人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

最高の朝食。

先日 友人の友人の山荘に、友人に誘われて行ってきました。古民家を移築した 素敵な山荘
最高の朝食。_b0182969_13392773.jpg



何が凄いって、料理人がいるのです。別荘は もちろん 持っていないけど、持っていても たまに行っても掃除で終わるとか、料理がねーと 贅沢な悩みを聞いていた でも 料理人がいて、お掃除もしてくれる、これは贅沢です 夕飯もすばらしいのですが、朝食に感動 窓からの景色、、
最高の朝食。_b0182969_13441354.jpg



まずは、フルーツサラダ 取れ立ての野菜とフルーツ なんて美味しいのでしょう
最高の朝食。_b0182969_13461654.jpg



しんじゃがの煮っころがし、竹くしに刺して いただきます。
最高の朝食。_b0182969_13475710.jpg



そして 驚いたのが、柳川 えー朝からどじょう?と 思ったけど このココット鍋15センチくらいのミニミニサイズ プリップリのどじょうに新牛蒡 ぺろっといただきました。
最高の朝食。_b0182969_13525012.jpg



そして 極上の鮭 
最高の朝食。_b0182969_1354848.jpg



ご飯とあさりのお味噌汁 奥に見えるのは お庭のふきの葉っぱの佃煮
最高の朝食。_b0182969_13543883.jpg



そして、20時間浸けた 水茄子の糠漬けに茗荷を刻んで(最高に美味しかった)奥様が 糠漬けが美味しくなければ 全部台無しだからねー と言う言葉に、私のいいかげんな糠漬けが、恥ずかしく思えました ちゃんと 毎日愛情をもってつきあわないと ダメですねー
最高の朝食。_b0182969_1358251.jpg




もう お腹いっぱい と 思ったら 烏骨鶏の卵 二杯目は 卵かけご飯でね と もちろん完食
幸せな朝ご飯でした。
最高の朝食。_b0182969_1415538.jpg



帰ってから、我家でも 朝食に力を入れようと、、水出しアイスコーヒー フルーツ 野菜 をマフィンに添えてみました。ちょっとだけ 贅沢 
最高の朝食。_b0182969_1444143.jpg



そして もう一品 新たまねぎのスープ これは 簡単で美味しくってヘルシーです 作り方は、新タマネギをざくざく 切って お塩を少々振り 焦げないように20〜30分煮込み とろとろになったら ミキサーにかけるだけ 最後に生クリームと万能ネギを乗せて EXオリーブオイルをかけていただきます。 お試しあれ (注 水は入れないで、タマネギの水分で煮込みます。)
最高の朝食。_b0182969_14111438.jpg



朝食が、充実してると 良い日になりそうな そんな予感がしませんか? ふと見るとダンナさんが買ってきたブルータス、、Good Moning Good Breakfast
最高の朝食。_b0182969_14135186.jpg

by kun-kuro | 2011-06-13 14:17 | グルメ
<< 母がお手本。 無性に食べたくて、、、 >>