ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

無性に食べたくて、、、

そんなに、甘いもの好きではないのに 無性に食べたくなって 蒸しきんつばを買いに、田園調布へ松川へ出かけました。
b0182969_2262014.jpg



今回は 初挑戦 麩まんじゅうと白小豆の蒸しきんつばに決定。
b0182969_2275520.jpg

b0182969_2281066.jpg




あまり 田園調布は詳しくないので いつものコース 有本葉子さんのお店 shop281に立ち寄ると、素敵な銅でできた 水さしに出会いました 本当に素敵で もう欲しくてたまりません。でも 衝動買いできる値段ではなくて、諦めました。
b0182969_22131466.jpg



やかんも こんなに素敵 バランスがすばらしいのです。はーー欲しい ♡
b0182969_2215270.jpg



結局 何も買わずに 帰宅 クンクンは すこーしづつですが 回復しています。皆さんの暖かい言葉 嬉しかったです。クンクンは、私達にとって 初めての犬なのです。老犬との暮らしも初なので、心配は耐えないけど 一緒にがんばりたいと思います。クロロも分かるようで、病気をしてから
お姉ちゃんに優しくなりました。そおーっと そばに近づいています。
b0182969_22214977.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-06-07 22:24 | Comments(14)
Commented by Kin-leo at 2011-06-08 04:57 x
水差しもやかんもとても素敵ですね、私も甘い物は苦手ですが昔ながらの日本の美と味感じる事ができました。
でもそれより何よりクンクンが回復してくれている事がとても嬉しいです!暖かい家族の愛情の中だからクンクン頑張れてるんだと思います。幸せですね!
Commented by hanabiota at 2011-06-08 08:06 x
クンクン、家族み~んなに優しくしてもらってゆったりのんびり涼しいところで過ごしてね♪
Commented by わさび at 2011-06-08 10:30 x
私もこのやかんたちを涎をたらしてみています。
躁状態だったらある日間違えて買ってしまいそうです。
「欲しいわね~」
Commented by どんぐり at 2011-06-08 12:07 x
クンクンちゃんは童顔でかわいらしいからからブログで
拝見しているとシニアだということを錯覚してしまいます。
これから夏を迎え、クンクロさんのご心配はつきないと思い
ますが、元気でいてほしいです。

この季節 冷えた麩まんじゅうもいいですが、白小豆の蒸しきん
つば食べたいですねー。
白小豆に目がないです。
田園調布ってなかなか行くチャンスがないんですよ。

この水差し、たしかに美しいですね。
玉川堂のものですか?
やかん、ずっーと前から眺めていますが、いつまでたっても
買えないと思います、トホ。。
Commented by conamama at 2011-06-08 14:42 x
クンクンちゃん、ほんとうにシニアとは思えない可愛さ、、そばにそっと近寄るクロロちゃんのやさしさ・・見てたら何だかジーーンときます。
温かい家族と一緒だから、クンクンちゃんも安心して過ごせるんですね。よかった~^^

あ~、キレイな形の水差し・・そして柔らかいフォルムのやかん。。
衝動買いの誘惑によくぞ耐えましたね~(笑)
Commented by マダムK at 2011-06-08 14:43 x
クンクンちゃん あどけない目で…元気そうで安心いたしました
このところ台風や急な豪雨、真夏日などで温度差があったので心配していました
こうしてクロロちゃんがそっと寄り添って ほんとうに温かい 素敵な情景です・・・
ゆっくりとゆっくりと時間を過ごしてほしいです
クンクンちゃん 元気でいてくださいね
クンクロママもお忙しいからお身体ご自愛ください・・・

白小豆の蒸しきんつば 大好きです
また小豆とは違って優しい味がして・・・

そして 水さしもやかんもクンクロママのお家にぴったりですね!
私は中央のやかん・・・に惹かれます
最近はシンプルしようと買わないようにしているのに 見てしまうとつい買っています
ですからここへは近づかないほうが良さそうです笑
Commented by smickey21 at 2011-06-09 08:53
クンクンちゃん、ゆっくり回復しているとのこと少し安心ですね。
クロロちゃんも労わっている様子が垣間見えて姉妹愛を感じます。

実は私も最近豆類や和菓子の方が美味しく感じ始めてます。
年を重ねてきているからでしょうか・・・^^;
その麩まんじゅうと白小豆のきんつば、とっても気になりますね。
私の自宅近くにもお麩屋さんがあって麩まんじゅうを販売されているんですが
食感や見た目は、kun-kuroさんの買ったそれとは少々違って
もっとプルンプルンとした感じです。

それにその銅の水差しとやかん、私もツボですね~!
水差しもシンプルでスッキリとした形がいいですね。
やかんは・・・その左側のが好みですね^^ステキ!
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:10
☆キンレオさん ありがとう♡クンクンもおうちが大好きなので 今は階段上がり下りできませんが 寝室を広くして(笑い)快適そうです クロロは相変わらず階段無理なので二階のみ ばらばら生活です
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:12
☆hanabiotaさん 2ワンとの生活楽しんでる??でもワンズだけで満足しないでね(笑い)なかなか会えないけど、4ワン 御対面楽しみにしてます 
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:13
☆わさびさん 旅楽しんでますか?元気になったかしら??東京の梅雨を逃げての海外生活 ほんと今が一番良いかもですね 
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:16
☆どんぐりさん さすがです(毎度のことですが)玉川堂です この微妙な色は 有本さんがオリジナルでオーダーしているようです ゴールドとシルバーの中間のなんともやさしい 色で ためいきがでます 私もです いつまでたっても買えませんね 宝くじでもあたらない限り、、、
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:19
☆conamamaさん ありがとう クロロも分かるんですね 不思議です でもクンクンをだっこしてると 焼きもちやいて ボール持ってくるので 忙しいの 片手でボール投げしています うーんこれは衝動買いできる値段ではないのですよ 半額セールになれば 別ですけど、、、
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:20
☆マダムさん いつも優しいお言葉ありがとう あっマダムさんなら 悩まず買えますね きっとお好きかと思います 是非行ってみてね
Commented by kun-kuro at 2011-06-13 13:27
☆smickeyさん ありがとう 姉妹愛?って感じでもないのだけど クンクンがよたよたしてるから クロロもそろっと近づいて 不思議です 言わなくても分かるのね ホント最近はケーキはちょっとで良くって 夏に向けてダイエットもしてるので、でも美味しい和菓子は ちょっとで良いから食べたい ケーキと違って 少しカットして 数日楽しめるのもまた良いですね 不満中(笑い)ふまんじゅう なかは つるりんもちもちですよ 写真下のは 白小豆のきんつばなの やかん左の やかん って形でいいですよね 私は中央のが 一番欲しいの ティーポーットとして使いたいなー♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最高の朝食。 なんだか 寂しい。 >>