてね
b0182969_2347964.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-07-18 23:48 | グルメ | Comments(18)
Commented by ein_tail at 2011-07-19 12:47
夕方からのBBQだったのですね。
ストライク~のおいしさですね!
いいなー。
そうですか・・魚久のたこ、平貝、ほたて・・こういうときに
いいですね♪
いつもご飯にタラとか魚ばっかり・・他はイカ。
ワンパターンでした!

グラスチャームかわいいですね。
酔ってくると、どれがどれだかわからないから便利だし。
グラスチャーム、グラスマーカーと呼ばれてるようですよ。
Commented by smickey21 at 2011-07-19 14:47
「RUE5」に行かれたんですね!いいですね~私も東京なら
是非とも足を運んでみたいところなんですが、こちらの画像で
我慢しておきます。
ワンコが一緒に寛げるお店、こちらでは貴重なんですよね^^
いいですー。

そしてテラスで気軽にBBQができるってこれまたいいですね!
普通ならどこか公園などの場所を押さえて道具を持ち込んで・・・と
民族大移動のような状態になるはずなのに、さすがkun-kuroさんが
やるBBQは相変わらずスタイリッシュ!
そのグラスチャームもトラベル編だなんて~テラスにいながら
異国気分で楽しめちゃいますね^^ふふ
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-07-19 21:03
自分のグラスを見失わないように
自分で買ったり頂いたりいろいろ持ってましたが

酔っ払ってしまったら自分のは何だったのか
分からなくなっちゃうので意味ないかな~
なんていつもかわいいチャームを眺めています。
Commented by conamama at 2011-07-19 21:53 x
七輪に蚊取り線香、、日本の夏~ですね^^

クンクロさん宅のBBQ・・相変わらずおしゃれな感じ♪
我が家では、、グラスチャームと言う発想がなくて(笑)そっか、、こうすれば紙コップに頼らなくてもいいですね!

万願寺とうがらし、、好きだな。。
そしてわさび&お塩でお肉、、もうたまらないですわぁ~^^
Commented by マダムK at 2011-07-20 09:07 x
今年こそはBBQって思っているけれど…暑さにめげて出来ません
去年買ったONEWのBBQセット また来年までお蔵入り***かしら笑
美味しそう~~~!
時に大 大好きなお肉!それも 前沢牛だなんて・・・
グイグイってワインがすすみますね~イイナァ
クンクロちゃん達もあの美味しい匂いにクンクン?だったのでは
こうして家族や仲間でBBQ 幸せな時間ですね~

グラスチャーム いくつかあるけれど 口の所に下げるのって 酔ってくると。。。アブナイわ~ゴックン???笑
このチャームはお洒落でいいですね!
Commented by Happy mama at 2011-07-20 12:42 x
お家でBBQ!いいですね~♪♪
極上のお肉をお塩、わさびをチョイチョイッと載せて。。。
お肉の甘みにピリッとスパイス♪
あああ・・・なんて美味しそう!
魚久さん、お魚ばかりでした。タコさんがゴロゴロと大きい!
お魚以外の粕漬けも是非TRYしてみようと思います!
グラスチャーム、なるほど~
間違えないようになんですね。
私はいつも・・・酔っ払って人様のグラスで・・・!??トホホ
フエルトドッグのクンクロちゃん♪
プール気持ちよかった?我が家も試してみようかな~♪♪
あ、その前にちびっ子プールを借りてこなければ・・・
今度 三茶で氷デートしましょう!ウフフ~
Commented by dorothy_pc06 at 2011-07-21 12:45
こんにちは。
グラスチャーム素敵ですね。
ピアスようの輪っかにつけてるのかな。
さすがにオサレですね。
こんなグラスで客人をたくさんもてなすことは
なかなかないので試してみたいです。

↓のプール、いいですね。
我が家も買ってやろうかしら。
喜ぶだろうなぁ・・・。
Commented by CINQ at 2011-07-23 07:44 x
kun-kuroママは
この暑くて、どうしようもない夏を
上手に過ごして、素敵ですね…
美味しそうな、お肉にお魚でBBQ
食べたい…なぁ…
ワインをジンジャージュースに変えて
大人の雰囲気で!
今度、チャレンジしてみようかなぁ…なんて!
Commented by joshua_bono at 2011-07-24 12:23
この七輪、良いですね!!
家もテラスを造ったら、買おうかな。←いつになることやら
お肉、おいしそう・・・

KENTくんのお店、めっちゃステキ!!
行ってみたい!
でも、きっとステキすぎて田舎者のすーさんと私はすごく緊張しそう・・・(^^;;
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:39
☆どんぐりさん やはり御存知でしたね グラスマーカーですか ありがとう。そう魚久 おすすめは、えいひれも旨いです めんたいこやいくらも旨いですよー つまみに良いです。
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:42
☆smickeyさん ホント近かったらね シーホちゃんとケント君とクロロ3黒シュナトリオですね。いつもは バーベキューなんですが、この日は 七輪でしぶく、、ワインより焼酎が合いそうなメニューでした。
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:44
☆kintarouさん フフ そうでしたか? 忘れては意味ないですね
私は 何度もグラス洗うのが面倒なんで 重宝してますよ 
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:46
☆conamamaさん そう 万願寺美味しいよね 大人になるまで知らなかったけど 姫筍もこうやって焼くと 旨いです。友人は、畳いわしとホタルイカの干物持って来て 焼いてました 渋いでしょ
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:48
☆マダムさん 暑くても 夕方から テラスで、一杯飲みながらってのは 気持ち良いですよー 我家は、旅行もなかなか行けないから、こうやって 気分を変えて 軽井沢気分?なんて 楽しんでます 安上がり、、
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:52
☆happymamaさん さっき行ってきましたよー氷やさん 丁度散歩に良い距離で、優しいおばさんが クンクロにも氷くれました。教えてもらってありがとう。ハッピーちゃんいないかな?って 思ってましたよ ばったり会えたら感動ですね 
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:56
☆dorothyさん そうピアスみたいなわっかにチャームがついてるの
誰のか?分からなくなると 何度も洗わないといけないから 良いですよー それにこのプール ネットで3000円くらいだったと
2年目ですが、活躍しますよー
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 14:58
☆cinqさん 暑いけど テラスで夕涼みは、気持ち良いですよ この前 室内で(テーブルで)天ぷらしたら ダンナに、この暑いのに って言われました もう 我慢大会状態でした。
Commented by kun-kuro at 2011-07-24 15:02
☆joshua-bonoさん この七輪 買った当時は 室内で焼いてましたが 煙もくもくで、大変で テラスだとバーベキューが主役なんで 久しぶりの登場でした 又バーベキューとは 気分が違って楽しいです こういうご飯だと 皆が焼いてくれるから 楽よー あっケント君のお店 アットホームで くつろげますよー ママも優しいので おしゃべりしてると ついつい長居しちゃいます
<< 日曜日の風景。パート2。 RUE 5 >>